オービタル製作3

はーい こんばんはー
先日 ちょっと風邪気味で午後半休とって
市販薬を飲んで爆睡したら、なんとか体調も復調しましたよっと
しかしながら昨日はサッカーをテレビ観戦していたので
これまたプをお休みしておりましたwww
それと会社で組合の選挙管理委員長なるものをやっとりまして
定期大会やらなんやらの準備でてんやわんやでありました。
定期大会は明日なのですが、なんとか準備等終わりまして、やっとこさ
プを弄りましたよっと

世の中 どっかの棒なんちゃら48の一人が番組企画途中でばっくれても
ソロデビューできるとか
どこぞの国のトップが 僕は嘘つきじゃないもんっていいながら
突然 解散するから 僕の言うこともきいてくんなきゃいやーって
おいおい いつから 子供王国満載になってるなんて
おいらにとっちゃー どうでもいいんですが
どうにかして 働かずして 元手も要らずに お金がわいてこないかなーって
日々思う今日この頃 皆さん 元気ですかー ゼンガーです(大笑)

おっと 前置き長すぎですね^^;
さて なんとか オービタル下地処理も終わりました
そして、今日は
こんなになってます
オービタル洗浄中

はい 超音波洗浄器で洗浄中であります^^
なにか、気になって オンを2回やってますw
二回超音波かけてますww

そして 終わった後は
こんな感じ
オービタル乾燥中

はい 乾燥中でありますよっと
このまま 日曜まで 乾燥待ちです
その間に買い物したり、ギャンの仮組みしていきますよん^^
失敗しながらでも、妄想ギャンを作っていきますよっと^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

オービタル製作2

はいどうもこんばんは
会社の健康診断に当然のごとく引っかかり、
病院から「あっこのままだと仕事させませんよ」なんて脅しをうけて
今日、しぶしぶ会社に有給休暇届けを出し、かかりつけの病院に
二次検診を受けてきて、「あ 二次検診受けてましたよ」って報告したら
「あーい ならいいですおー」って言われ
おい 二次検診完全無視してたのばればれだったのな トホホ的な
感じでしたが、終わった後に買い物して
バイアランカスタム購入してきましたよっ
って 週末ダメダメなゼンガーですよっと

さーて 休暇をとったので前記の用事で午前中を潰してましたが
お昼寝後の午後はオービタルの続きをやってましたよっと
改造的なものは、しいたけ、気になった部分の削って薄くした点、脚部一箇所のスジ彫り追加です。
今回は「しいたけ」の実践であるためあまりこった
改造はなし、後はトリコロールカラー部の色をちょっと変えるかなって感じです。
さてと、今日で一次表面処理(240番のペーパーがけ)が終わったので
明日から、二次の表面処理(400番、600番のペーパーがけ)をやります。
一次表面処理画像がこれ
オービタル6
うん ごちゃ混ぜだねw
今後は、二次処理→サフ→塗装って感じでいきます^^
ヤスリ掛けは飽き易いので、その間に何かに手をつけるかもです
あー ギャンも購入したので、そっちの仮組みもやっちゃうかもですおw
なんとか、今月中にオービタルは仕上げたいところです^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

のんびりしながらも

どもー 今週末はRRMの展示会ですねー
8割行けない雰囲気ですが
既に終盤 みなさん 追い込みかけていらっしゃるようで
参加される方のサイト巡回していて良い勉強させていただいております^^
さーて こうも 画像がないブログ更新をしておりますと
自分でもだめだめぶりを痛感しているありさまで
今日は 俺頑張った 頑張ったんだ 朝ほんのちょっとだけ
小指の爪の先程 頑張って(使い方合ってる?)
画像だけアップロードしたんだ やったぜ俺^^
そして 会社の仕事中暇な 今更新してるわけなんだなw

前置きはこれくらいでw
本題ですねw オービタルの製作してますが
自分に与えた今回のお題は「しいたけ」です
本格的にキットに入れ込むのは初のチャレンジです^^
最近キットを製作する上で自分なりにお題を与えて
レベルアップできればと思っています
さーて 画像を公開していきますよっと

オービタル1

オービタル2

オービタル3

オービタル4

使いどころが合ってるか?は、別として
こんな感じでいいのかなっと 別パーツとして作って
塗装後に接着します。
主にエバグリの0.5㎜×1.5㎜と0.5㎜×0.5㎜を使用して製作してます。
ちょっと見た目厚ぼったい感じがするのは
今回はスルーでw 次回からもう少し薄めの板を使用したいと思います。

オービタル5
こいつはというと
向かって右がキットのまま
左側がうすうす加工後です
キットのままだと 厚ぼったく感じたので
デザインナイフで削りこんでみました。
こんな感じで 厚ぼったく感じたところを薄々加工していきます^^

のんびりやってますので、完成が何時になるかわかりませんが
じっくり手を付けていきます^^

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR