ぼちぼち

ぼちぼち会社に行き始めてます ゼンガーです
会社ではまだ掃除という仕事しかなく
復興に向けて作業している段階です。
おいらの本業は事務なのですが、会社のサーバーが水をかぶってしまい
ダウンしてます。
なので事務の手続きは出来ない状況です><
通勤手段は車が使えないのでっていうかお釈迦になったので
とりあえず、会社から自転車を借りれたので、それで通勤してます
徒歩通勤に比べて楽ですが、車の廃車の手続き及びお金の準備が出来次第
原付を購入しようと思っています
一年くらいは原付で通勤して、次は軽自動車でも買おうと思ってます

ライフラインは廻りは水もでているところもありますが
自分が住むところは4月になりそうです
会社も復興段階で15時くらいに上がってこれるので
帰宅後に、給水車の来るところに行き(歩いて数十秒のところ)
何回か往復してます
ガスは当分期待できそうにないです><
友人からカセットコンロのガスを送ってもらえたので
非常にうれしく思っております^^
こういう時、持つべきものは友だなって感じます^^
こちらは徐々にですが復興への歩みを始めています
ご心配おかけして申し訳なく思っております
ゲーム内で声をかけてもらえて うれしくて涙ちょちょぎれております
モンハンに定期的にインできるのにはもう少しかかりそうですが
インした時には遊んでやってください


今日回線が復帰した^^

いやー 東北大地震の影響でとんでもないことになってます^^;
電気・ガス・水道が止まった状態だったので
心配されてたかたもいらしてくれていると思われますが
とりあえず生きてますよ^^
日曜の夜中に電気は復旧して、さっき電話回線が復旧しました
それで、なんとか今ブログを更新しております
さて 地震の影響はというと
自宅に被害はないし、家族に被害者はないです^^
自分の車は 津波の被害にあい
運転席のドアはへこみ、当然エンジンに海水が入っており
電気系統はおじゃん、更に悪いことに海水ときたもんだ
左右のミラーは壊れて もう多分使い物になりませんな^^;
落ち着いたら、原付でも買おうと思います^^;
車はあと一年くらいローンが残っているので
新しい車って今はちょっと考えられないっす><
まぁ 命があって 家があるのでとりあえずマシな方ですよ^^
さて、一生に一度あるかないか まぁ まずないでしょうが
津波を実際この目で見ましてしましました^^;
すごかったですね 車なんかがお風呂場で遊ぶおもちゃのごとく
水に押し流されるさまを実際にみるなんて そうそうあるもんじゃないです
その状況に自分の車がなるなんて さらにないでしょう^^;
話は変わりますが
ライフラインですが、電気は復旧、水道は4月1日辺りに復旧しそうです
ガスは全然復旧の目処がたっておりません
食料も親子(両親とおいら)3人なんとか食っていってます
今、断然に足りないのは燃料関係ですね
これは、どうしようもないので、なるべく早く復旧を待つのみです
灯油の在庫はまだ大丈夫のようなので 暖はとれてます
あと 不足はたばこかな?どこの自販機も売り切れ続出です><
職場は津波の影響で まともな仕事はできません
仕事にいっても 親会社からの援助物資のより分けなど
肉体労働です><
とりあえず、今月は出社しなくても給料はでるらしいのですが
ちょびっと 顔を出す感じです><
親が年老いていますので、毎日くる給水車の前においらが並んで確保しないと
生活用水が確保できませんので毎日ならんでおります
幸い給水車が来るのが家の近くで歩いて数十秒のところなので
何回か往復してます
困るのがトイレの水です><
幸い雨が降って雨水を桶にためて確保しました それでも 4月1日まで どうなることやら
現在雪が降っています その水も大事です
そのほかの時間はPSPやってたりするんですけどね^^
まぁ とりあえず 今日の報告はここまでにします

最後に皆さんにお願いです
過剰な買い溜めは控えてください
私の家はまだ恵まれていますが 避難所にいる方々に燃料、物資が届かない
なんてことになるとこまります
なので、必要以上の買い溜め控えてくださるよう
一被災者からのお願いです

もう少ししたら

もう少ししたら モンハンはちょっとずつインするかも
コンプ率70%を超え後少しMS開発を進めて、ストーリーをちょっと進めたら
すこしずつモンハンに復帰しようと思います
過度な課金はしないですが、自分のペースでやっていこうと思います。

Cランク終わりDランクへ

さて 昨日Cランクのシナリオの7個目を終わらせ
Cランク最終シナリオを出して、早速プレイしてました
いやー 結構きつい 戦艦2隻だして 各個撃破するのですが
雑魚が多いし ブレイクしていくと 増援で出てくるのが はんぱない><
最終ブレイクまでやると 1シナリオ1時間くらいかかっちゃいますね><
それでも 楽しいですよ^^
さて なんとか Cランクの最終シナリオをクリアーして
続いてDランクのシナリオに足を突っ込みました^^
これもまた 敵の数が多いこと・・・・予想はしてましたがね^^;
ブレイクするとこれでもかと増援が・・・
それでも各個撃破・・・・1シナリオを終えるとどっと疲れがwwww
Dを終えると 後はエクストラステージみたいな感じになるようなので
がんばりまし
ちなみに 収録されてる総機体数は707機 今現在460機くらいを拝見してるようですw
おい まだ 300機近くみなきゃならんのか?・・・・
目指せ コンプ100%って感じですw

今日からちょっと

さて MSのコンプ率も60%を超えたので
そろそろ ストーリーの攻略していきますがな
まぁ Cランクまで開放しているので
CとDのストーリーを攻略していくわけですが
そこそこ強いMSも作れるようになったので
開発は後回しで、強いMS生産して
どんどん進めようと思います
ストーリーが終わったらっていうか メインストーリーが終わったら
モンハンもちょっとずつインしようと思います
まぁ 採取を全般にやっていくんですけどねwww
そんな感じで モンハンはGジェネの休憩程度にやっていきますw

もうねもうね

寝ても覚めても Gジェネっすよ
出社前 時間があれば スイッチオン
駐車場について会社に行くまでちょっと時間があるので
スイッチオン
昼休みそそくさと飯を食い スイッチオン
会社の帰り道歩きながらスイッチオン
帰宅後に即夕飯食って、自分の部屋に入り スイッチオン
さすがに風呂場に持ち込みはしませんが
寝るまでとりあえずやってますね
主にMSの開発をやってるのでなかなかストーリーは進みませんが
とりあえず プロフィールの50%は終了しましたよっと
昼休みにちょっと進めたんですが(まだ途中なんですが・・・)
ちょっとやばいなって感じですね
最初から敵に包囲されてるわ 確固撃破がセオリーでやってますが
おっかなびっくりやってますw
さて 今日も帰宅途中から電源オンですわ
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR