

レイザー完成

はーい 皆さん(*´・ω・)ノこんばんわぁ&こんちは(*^ω^*)/

正月明けて 今年も13日 過ぎちゃいましたねー

早いもんです もう少しするとGWきてその後お盆休みきて気が付けば

大晦日って・・・・あっと言う間に一年過ぎちゃうんでしょうねwww

気が早すぎ????

まぁ そんなこたー どうでもいいか?www

さーて 去年より製作していたレイザー完成しましたので お披露目です^^

レイザー完成4

こんな感じですが、残りの画像は 続きをからどうぞ

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ レイザー

今年の総括かな

こんにちはー
はーい 今年は模型復帰して2年目になりました
相変わらずへたっぴですが、雀の涙ほどでも進歩できてればうれしいですね
完成数は少ないですが 毎回いろいろチャレンジしてきました
そして今年で一番の収穫は、いろんなモデラーさんと
実際にお会いして、交流を持てたことですね
宮城、東北のモデラーさんや超有名モデラーさん、いろんな方々の作品を
実際に拝見できたり、お話できたことが一番の収穫でした
来年もみちモデに参加したり、次回RRM展示会には参加してみたりと
目標ができました。
いろいろ、ブログ等で交流もてた、皆々様
今年一年 まことにお世話になりました^^
来年もよろしくお願いします
皆様方ご家族の方々良いお年をお迎えくださいませませ^^

さーて 今年のしめの挨拶も終わりましたので
今日の作業ですが まぁぶっちゃけ 昼間
テレビがこんなにもおもろない番組ばかりでげんなりしてまして
ちびちびとレイザーを弄っておりました
あんまり進んでませんがね
胴体にディティールを付けてみましたよっと^^
考えなしにペタペタ貼っとりますwww

レイザー7

レイザー8

今後下半身の方にも手を加えてまいりますが
それは、来年のお話かなー
今日も残り数時間ありましが、ちょっとでも作業進めたいと思いますが
次回更新は、新年のご挨拶になると思いますw

それでは皆様 よい 夜更かしを お年をーーー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

レイザー製作2

こんばんはー
12月に入ってますねー
あと数週間で今年も終わりですねー
仕事もなんとか忙しい期間も過ぎ、ちょっぴりのんびりモードです
そんな金曜日の会社からの帰宅途中 信号待ちをしていると
ガラケからスマホに機種変更したばかりのスマホから
ブォーン ブォーンを鳴り出した
その時にはもう揺れが始まってましたがね
結構ゆれたなぁーなんて思いながら車を自宅に走らせるも
コンビニに寄ったんですが駐車場に車を停めたところで
またもスマホがブォーンって・・・・
今度は津波警報が出たとか・・・・前回の津波でも自宅には
津波来なかったので、ゆっくりお買い物後に帰宅
地震での被害もなし 積んである模型がちょっと崩れただけで済んでます
津波警報解除まで、外では防災無線で放送は流れてましたよ
とりあえず、今回はたいした被害もなく安心です
心配された方々 ありがとうございます

40肩?50肩?なのか、右の肩、腕がたまに痛みますが
なんとか、ちびちびプは弄れてます^^

さーてレイザーですが、ホビージャパンの作例をぱっくりながら製作してます^^

レイザー2
先端を尖らしてます

レイザー3
分割して後ハメできるよう加工しました

レイザー4
穴が空いてる部分にプラ板貼って塞ぎました

レイザー5
胸のダクト部が厚みがあるように感じたので
薄々加工してみました

今の所こんな感じで製作してます。

土曜日に買出しに行ってこんなもの買って来ました
買い物

デルタカイです^^
えぇー積んでますよ積んでますがな(大笑)
積む場所がなくなりつつありますが・・・・どうしよう・・・・^^;

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

レイザー製作1

こんにちはー
はーい 12月に入っちゃいましたね
師匠も走る 師走 おいらの師匠は、自分が徘徊している
モデラーさん 皆さんです
さぁ みんな 走りまくりやがれ 師匠どもーwwww

今年はいろんなモデラーさんと交流もてたり
実際お会いできたりとある意味激動の一年でした^^
後1ヶ月ありますが、のこり一ヶ月がんばりまっしゅ^^

さーて 本題に入りますかー
今回前置きあんまり面白みにかけるのかな?www
ギャンの改造に自分のスキルのなさに何かちょっとブルーになっちゃいましたが
気を取り直して次の作品に取り掛かります^^
はい 今更ながらにレイザーです^^
ちょっとでも自分のスキルアップめざしながら製作していきます。
HJの作例見ながらそれと自分にできること
やりたい事をやっていきます^^
改造前の画像です
レイザー1

それでこれから接着や、改修画像をアップしていきますので
よろしくです。
焦らず、丁寧にやっていこうと思います

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
