

さてまた隠居生活に

はーい 先週は誰プレとかでモンハンにインしてましたが
今週から隠居生活に戻ります
おはようございますゼンガーです
タイトル通りに 今週から隠居生活に戻りますよ
イン率が下がりますよーっと
やりたいことはやったと思うので、とりあえず模型とかオフゲとかを中心に
やっていくと思います
PCをつけてDVDとかみながら模型は作ってると思うので
スカイプはイン状態になってると思います

先週はライトのSRを200まで上げられたし次に取ったSRはハンマーでした
後はヌヌの嵐の型も取りました
ヌヌの嵐の型は楽しかったですねw
ジャンプして空中で前転切りとかマジ楽しかったですw
ハンマーの嵐の型も面白そうなのでちょっとずつ上げてから楽しみたいと思います
まぁ 気長にモンハンはやっていきますw
ではではー

週末は

週末は、ネカフェに篭る予定のゼンガーです
日曜日は夕方までですが、土曜は午前中から、夜までみっちりいきますよ
ライトのSRを200まで持っていって新しいSRをとったら
次はランスのSRを少し上げようかと思っています
明日はとりあえずお金をカンストしないように何か補充しながらやりましょねw
カラ骨も無駄に補充しましょかねw

来週からはまたイン率が落ちると思いますw
他にしたいこともあるのでねw
そんなこんなでいろいろやりますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ大変だわさ

10.0になっていろいろ大変だわさ
新モーションの確認、バレッタクエ、ピアスの交換?、パッケ装備、武器のコード入力
嵐の型の取得クエ、誰プレ、お得クエ、などなど
確認、取得とかいろいろやることがあり、時間が足りませんな
嵐の型の方はとりあえずランスを取得です
新モーションは教官の試練をやりながらいろいろ確認
ガンスのなぎ払いからのフルバーストは楽しいです
対人兵器に最適・・・・ミス
あと片手のスライディングも楽しいし、ハンマーのホームランもいかすw
昨日は、嵐の型を一個取得後、お得クエを連戦して、ライトのSRを52くらい上げました
今日は、HC剛テオをやる予定ではありますが予定ですwww
土日はどうやらネカフェに篭りそうな感じです
誰プレ延長及び、たっぷりも着てますしねw
うまうましたいと思いますw

バージョンアップでグダグダに関しておいらの見解
個人的意見なので、こういう意見があるとだけ思ってくださいな
シーズンアップの度に起こる
毎度のグダグダ感、何時までたってもこのグダグダは治りませんな
事実、今回もグダグダのアップデですね
もうね これは デフォですよ 
アップしてからの不具合、更に不具合の調整の為の緊急メンテ
調整し終わってからのバグ発見
オフゲと違って緊急メンテを行える良さなのか悪さなのか?
テストをやる時間が足りないのか
オフゲの場合徹底的にテスト、バグ出しを行ってからの出荷になります
場合によっては発売延期もあるなか
アップの日というケツを決めて 追い込んだ挙句に調整不足で緊急メンテ
シーズンアップ後直後は車で言うと新型車、PCでいうなれば、新しいOS状態です
要は出してみて悪いところを更に出してもらいます見たいな感じと
おいらは思っているので、今回のアップデ、被害をあわれた方には申し訳ないと思いますが
あくまで、このゲームのデフォです
そうあきらめるしかありませんが、緊急メンテを続ける運営もほとほとあきれちゃいますね
まぁ いろいろありますが、新モンスが出ようが、出まいが、新モーションにしようが
所詮テンションは一ヶ月くらいしかあがりませんよwwww

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりかよ

やっぱ 対象外かよ
あーあ もうテンション下がった 下がった
週末ネカフェに篭ろうかと思いましたが
それも予定変更ですです
プレミア、ネカフェでうまうま予定でしたが
ソロでうはうはできそうにないので、週末は家でやる?かな?
とりあえず今日は、パッケの装備とか、入力とか 新しいモーションの確認ですかねー
んでもって、教官試練とかいろいろこなしてみます
うん 週末のんびりしますwwww

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

隠居じじぃもちょっとだけ

隠居じじぃのゼンガーです
隠居のじじぃも店のリニューには顔を出すってことで
今週はちょっとインしますw
誰プレとか新モーションとか、いろいろ拝見しますよっと
週末はネカフェでも行ってSR上げっすね
昨日はさよなら9.0ってことで、犬笛のクエストを団員さんと
一緒にしてたり、HCをやったりして遊んでました^^
今日はいろんなことを散策しながらですかねー
パッケもきますしねー うん いろいろ忙しいかもw
そんなことで、見かけたら気軽に声かけてくださいなw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

隠居から水戸黄門へ

ちりめん問屋のご隠居様は、諸国漫遊の旅・・・
意味は隠居って言ってるのに諸国漫遊して宣伝してたら
隠居じゃないじゃないかいなwってことで
10.0で少しですがインしますw
10.0を遊びたいのと ネカフェに行って
SRとか、サブのHR上げとかしますおw
だってうまうまじゃないですかw
プレディアってポイント36000も入るんじゃよ
プレババでも24000入るんじゃよw
土日は篭らせてもらいますw
うん とりあえず9時間パックw
朝から夕方までねwwww
家に帰ってもやっちゃうよんw
明日から誰プレなんで こっそり入ってって
ここで言ったらこっそりじゃないですけどね
ちょっと ダレポチャージしますw
な感じでなんですが、隠密になってる可能性もありますんでwww
前のように毎日インってことは、なくなりますが
インはするようになると思いますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず目標はできたかな

うん とりあえず目標はできかかってきましたw
SRライトを200まで上げた後にガンスのSR上げとか
ランスのSR上げ、もちろんライトのSR上げとかねw
HCなんかもやっておこうかと思うしだいであります
ですが、何分隠居の身 ちりめん問屋の隠居じじぃは
影でこそこそ動くものですwww
すけさん、かくさんもいないので、こっそり入ってると思いますww
ネカフェからインしてがっぽがっぽだすw
とりあえず200超えてるSRは600くらいめざしまして
SRライトの次は太刀あたりとりますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

10.0からちょっとずつインするかも

ちょっと フライング情報を見ててね
インする率は前よりかなりながりますが
インしようと思いますお
ただ、メインは模型になりそうなので、これまでのように
毎日インではなくなります。
ぶっちゃけ プレミアンの仕様が変わるのでね
なんか、HRP、SRPが倍になる?ような話で
しかもネカフェの3倍も適用されるようなのですよ
だから プレババが一回24000HRP、SRPになる模様
なんじゃそりゃなんて思ってますが
事実なら週末課金して、一人でサクサクサクとSRや
サブ、サードのHR上げもしちゃいましょうかねーってwwww
ぶっちゃけ アシストも入れれば、あっという間に金もポイントも溜まるし
Nポイントもうはうはになりますしね
土日にネカフェに篭れば あっという間に うはははのはなんでね
とりあえず もう少し考え中です
どうなることやら・・・ テンションは上がってませんwwww

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

懐かしき日々

今はとても懐かしい
モンスターを狩るためにワクワクしていた
このモンスターを狩るためにはHR上げなきゃ
それに装備、武器も揃えなきゃ^^
よしHR上がったぞ 素材ももう少しで揃うし
装備も整うぞー 初見だー やられちまったー><
リベンジだー・・・・・
あの頃が懐かしい・・・・でも 最初からまた? ありえない><
何時からだろう 課金すればいいんじゃね?
この防具優秀だ いくらなんだろ?
そんな悪魔の囁きが聞こえるようになったのは
SR上げ大変だー じゃープレに課金すればいいかな?
そんな悪魔の囁きが聞こえるようになったのは
目的は何?効率よく狩りをするため?効率よく防具、武器を作るため?
楽しい狩りに効率は必要?ある程度必要なのかもしれないが
何が目的か分からずにその場に居れなくなった
仲間との狩りも面白い だから 離れがたかった
でも PCの前にいるのに放置している自分がだめに思えた
他の趣味にもテンションは上がってなかった
でも 今 他の趣味のテンションが上がってきた
物を作りたい、下手でもいいから 弄りたい
そんなテンションがでてきた
インしない時間 大事だった きっかけが出来た
一度休憩しよう どうなるか分からないが 休憩してみよう
戻るかどうかは考えず 他の事をしてみよう
懐かしい はじめた頃のわくわく感、どきどき感
モンスターの攻撃、行動に一喜一憂した頃が・・・・・

決断したお

うん 昨日ね決断しましたお
引退っていえば引退なのかな?でも ちょっとは顔だしますし
隠居と言って去りますよ MHFからね
決断にいたった経緯ですが
まぁ ブログにいろいろ掲載してきましたが
いろいろ理由はありますがな
MHFのマンネリ化
我に返ってしまった
やることはあるんだろうがそれにモチベーションを持っていけない
課金で許される優秀すぎる防具
課金すれば上がるHR、SR・・・
祭りに固執する運営様
まぁ 上げるときりがなくなりそうですが
ここで一旦休憩というか 隠居して見守るのもいいかなっと
そんな感じで今回の隠居になった訳ですよ

隠居生活は DVDやテレビ見ながら のんびり模型製作ですw
昨日も動画を見ながら 模型の仮組みしてました
気がつくと夜11時近くになっていて
区切りが良かったのでそのまま 就寝みたいな感じでしたね
まぁ MHFにしても、模型製作にしても
自己満足の世界なのでしょうがねwwww
今日もなんか作ってますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

決断の時かなー

まぁ いろいろ考えたわけだーよ
このままだらだらとモンハンにインしないまま
過ごしているとだねー イン率の高い人を入れられなくなるってのも
ありますからねー
一度団を抜けようと思うんだわさ
一応10.0のパッケも買ってあるから 4月くらいまでの
課金状態ではあるわけなんだが
ほぼご隠居状態なわけで 隠居生活のペースもつかめてきましたし
ここらで 団を抜けて 本格隠居としますかなーって感じですね
気が向いたらインしたりしますが、ほとんどインしなくても
禁断症状もでませんしwww
また プチ引退って前歴はありますが、今回はマジでテンションが駄々下がりなので
当分の間、インしないと思います
団長にはメールして、退団処置をとってもらうと思います
これまで、関わってくださった皆様には大変感謝しております
まぁ PCは立ち上げてるときもありますので 
スカイプインしてたら 声かけてくださいなw
ちょっと 寂しいですが まぁ 気軽に声かけてくださいなw
10.0の感覚は味わいたいので ちょっとだけ顔だすかもしれませんが
長居は出来そうにないかなw



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとずつですが

おはようです ちょっとずつですが
生活のペースがモンハンやる前の感覚に戻ってきました
倉庫部屋の整理も微々たる感じですが進んでます
倉庫部屋を模型部屋にするため いろいろな配置を考えながら
整理してます
今週末は有給休暇を取って3連休にして
テーブルをひとつ買ってくるのと、古いガンダムエースを処分することを
メインにいらないものの処分を優先的に行います
メインの部屋にある在庫も模型部屋に移動します。
道具関係も整理して模型部屋に移動します
まぁ 寒いのでゆっくりですが 着実に物事を進めていきましょうw
平日は、在庫を仮組みしたり、ゲームをしたりしますかねw
何せ在庫の箱も場所をとりますのでねw
今日は久々に模型弄りをしようかなっと思ってます
見たいテレビもないので、DVDでも見ながら模型弄りかなw
まだ 模型部屋が出来てないので メインの部屋での作業になりますがねw

さーて寒い中ですががんばってまいりましょ

一面の

外は一面の雪世界^^
今住んでるところでこんなに雪が積もったのは
今シーズン初になりますね
あー 今日は表に出たくないですが
昨日セブンイレブンで買った剥き甘栗がうますぎて
大人買いしたくなってますwwww

さて今日はこの後に動画やDVD見ながらのんびりすごしますよんw
モンハンも気にはなりますが テンションは今だ駄々下がり中でありんす^^;
他のゲームやってますwww

いつ復帰になるかは・・・・正直わからんw

寒すぎだろ

昨日は寒すぎでもうどうしようもなかった
帰宅夕方5:40頃・・・ストーブ点火・・・夕飯後
自分の部屋へ戻る まだ 一桁な温度・・・
テレビをつけて 健康の為飲んでる 飲むヨーグルトをごくごく
まだまだ寒い・・・
イチゴ牛乳を飲みながら ゲーム・・・・ 寒いな
足をベットの布団に潜り込ませる・・・・・
夜8時 まぁだ 部屋の温度は15度くらい・・・・それでも寒い
結局9時頃に18度くらいになったが 寒すぎて
ベットに潜り込み テレビ見たり、ゲームやって そのまま就寝しちゃいましたw

明日は、DVD見ながら模型製作をちょっとやりますかなw

インはしたよw

うん 昨日はちょっとだけ インしたよw
スタンプ押して・・・・・お疲れ様でした・・・・・
てな 感じでした
まぁ 特異体にナスがこようがモノブロスがこようが
なんか テンションあがりませんな
イベントのガロンの笛?とか 茶ナスの太刀もあるみたいなんですがね
どうも・・・テンションだだ下がり中ですな
ちょっと 休眠しましょかねー
気が向いた時にインする形になりますねー このままだとw
今月末には10.0パッケもくるんですがねー
まぁ 自分の流れにまかせましょw

さて 話は変わりますよん
後2日働くと週末の連休となりますねw
ちょっと 体調がおもんばしくありませんが がんばっていきましょかw
週末いろいろ考えましたが、天候がグダグダのようなので
部屋の整理はちょっとだけで 
メイン部屋の掃除とゲームになると思われますw
あー あと 模型の仮組みかなwwwww
そんな感じの週末になりそうですw

うごけないw

うほ なんとか 毎月の仕事のピークも過ぎて
ぴりぴり感が落ちついたんよ
そこで、帰宅後にゲームに勤しみたいと思う今日この頃なんですがね
帰宅途中コンビニに寄る、帰宅、夕食、自分の部屋に入る
息が白い・・・・・・
寒い、これがまた寒いのよ、石油ストーブを付けるも
部屋の温度はまだ一桁・・・・・ あー 早く 温まらないかなー・・・・
30分後、まだ一桁・・・・・1時間後やっと10℃か・・・・
温まった頃には夜8時くらいとかw
なんて状況もしょっちゅうで・・・・
早く春にならないかなー
ちなみに足が冷え冷えで眠れないなんてこともw

あ 人間って手と足を暖めて ぬっくくなると 寝れるみたいねw
はい 実感してます
特に足がぽかぽかしてると、爆睡確定ですwww

部屋が冷え冷えで帰宅後あまり動けないゼンガーでしたw

久々にカメラ

久々にカメラだしてみた
充電池もうすっからかん状態www
でも ちょっと残ってたらしく動いたw
付いてたレンズはシグマの500㎜のズーム 重いってwwww
手ぶれ防止のモーターがウィンウィンいってますw
時間がとれて、少しあたたくなったら、週末のんびり散策がてら
カメラぶら下げて出歩いてみるかなーw
ちょっと出歩くのもいいかもw
しかしながら 今は寒い、寒すぎるので 遠慮したいですな
これ 本当の写真好きではありませんねw

おいらはむやみやたらに撮ります
下手な鉄砲数撃てばあたりますw
失敗は気にしない これはと思うものもとっていきます
野鳥も好きなので 久々に晴れたら 野鳥もいいかもw
まぁ やりたいことはいっぱいあるので
ちょっとずつやっていきますwww

入魂かー

どもども 今日から入魂祭ですねー
うん 今回は・・・・ごめんなさい します
うん スルーすると言うことで 入魂は0にします
まぁ これ礼儀としてね 中途半端100とか500とかしたくないんで
やるなら5000は入れたいから それが出来そうにない
テンションなら やらない方向で行きます。
そんな感じで今週はモンハンはスルーします すんません^^;

さて 昨日からファンタシースターPインフィニティーの体験版が
配信されました
ファンタシースターはかじったくらいしかやってないもので
ほとんど初物状態ですが
エピソード1からはじめております
今はひたすらレベル上げですね
シナリオを進めるにも防具や武器などそろえるところからですw
そんな感じでテレビ見ながら出来る PSPでやってますw
テレビ見ながらやって 週末は掃除して終わったら テイルズ、インフィニティーって感じ

こうやってみると ほぼ引退に近くなってきたかなー
団に関しては今週いっぱい考えましょう^^;

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

くどいなw

今更くどいなw
もうね 仕事中でもなんでも 今は部屋の整理や
模型部屋の構想で頭がいっぱいになってますw
とりあえず在庫の量が半端ないので、せめて仮組みやって
箱の分の空きスペースを作ったりしますw
仮組みしたものから順に説明書を袋に入れて順にまとめ箱に入れていきますかね
それと、今までのモンハンのパッケの箱とかもあるので中身を確認しながら
処分していきましょうw
もうねいらないものはバンバン処分ですよ おいらの部屋には物がありすぎるので
今年は処分、整理の年にします
模型関係の雑誌も模型部屋に移動
今メインで使っている部屋はPC及びゲーム部屋へと整理しましょw
とことん 整理していきますw
押入れの中にもごみが山になってますしねw
もうね 整理しちゃいますwww
週末は掃除になりそうwww

ちょっと いろいろやるからさ

うん ちょっとねまだ考え中っていうのが実情だけど
いろいろやりたいこともでてきたんだわさw
今まで考える余裕がなかった・・・・MHFが面白すぎたからかなw
それが今、MHF自体停滞気味になってることもあり
自分の中で考える余裕がでてきたのでありんす
もともと多趣味でいろんなことをやってましたが
MHFをやりだしてからMHF一本になってました
停滞時期も数々ありましたが、今のMHFに先が見えない状況であり
自分の中で停滞していた趣味に手をかけ始めてもいい時期かもしれないと
思いはじめました。
MHFをまるっきりやめる事はないと思います
今までのおいらはMHFが10でやってた感じが3~4に変わる感じかな
今までの趣味 写真や模型、オフゲにいろいろまた再開していきます
とりあえず、手を付けやすい模型製作とオフゲの方を復帰させていきます。
オフゲは今、テイルズをやってますし、今後でてくるゲームとか
模型の方は仮組みを進めながら 今倉庫として使ってる部屋の整理、掃除をして
徐々に模型部屋にしていこうと思います
週末も模型やオフゲ等に忙しくなりそうです
よって祭りも参加できるかどうか わからなくなってきてます
これまでのような入魂とはいかなくなると思います
今日もテイルズやってましたし
これから、模型、オフゲ、MHF、写真・・・・どうしようか
適度な調整が必要かと思うw
では、今後もいろいろ報告したいと思いますw
ではではーー

やっぱりね うん

うん やっぱり インしてますが
どうもテンション上がりませんな どうしたもんか
まぁ どうもしないんですけどね
今日のところはテイルズに逃げますかなw
今後はどうするか検討中ってことかなw
10.0パックも予約してますし
今後も続けていくとは思いますが
どうなることやら、PSPやオフゲもありますし
まぁ いろいろやりますかw
お手伝いは好きなのでお手伝いしますよんw
PCつけてるときはスカチャでもなんでも誘ってくださいなw
あははははーw
今日はそんなところかなーw
いま DVDみてるのでそれ終わったら テイルズに逃げますww
ではではーw

やっぱりね

どもども 昨日は久々の仕事で疲れたのか
はたまた 休み疲れで 疲れきったのか 異常に眠さ爆発で
8時過ぎにはネムネムを抑えきれずに モンハンは落ちちゃいました^^;

さて 新しいガンスのクエに行ってきましたよ
はい 下位のバサルたん 2回ほど 
クエ自体は下位の普通のバサルたんです^^
火事場のオオバサミで速攻死んじゃいますね^^
さて 問題は生産アイテムが これまた99個必要ということですw
相変わらずですね^^;
さて 今日はどうするか検討中でありますw
インしてもバサルやるかお手伝いするかですねw
ではではー

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今更ですがw

今更ですが あけおめことよろーw
って感じで 年末年始 ブログもサボりましたwww
年末年始何をしていたかというと 3rd、テイルズ 時々 フロンティアw
そんな感じでした

MHFに関してはテンションだだ下がり中でして
インしてても動画やDVD、テレビ見ていてほとんど放置状態だったり
たまにお手伝いとかSR上げでしたね^^
去年も後半いろいろありまして
団を移籍したりとか、プチ引退(1週間?)とかいろいろありましたね
今年ですか?どうなりますかねー
まぁ MHFにこだわってなく PCの前にすがってる率が少なくなるのかも
リア充?そんなことはないと思いますが
ゲームしてるんでしょうねwww
朝から晩までモンハンってわけではなく イン率が下がるでしょう^^;
どうなるか分かりませんが やめるわけではないので
今年もよろしくお願いします^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
