

今日は渡鬼最終回

今日は渡鬼の最終回じゃないかいw
そうです 最近まひるちゃん目当てで見ていたのです
最終回間近の10回分くらいですかなw
前番組から含めると4時間渡鬼になりますw
それを見ながら部屋の整理だったり模型弄りっすねw
パンドラの下地処理も終盤になりましたし
週末に塗装スペースもできますから塗装するのが楽しみです
今回からはあせらずに塗装していきますので
塗装にも時間がかかると思います
以前は一気に塗装を終わらせていたのですが色が落ち着く前に
どんどん作業進めちゃってましたし
サフを全体に吹いたら最低一日おいてから次の塗装とかになると思います
今のところは塗装部屋が別の状態なので
乾燥中は他のキットの作業もできるので、安心です
やっぱ通常作業は今のメイン部屋でやるしかなさそうだなー

団抜けました

いろいろ考えた結果
今所属していた団を抜けました
インしたとしても画面の前で模型作ってたりしますんで
おいらにとってモンハンだけが趣味ではなくなったということで
おいら的に3年も続いた趣味なんて早々ないですからいいほうですwww
モンハン始める前まで楽しんでいた模型を再活動
上を見たら切がないですが 自分なりにやっていきます
まぁ モンハンよりも金がかかるんじゃないかと不安ですがwww
道具もある程度あるし、模型屋めぐりも楽しいし
後はこれからネットモデラーさんとかとも交流をもてたらと思っています
まぁじじいが会社から帰宅後ちまちま模型弄りしてるって感じですかね
まぁ そんな感じです

これまで3年の間 モンハンで関わっていただいた
今までありがとうございました
ほとんどインしなくなりますが 見かけたら声かけてくださいね
模型作業はPCの前での作業が多くなりますので
スカイプはオン状態にあると思います
お暇な時間 話し相手がほしい等等ありましたらお声かけくださいw
まぁ ぶっちゃけねーんだろうなw

これからこのブログは不定期模型ブログに変わりますw

やっぱり無理だわw

MHF F2に突入でした
さて 入ってそうそう バレッタクエをやって
手伝ってもらったりして 遊んだんですが 
まぁ 精神的にガキな部分なところがあるおいらは何かひっかかってんのか
モンハン自体にもうどうでもいいよな感覚があるのかもしてんが
インしててもテンション自体上がんなくなってしまった
なんかしようと思うんだけど 何にもする気がおきん
だから もうおいらはだめだわ 週1回くらいのインかそれ以下になりそうw
まぁ もうゲームは息抜きにすればいいかなって思い始めた
模型をメインにしますわ 同じ自己満足の世界なのだが
物を作る方がおいらにはあってるかもしれんw
せっかくパッケも買ったけど 模型の息抜き程度に入ります
このブログもモンハンのことがメインでしたが
模型中心のブログになります
模型ブログはこれのほかに3個ほどありますが
まぁ どれも不定期ブログになりますが 更新していきます

最近は・・・

最近 インターネットで見るサイトが昔に戻りつつありますw
前は模型サイト バンダイやガンダマーとか模型雑誌
後はネットモデラーさんのサイトを駈けずり回ってましたけど
模型を休止して以降 モンハンのサイトが中心になってましたが
ここ最近はモデラーさんのサイトを見ながら楽しんでる
って感じに戻ってきましたw
すごい作品の製作過程が見れたり あんなことおいらにも出来るのかなー
試してみたいなーとか へたっぴなおいらは 模倣から始まります
とりあえず失敗してもやってみる
失敗から生まれる成功もある 失敗を恐れていては成長もない
なんてことを 山卓さんがいってたような いってなかったような
始めは基本を確実に 次に模倣しながらレベルアップ  最後は自分のオリジナル
ゆっくりでも着実に兎に角作る 失敗なんか恐れずに
期限のないものは時間をかけてもいいから ある程度自分の納得いくものを作ろうと
あせってもいい案はでないし いい作品もできない
復帰するに当たりそう思うのでしたw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

すごい稼動ですな

昨日 HGガンダムエイジを仮組みしてました
いやー 模型製作楽しいっすね^^
今回のキットはすごい稼動範囲っす
HGで正座できるとは・・・・すごいっす
少し遊んでから下地処理に入りたいと思います
相変わらず会社からのブログ更新なんで 画像がないのが痛いですが・・・
今週末には塗装できる環境が整備できると思うので
LBXのパンドラを塗装できるまでに処理しておきたい思います
久々の色調合とかになりそうなんで ちょっと楽しみです^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もうね・・・・

もうね 模型部屋にする為にサブの部屋掃除してたのはいいんだけど
ゴミが多過ぎで・・・・いっぺんに掃除は無理って感じってか無理
今日も帰宅後にちょっとだけ掃除してると思う
まず、いるもの、いらないものの選別と いる物の仕分け作業って感じ
製作途中でありながら放置してたキットも震災でぐっちゃぐちゃになっており
ジャンクっていうかゴミになってるのもあって
使えそうなものだけ取り置きで後はゴミっすね
ゴミ袋10袋でたりるのかなー
読まなくなった漫画ももうね捨てちゃいます
残っているのは、ブックオフとかでも買取できませんってやつだしw
本当に大事な漫画だけのこしてますがねw
まぁ そんな感じで模型製作やらなんやらしながらなんで
ゲームなんてほとんど出来ないでしょうね
だから 自分のペースでやれるときだけやるって感じですねw

模型部屋の構想もまとまりつつ

模型部屋の構想を仕事中に考えていて
なんとなくまとまりつつありますね
問題は部屋の掃除と整理整頓っすね
捨てるものは捨てるってことや ゴミをためないようにすればいいんだけどね
震災後の処理をちょっとやっただけで伸ばし伸ばしにしていたツケが今・・・・
模型で使用する工具やら備品を整理したり
漫画を整理したりして 作業スペース作らないとねw
小さい座卓をもう一つほしいところだし
塗装ブースも新しいのほしいってのもありますね
その辺はのちのち揃えたりしますが とりあえず塗装作業するスペースと
工具やら塗料やらを置くスペースも作らなきゃですw
あー 掃除だけで どれだけ時間かかるかわからないですが
ちょっとずつ 進行させていきます

ちょっちいろいろあって

えーっと ちょっち考えがあってほとんどインしなくなります
さて 昨日は長期の判子押しをしにインして
しばらくの間 画面の前で模型を作ってた訳ですが
団メンでPTが一人足りなくたったということで
数戦だけ付き合うつもりで参戦しました
ある程度やったら休憩しようと思っていたのですが
どうも抜けれそうにない?っていうか強制されてる
ここでもう半分切れました
装備を作るとかクエに行くって強制されてやるもんなの?
ゲームの中でも人付き合いだし
一緒にクエに行くのにそれなりの装備組まないといけないのはわかってますよ
装備整ってないまま参加したりしてますが それでも仲間内でやる分には
楽しくやる分には 装備ないけどいい?って確認して参加してると思います
でも あの装備はよーとか 冗談で言われる分にはいいんですが
クエ連戦も自分の意思で参加して 手伝ってもらってありがとうって気持ちもありますが
なんでモンハン以外にやりたいこと妨害させられてまでモンハンをしなきゃいけないの
強制されなきゃいけないの?
そんなのモンハン自体楽しめないし 面白くもなんともなく 苦痛でしかない
だったら やらなくてもいいんじゃん なんで 息抜きのためにモンハンしてるのに
モンハンでストレスためにゃならんの?って感じだし
人と話すのは好きだから 完全にやめるってことはしませんが
このままの状態ならば 週に一回だけのインだけ しかも 気が乗らなければ 判子を押して
そのまま 落ちることになりますし
今後模型中心の生活にしていく予定なので課金自体きれたら インしなくなるかもです
まぁ 気が向いたら インしてクエやってるかもしませんが
F2はちょっと遊びます でも ちょっとだけ 週一回か2回ですね
このペースの遊び方だと 団に迷惑もかかるので 週末にでも一度退団しようと思います


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

さてさて

さてぼーっとしてて考えてたんですが
そろそろ本気で模型製作に復帰しようとたくらんでおります
そうなるとですね
モンハンなんですが引退を考えなくてはなりません
まぁぶっちゃけ 何回引退すんだよって感じですが
キャラデリはしませんが F2を体感してから それ以降 パッケとかも買わなくなると
思います
一般人どころか素人以下になりますねw
そうなると 頃合を見て 退団も考えないといけませんw
一応 PCは立ち上げてDVDみたりしてますんで
スカイプはできると思うのですが メインは模型になりますし
まぁ ぶっちゃけ どうなるかはやってみないとわかりませんが
とりあえず今日からめっちゃイン率がさがりますので ご了承くださいましまし
休みの日にでも 団長にメールしてみたり 個チャで話をしてみたいと思いますw

なんつーか・・・・

週末模型三昧のはずが・・・・ なんつーか 誰プレ、誰パロという
誘惑に負けて ラヴィやってたり
暑くて模型どころではなかったりということもあり
週末モンハン三昧に変わってしまったが
今週はその 誰シリーズも終わり
今日からのんびりモードというか 今週からは模型に尽くしたいと思いますので
誰もいなさそーな時間にインして 判子だけ押して 落ちて
模型に励みますw
部屋の掃除も昨日涼しかったのですが 体がグダグダモードだったもので
金曜日休みですし 金曜日に実施しようと思いますw
それまでダンボール戦機のキットでもした処理していきますw
では、しばらくの間 イン率めっちゃ低めですが
会ったらよろしこっす

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

塗装作る場所作ろう

週末3連休ってこともありますが
今回の連休は涼しくなりそうなので
思い切って 隣の部屋を 掃除ちょっとだけして
塗装できる環境を作りたいと思います
車も購入できたので、大きなものの購入とかも楽に
なりましたし もうね 塗装できないって 苦痛なんよね
なもんで 週末に塗装出来るスペース作っちゃいます
えーっと
モンハンですか?
祭りも終わりましたし、テンションもだださがり中でありますので
ちょろっとインしますが、ほとんど放置になると思います
F2までイン率だださがりです
ではではー

久々に更新でっせ

えー久々に更新ですな
最近はモンハンにインしてもほとんど放置状態で
スカイプで会話してて終わってますw
昨日待望の車が来たので午後から取りに行き
そのまま友人のところにお披露目しに行ってきて
午後4時ころ帰宅 ボーっとした後に
模型を弄っていました
今 LBXのデクーをボトムズ風に改造している最中ですw
今日もインしますが 何かするわけでもなくボーっとしてると思いますw
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
