

部屋の模様替え

今日は朝から部屋の模様替えでした
今までPCゲームが中心だったので
模型の工具も閉まっていたり収納スペースも排除していたのですが
模型製作再開したので今回模型用に
部屋を模様替えですw
まだ、整理が終わってませんが作業できる環境までにはしました。
後は使っていくうちにまた改良していきます
さて 私の作業スペースの紹介です

部屋1

まぁこんな環境で模型製作をやっていきます
なんとか作業スペースに塗装ブースも配置できて
同じ部屋で塗装まで出来ます^^
机の上の収納は100均で揃えたものです^^

なんとか・・・

なんとか LBXパンドラ1体目の下地処理も終わり
塗装に入れそうです
牛歩状態の私ですがなんとか復帰第1作目の塗装に入れそうと一安心
週末連休ですが、一日目は部屋の掃除
えーっといろいろ考えていて部屋の模様替えを考えとります
メインで生活している部屋を今までモンハンFモードにしていたので
年末大掃除を兼ねて大々的に模型部屋へ模様替えしようと思います
今PCが2台あるのですがサブのPCを在庫部屋に移動させ空いたスペースに
作業机を持ってきて作業机の上には塗装ブースも置いてみようと画策中であります
趣味はすっかり模型モードになりそうです
問題はオイラの根気だったりしますww
作業机の隣は押入れなんで在庫やらなんやらも置けそうだし前面は壁だし
なんとなくいい感じでできればと思いますw

頭と体・・・

最近 頭で考えていても体が追いつかなくなりつつあるゼンガーです

そうです 会社であーでもない こーでもないと
模型のことを考えていてもいざ帰宅後ベットの上に
よっこらしょっと座ってしまうとテレビとPSPの誘惑に負けて
作業机に向かわない日々になっております><
作業部屋の環境を整えようとするのですが仕事から帰ると
明日でいいかー が 連日・・・・
だめだめモードですね><

ネットを見ていると新しい工具やら持っていない工具の
物欲センサーがうずうずしておりますが
3年のブランクとやる気のなさを考えますと
とりあえず基本工作を中心にしていかないとやばい感じなので
そこは我慢しております><

今日はなんとか作業できればと思いますwww

ちびちびと

ちびちびと作業を進めております
画像を公開できるほど作業は進んでおりません><
仕事中は作業部屋を隣にある在庫部屋を模型専用部屋に
改造することを目論んで脳内で部屋の配置やら
作業スペースのことを考えていて楽しいですね
土日に模型屋に行って衝動買いしてきました





とか 他2点ほどですねw
いつ組むか? わかりませんwwww
あと セブンイレブンのガンダムくじですが
残り6個で ラスト賞ってあったので
「それいただきますwwww」
って言って 3000円払って ガンダムヘッドの貯金箱いただきましたw
なんか お金入れると アムロがしゃべるらしいのですが
まだ 未開封です
今日はちょっとでも模型いじります
フェンリルつくろうかなーw

ちょっとゲーム

ダンボール戦機の新しいやつを予約してしまったので
ちょっと前作をやりこんでみてますw
ストーリーは終わっているのでやりこみ要素のみなってますが
主人公のレベル上げとか武器使用のレベル上げとか
機体をノーマルグレードからマスターグレードに変えてからのレベル上げとかなんです
その他、お願いクエストみたいなのをこなしたりしてました
さーて今日からまた模型弄り再開したいと思いますw
ガンダムエイジ、LBXパンドラなどなどちょっとずつでも作業しますかな
週末は車の一ヶ月無料点検行ってその帰りに模型屋に寄ってキットとか買ってきちゃいます
コジマ電気のポイントが2000円位貯まっていて使用期限が12月だよなんてはがきが来た
もんですから、何かキット購入します
それと週末ちょびちょび進めている部屋の整理も進めますw
ではではー

新たなるダンボール戦機

どもども 訪問者リストをみていると
だんだんとプラモ関係の方も覗いてもらってるみたいで
うれしいですね
まぁ おいらがところかまわず出没しちゃってるからでしょうが
いろいろ参考になったり 見とれてみてたり
笑ってみてたりしてますんで^^
そのうち勇気をだして コメントしてみようとも考えてます^^

さーて本題っすね
プラモの方は地味に弄ってます^^
作業ペースは遅いんですがね^^;
先日ネット徘徊しているとダンボール戦機の新作のネタがあったので
食いついちゃいましたwww
ゲームの方でねw
ダンボール戦機Boost 新たなLBXも登場するみたいなので楽しみです
公式サイトは↓っす
http://www.level5.co.jp/products/dansen/boost.html
今日も帰宅したら エイジの続きやります

地道に進めてます

今日は朝から雨っすよ
エイジの製作は地道に進めてます
仮組みしたものを分解してパーツごと320番ペーパーでヤスリがけ後
サフじゃなく溶きパテを塗ってその後400番→600番って感じで
表面処理中です
表面処理中にディティールが消えちゃうんですけど><
大きなディティールはスジ彫りしなおしていたりします
そんなんで結構時間がかかります
さーて今回のエイジ唯一と言っていい後ハメ加工
久々に弄っているおいらには失敗したらと思うとドキドキの加工だお
顔の部分の飛び出ている部分を切除後 頬の部分をちょっとだけ削り
頭部ダクト内側を削り塗装後に入るようにしました

エイジ頭後ハメ

こんな感じですね

後は脚部の穴埋め

エイジ足1

その後下地処理

エイジ足2

結構ひけがあるのがわかりました

頭部の合わせ目処理後下地処理が終わった画像

エイジ頭1

久々に模型弄ってるとあっという間に時間が経過するのですが
パーツの処理自体はそんなにこなしていないのが・・・・
安価で時間潰しはできるのですが・・・・完成品が出来ない><
しかしながら欲しいキットは買ってしまうので 積んでるものが増えちゃうっていう

今日もちょっとずつでもパーツの処理をすすめますかなw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

結局弄れず><

昨日も体調が悪く模型を弄れず><
テレビ見ながらGジェネを少しやったくらいです><
今日は今のところ体調もいい感じなので
帰宅後体調がよければ弄りたいと思います
塗装スペースも確保できたので、本格的に製作開始っすね^^
暇なときはいろんなモデラーさんのサイト見ながら
参考にさせてもらってます^^
人見知りしちゃう人なのでコメント残さないで
足跡だけ残しちゃってますがよろしくいお願いします
完成品が出来るまで、過去の作品をちょっとアップしましょうかねw

なんか体調が・・・

最近思わしくないっすね 体調が・・・
昨日も帰宅後模型を弄ろうと思っていたのですが
ベットに横になりGジェネ少しやってたら睡魔に襲われ
サッカー見ながら1時間くらい寝てましたよ
模型弄りどころか見ていたサッカーも途中 途切れ途切れの記憶しかないです><
医者の薬は飲んでおりますが・・・
今日は帰宅したら模型弄りしようと思います^^

慣れてきたw

モンハンを休止して2週間くらいたったのかな?
最初はちょこっと入っていたりしていたんですが
うん 長期間入らなくても気にならなくなってきたかな
体調不良もあるので、やる気もおきないんですが
ちょっとインしても 某☆★何チャラさんを弄って 落ちてた感じだしw
入ってもやること思いつかなかったので、そのまま 落ちてたしw

今模型弄りが楽しいのだお
道具整理してたりするんだけど 道具多過ぎ><
でも前に使ってた工具が大体出揃ったし
プラ材も引っ張りだしてきたし
順調に作業環境は整いつつありますね^^

当面モンハンはしなくても大丈夫ですな

カプ畜卒業でバンダイ畜に・・・・^^;
バンダイ畜はカプ畜より金がかかるかもです><

今日からエイジ製作

長い4連休も終わり 今日から仕事始まっちゃいましたが
この4連休 体のグダグダ感が取れてないのも事実
医者からもらった薬は飲んでるんですけどね・・・^^;
まぁ始まっちゃったものはしょうがないので仕事をぼちぼちこなしていきますw
塗装スペースの確保も終わったんですが、なんと 塗装ブースのホースが行方不明という
馴染みの模型屋に行ってホースの注文を・・・今週中に来るみたいな感じですね
これでサフ吹きも塗装も出来るってもんです^^
休み中は部屋の掃除、ゲーム、ザブングルのクラブタイプをちまちま
ガンダムエイジの敵を作ったりしてました
今日からHGエイジの下地処理から始めます^^
ではではー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

シナンジュ仮組み

今日は体の調子が悪かったっていうか 月曜日から調子悪かったんだけど
仕事にけりがついてなかったので休めずにいたのですが
なんとか昨日仕事も一段落したので
今日会社休んで病院に行ってきまた
抗生物質と咳止め、熱さましもらって昼から飲んでますw
夕方まで爆睡してて なんとか調子も良くなってきたので
途中だったシナンジュの仮組みをなんとか終わらせました^^

シナンジュ1

シナンジュ2

これでこっちも一段落っす
明日から途中だったパンドラの下地処理再開っす

今日はこの後のんびりしますかなw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

体調不良

どうも最近体調が思わしくなく
帰宅後1時間くらい作業してると睡魔に襲われてる感じです
HGUCシナンジュを仮組みしてる途中なのですが
一向に作業は進まず・・・・><
週末のんびりと仮組みしたいと思います
今週末から3連休なんでいよいよ塗装するスペースの完成を目指したいと思いますw
3連休天気もよさそうなので^^
塗装スペースが出来るといよいよ本格的に製作再開ですです^^
工具関係も押入れからひっぱりだしたり、整理したりしますよんw
ある意味わくわくです

もうね ゲーム無理w

はーい もう模型製作に復帰ってことで
モンハンもう無理だわwwww
模型復帰にあたり作業環境整え中なんですがねー
そんなこんなで資金がえらい出て行くんだわ
作業机もほしいし 新しい塗装ブースもほしい
モンハンハツマラナイクナッタシ
キットもほしいし、材料関係、工具もほしい
模型の休憩はSDガンダム Gジェネで遊んでたりw
そんな感じで モンハンはもう出来そうにないですねwwww
今週末3連休ですが、模型弄りと部屋の掃除で終わりそうな感じだしw
モンハン関係で買ってたファミ通とか処分だわw
夏場以外は掃除中の模型部屋にこもりそうw
見たいテレビとかあるときはメインの部屋で作業して
見たいテレビとかない時は 作業部屋に篭る感じでいくと思いますw
まぁ その部屋がいつ完成するかはわかんないですけどねwwww
そんな感じでこれから生活していくと思いますw

いやー大変大変

いやー ていへんだー
ブログを3つも4つもやってると記事の更新だけでも
かなりの時間とられるねw
今日は模型部屋にする部屋の掃除に道具整理
現在の部屋の掃除に模型の仮組みやらなんやらかんやら
またごみがいっぱいですw
さて 模型の話w
昨日は鬼平SP見ながら SDブレイズを仮組みしてましたw
ブレイズ
手軽にさくっと仮組みで 箱の処分で部屋のスペースが爪の先くらい空きましたw
模型部屋の掃除は思った以上にかかりそうです
どうしてもごみの量が半端ないので・・・^^;
それまで仮組み&下地処理がメインですね
それと改造かなw
さて LBXパンドラの製作状況ですが
下地処理終了は 下の画像くらい
パンドラ2
それで 下地処理しなきゃならないのは 下の画像分
パンドラ1
おいらの足が見えてるのはご愛嬌w

んで 仮組みしたガンダムエイジ
結構模型は評判がいい感じですよ
エイジ1

パーツの分割が後ハメが必要ないような設計&あまりマスキングが必要ないような感じでいい感じですね

これから100均行って工具整理や部屋の整理用のものを買ってきて
何か仮組みしようと思います
そんなことしながら思いつきで部屋掃除したりしてますw
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
