

マラサイ完成

ほーい こんちゃー
何かに集中してる時って 時間があっという間に過ぎますが
仕事してるときって、1時間ってこんなに長かったっけってくらい
長く感じますよねww

さて そんなオイラも土曜日はマラサイの錆び塗装してて
時間があっという間に過ぎちゃいまして
今朝までかかっちゃいましたw
あー 夜はちゃんと寝てますよしかもぐっすりとwww

おっと 本題マラサイ完成しました。
設定としては、倉庫の奥で錆び付いていたマラサイを
トリントン基地襲撃の為 引っ張り出してきたって設定です。

マラサイ完成1

マラサイ完成2

マラサイ完成3

マラサイ完成4

マラサイ完成5

マラサイ完成6

こんな感じで出来上がりました。
初の錆び表現 四苦八苦っで練習しましたが
自分なりにはいい感じに出来たつもりです
綺麗な作品もいいですが、たまにはこんな作品もいいのかなって
ジオラマも好きなんですが、どうも置く場所の問題で作りたくても
作れないんですがねー
さーて 次回作は何にしますかねー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ダメージは終わりです

ども 連休2日目 のんびりモード
でも、早起きしてGジェネを少しやってましたよ
5時に目が覚めちょっと寝られなくてね PSPの電源いれちったw

さて 昨日マラサイのダメージ表現は終わりました^^
画像等は 続きを見てねw

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : マラサイ ガンプラ

マラサイ製作4

こんばんはー
今日2回目の更新でげす^^
いやー 今日も涼しい 大きい体格のおいらには
願い叶ったりって感じで過ごし易いのなんのって
ってな感じで 製作意欲も沸いてきてます^^

さーてマラサイですが、方針変更してバックパックとかも
通常のものに変更w
そしてダメージ表現 ぼろぼろマラサイに変貌してきました。
今回は、あえてボロボロにしてます
今の流行じゃないですよねー
まず、基本あっての偏屈ってのは革新なんでしょうが
基本もないままの偏屈って ただの下手くそなんですよねー
って 自分基本できてないのに偏屈方向に・・・・下手くそなんだお><
で! 下手くそなりにがんばってる画像ですw

全体像です
マラサイ?1

アップでちょっとw
マラサイ?2

も一つアップで
マラサイ?3

こんな感じでダメージ表現
やりすぎ満載 暴走モード突入で塗装が楽しみになってきたおw
所々に錆びの表現にもチャレンジしてみますよ
ちょろはげとか、オイル漏れとか どんな感じにしましょうか
いろいろ妄想してますよん
他のキット製作しながら、チマチマ製作していきます^^
それじゃー 今日はこの辺でー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

マラサイ製作3

はい どうも会社の創立記念日の代休で今日はお休みのゼンガーです。
明日は健康診断で早朝に病院に行って来て
その後は有給休暇をとったのでお休みです^^

さて マラサイ製作です
マラサイの製作は、周りからの刺激を受けての製作でしたが
マラサイ製作にあたり、このキットはオイラの練習キットにしようと
作り始めました
そうです 本で見たり、ネットで調べたりしたものを
ちょっとでも入れていこうとやってみようと
いろんなものを試すキットになります。
最初は綺麗というかダメージ表現など入れない方向でやってたのですが
今日になってダメージ表現入れようと思い、そっちの方向で
製作していくことになりました。^^
さーて今回の画像は3点
わき腹、リアスカート、ショルダーの3点です

まずはわき腹
これは蛇腹表現?です
これも今回初の挑戦 精度はまだまだですが
今回はこんな感じです

マラサイ-い1
もうちょっと練習&いろんな蛇腹みて勉強しなきゃです^^

次はリアスカートのスジ彫りです。
これは、n兄さんのHPで見た
テンプレ方式でスジ彫りしました^^
スジ彫りも練習中です テンプレを製作して
罫書き針で彫った後 デザインナイフで少しなぞりました
それがこれです 見やすくするように、シャープペンでなぞりました。
マラサイーい2
スジ彫りは、まだまだ練習しなきゃ リアもダメ表現をちょいと入れます
まぁ 後ろからの流れ弾が当たった感じのダメ入れてみようと思います。

さて3点目は ショルダー
こっちは大幅にダメ表現をいれてあります
後、サビ表現もしてみたく、その表現も入れる為の細工してあります
サビダメ表現は、アラーキーさんのサイトに以前掲載されていたものを
参考にやってみてます。
マラサイーい3
カッターの先を使って捲れ上がった感じを表現してみてます
後は塗装でサビ感を再現って感じですがこれも初挑戦なので
じっくりやっていきます^^

ダメージ表現とかは、ノモ研とかの本を参考にしたりしていきます。
かの 最強の弟子ケンイチの
岬越寺 秋雨師匠は 「技の伝承は模倣から始まる」と言ったとか言わなかったとか
最初は模倣から始めてもいつか自分の物にしようと思う最近のゼンガーでしたw
さーて明日も、病院から帰ってきてゆっくりしたら
マラサイの続きをちょこちょこやってますww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

本日2回目の更新

探し物は何ですか 見つけにくいものですかー♪
えー 絨毯に落ちた 小さいパーツで、すごく見つけにくいんです><
そんな経験みんなあるよね?

ども 本日2回目の更新です^^
マラサイの背中が決まりましたので紹介ww
そう ギラ・ズール アンジェロ機のしょいものを移植です
マラサイの背中の穴をホジホジしまして
穴を拡大して バックパックをそのまま移植してみました^^
バンダイホビーサイトの作例からパクったんですが
リスペクトしてみました。
なかなかいい感じです^^

マラサイb1

こんな感じ
後はシールドの裏側にディティ追加して
腕のカバーにもうちょい手を加えます
表面はそのくらいで終了
その後は見えなくなる部分のディティール追加です^^
基本はスカート裏と股間かなw
そんな感じで進めていきます^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
