

今週末は

うーん ここ2週間くらいなんですが
家の親父殿が入院しまして 週末は運転手なんてものをしてるもんですから
なかなか模型を作る時間が取れなくて 製作進んでませんが
今週末くらいに退院できそうなんで
今週末は、部屋の大掃除やって その後から模型製作にかかれそうです^^
ルシファーはパーツの縁取りを筋彫りしてました。
ディティールがはっきりしてない部分を彫り直ししただけでも
結構見栄えが良くなるのでそれだけでもいい感じになります
ルシファーは色変えしますんでどんな感じになるかは仕上がってみないと
分かりませんが、マスキング地獄覚悟してますwwww
週末には画像付でブログアップできればと思います^^

弄ってましたよ

なんか 久々に弄ってましたよ

ガンプラではないんですがね^^;

LBXのルシファーをちょっと弄ってました

ディティールのあまい部分を筋彫りし直しがメインですね

そこが塗りわけの部分だったりするので後の作業を楽にするためにも

きっちり筋彫りしておかないとマスキングがひどくなりそうなのでね

後は足の甲の部分にディティールを追加 ちょっと彫り込んでみましたが

まだ片方の足だけなので、画像は今日帰宅後にアップします

明日、明後日は休みなので 買い物(また在庫が増える^^;)模型に費やしますww

ではではー

最近さぼり気味です

はお 最近自分の部屋に帰ると寒くて部屋が暖まるまで動けないゼンガーです

無駄な言い訳が多くなり さぼり気味です><

こんなに寒くちゃ模型なんて作れない 部屋暖かくなってから作ろうとか

仕事でめっちゃ疲れたよん 先にお風呂入ってあったまってから作ろうとか

このテレビ番組見逃せない これ見てから作ろうとか

自分の中の言い訳を作ってはサボってます><

はい この言い訳全部 寝落ちのパターンなんですw

部屋が暖まるまでベットに入るとそのままzzz

お風呂に入ると気持ちよくなってベットに入ってzzzzz

テレビはベットに横になって見てるとzzzzz

はい 気が付くとトイレに行きたくなった 夜中の2時とか・・・・ もう寝るしかないです><

そんなだらだらと生活してますが、土曜日には新作キットを買いに行くという

そらー 在庫が貯まるわなー・・・・ がんばって在庫減らすように製作しましょw

と にわかに思うゼンガーでありますた。

やばいねー 作業がすすまないわw

いやー どうもサボりぎみのゼンガーですw
だってさ 帰宅後作業しようかと思ったら
思ったより疲れた感があったので 先に風呂に入ってしまうべって
思ったわけさー
お風呂の入ってのへへーんっとなったら
テンションがのへへーんってなったわけさー
そのまま着替えてベットに横になったら
記憶がなくなったわけさー
気が付くと夜11時のニュースの時間も過ぎてたわけさー
あきらめて そのまま寝たわけさー^^;
こんなんじゃ 作業すすまんわw
今はちょっと LBXのルシファー弄ってますw
接着作業と ディティールの甘い部分を直してるところっすね
そんな感じで ちょびちょびと作業は進めてます

ジムキャノンⅡ仮組み

ほっほほーい 今日は父がちょっと入院ってことで
休暇とってます 自分で車運転して病院にいってますんで
そのくらいの入院です
そんでおいらはというと 付き添いの母を迎えに行く要員です はい
そんなんで自宅で待機してますが なかなかお迎えの呼び出しが
こないので動画みながら昨晩から仮組みしていた
ジムⅡの仮組みしてました

ジムキャノン仮組み1

ジムキャノン仮組み2

まぁ さくっと仮組み終了です
作りながら弄るところ満載って感じです
キット色 薄い水色の部分 なんか 気に食わないので
グレーっぽく仕上げてみたいな感じですね
後はアポジ関係を市販パーツに変えてみるとか
説明書の写真みると眼に入る情報が少ない感じなので
スジ彫りの追加かなーって感じですかね
もちろんスカート裏もディティールアップする方向で行きます

話は変わって 今日はなんと 某茄子が出るんです はい
7万位は車の冬タイヤに消えてしまいますが
がんばった僕に御褒美は買うつもりです はい
何を買おうか迷ってますが いっぱーい買っちゃえーー
でも 在庫の置き場が・・・・・^^;

それでは今日はこの辺でーw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ちょい忙しい^^;

おいらの勤めている会社は
伝票の締めが業者側月末でこちらの処理が月頭ってことで
今が一番忙しい時期でして・・・^^;
おいらは事務の仕事です だからジム好きって・・・・さむっ
そんな感じで 一日めいちで仕事がんばると帰宅後にのへーっとしてしまい
作業にならんとです><
やっと仕事の目処もついてきたのでそろそろ製作再開ですかなw
金曜日は父がちょっとした手術ってことで
入院しちゃうのでそのお手伝いってことで有給休暇をとります
病院まで送ってその後はフリーですので週末は作業が進むんじゃないかと思います
ヤスリ掛けに飽きたらまた何か仮組みか
ほかのキットに手をつけてって感じですw
そろそろ製作の進行状況を画像にして載せたいですねw
それでは 今日はこのへんでー

ジェガン仮組み

ほーい なんだかんだで休日はお腹がぎゅるぎゅるになる ゼンガーです

今日も楽しく模型作ってますよんw

ジム3の下地処理は進めながらも飽きてきたので気分転換に

ジェガンの仮組みっす^^

ジェガン仮組み1

ジェガン仮組み2

最近のキットは優秀っす 素組で簡単フィニッシュでも全然いけちゃうキットですね
しかしながら 初心者ゼンさん 
やっぱ ブキヤパーツペタペタ貼りたくなるディティールあまあまなとこをは
パーツ貼っちゃいますって感じだし
スジ彫りの位置とか、後ハメとか考えながら仮組みしちゃってましたよん
後ハメはこのキット肩だけかなーって感じだしだすな
ジェガンは胴が詰まった感じなんで ちょっと伸ばしてみようかなって感じですね
首もちょい延長かなー
このキットはちょっと弄りまくりたいと思ったわけだわいな
気長に楽しく弄ってみます エンジョイガンプラw

だんだんと今年も終わりに近づいておりますが
今年中にジム3は完成させたいので、明日からまたジム3の製作再開ですです
それでは 今日はこの辺で ばいばいきーんw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

早いものでもう12月

いやー 時間の立つのも早いものですね
もう12月ですよ 師匠も走り回る月ですね
まぁ おいらにゃ師匠っていませんけどねーw

さてオイラはジム3を地道にヤスリ掛けなんで
お見せできる画像がないんですがもう少しで
大体のヤスリ掛け、合わせ目消し等が終わり
洗浄作業になりますが 今回は超音波洗浄機使ってみます
その後乾燥、塗装に入ります。
今年中には完成できると思いますw
なにせのんびりペースなもんで^^;
今年も残り1ヶ月がんばりまーす
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
