

グリムゲルデ完成

こんちは お盆中雨続きでもうげんなりな ゼンガーさんです。

やっと週末天気も良くなり、塗装ができるようになりました(^^♪

RRM展示会に持っていく、1/100グリムゲルデ完成しました。

色替えしただけなんですけどね HJの9割パクリなんですけどね(´・ω・`)

こんな感じ

1/100グリムゲルデ-1

1/100グリムゲルデ-2

とりあえずRRM展示会用の作品が全部できたので、これからは気の向くままの製作になります(^^♪

なーに作ろうかなー(^^♪

1/100グレイズ進捗状況

ども こんばんはー 
週末は1/100グレイズの製作をやっとります。
表面処理も終わり ディティールアップに入っています。
1/100グレイズ-k1
首?鎖骨あたりのディティールアップ
1/700戦艦のディティールアップパーツを使いました。
1/100グレイズ-k2
脚部のディティールアップ プラ板を切った貼ったしてました。
1/100グレイズ-k3
脚部後ろです
ここもプラ板を切った貼ったしました。
今回の画像はここまでっす
肩もディティールアップしてるんですが
まだ、完成してないので、次回にしますね。
次回っていっても 次回はまた文字のみの更新になるかもしれないんですが
そこんところは、ご容赦くださいましまし
ってことで
今日はこの辺で 

1/100グレイズ製作

こんばんはー 珍しく連日更新のゼンガーですww
ここ最近模型弄りしてます。
まぁ 最近作ってるは グレイズばっかなんですが(笑)
サイズ違いのグレイズ作って グレイズ飽きないの?って感じですが
なんか グレイズは大丈夫ww
なんでだろうねw
で!今はこんな感じ
1/100グレイズ 1
分解しちゃ やすって ひけ処理しちゃ やすって
表面処理中でありますが
さて 次の画像ですが今日お買い物してきたものですが
1/100グレイズ改-1
1/100グレイズ改・・・・
またグレイズかよ!!(´・ω・`)
そうなんす また グレイズなんっす
しかも2体も買ってもうたwww
なのでしばらくグレイズ作りまーすwww
しかーし 1/100 表面処理の面積多いな・・・・(^-^;

流星号完成

こんばんはー どもゼンガーです
さて 積みが増える一方の毎週ですが
あーもー 買い控えないと・・・無理だな(オイww)
でも 完成品を増やしていかないといけないので
とりあえず、普通に作ってました^^
流星号1
色はテキトーに調合して作って レシピないですww
なんとか、在庫1つ減った(^^♪

さて次回作は グシオンです
製作は進んでいますが、まずは表面のペーパー掛けと一部
接着作業などしてます。
グシオン1
肩のアーマー部は黒まる部分を切断して、赤丸部分のように接着加工しました。
今回は、ちょっとディティールアップもしていきます。
さてさて、どんなグシオンになるのやら
そいでは またにー

みちもで2016

こんばんは お久しぶりです。

今日は、年に一度のみちもでの日でした(^◇^)

今年も、数多くの参加者が来てくださり、盛り上がりました^^

本当に楽しい一日でした。

さて、私の出品した作品の何点か掲載します。

会場の様子、作品等は、他の方のブログでみてね(笑)

バストール1

旧キット 1/72 バストール 胴体、足(脛部)を2ミリ延長 
関節部は、ポリパテで埋めてしわをつけた表現にしました。

バストール2

角度を変えると、こんな感じ 台座はDIYで買った園芸用の皿に発泡スチロールと、石膏で下地を作り
木の部分は、熱帯魚の水槽に入れる飾りを使用しました
草の部分は鉄道模型のジオラマ素材と100均で買ったクリスマスリーフとか
造花用の草を使ってます。

さて お次は
グリムゲルデ1

グリムゲルデ2
鉄血のHGグリムゲルデです。
鉄血第一部終わっちゃいましたねー
皆殺しか?なんて思ってましたが、やっぱある程度生き残ってましたね(笑)
鉄血シリーズは何も弄らなくてもある程度ディティールも入ってますし
もう 至れり尽くせりって感じですね
なので、ほとんど弄りませんでした
んと キット出来がいいってのはいいことなんだとは思うのですが
そこから個性を出すのは大変ですねーって感じです
あー まだ 自分の個性なんてものは、ないんで普通に作ってますが><
これから、自分の個性を見つけ、自分なりの作品を作れたらいいなと思います。
ブログも最近さぼっていたので、これからは広告が出ない程度に
更新していきたいと思います。
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
