ジムキャノン洗浄

昨晩ジムキャノン2の洗浄をしたので、今日の夕方には乾燥は終わったのですが

塗装は来週しようと思います。

乾燥中の画像でおます

ジムキャノン洗浄

ジムキャノン2塗装までの間にちょっとLBXに手をつけてます

デクーは量産機らしい弄りやすいキットなので、ちょっと弄っとります

作品名はアクアデクー 水中戦用のデクーを製作中であります

バックパックはジャンク品から流用とパイプ、市販パーツの組み合わせで製作

後は考えながら製作中です 製作途中の画像ですが掲載します

バックパック等は瞬着で仮付けしてあります。

アクアデクー1

アクアデクー2

アクアデクー3

後は少しずつディティールアップしていきます^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もう少しで

もう少しでジムキャノン2の下地処理も終わりそうなので
明日までには終わらせて洗浄して1日~2日放置して乾燥させてから
塗装に入りたいと思いますので来週には塗装に入れそうです^^
乾燥を待っている間にジム3の下地処理の続きとか、他のキットの製作を進めたいと
思います^^
会社からのブログ更新なんで画像ないんですが・・・
まぁ下地処理なもんでお見せできる画像なんてないんですがねw
完成に近づいたら画像も掲載しようと思いますw
ではまたー

今日はサボリww

ほい 今日は会社をサボリ・・・もとい 有給休暇をとって
のんびり過ごしてますたw
そうです 3連休ですw
そして 午前中に模型屋に行って買い物です
ジムキャノン2のアポジを購入と新作キットを購入早速仮組み
エイジー2とアキレスディード

まずはエイジ2
変形機能もあります
本製作したら変形はオミットかなw

エイジ2-1

エイジ2-2

エイジ2-3

エイジ2-4

次にアキレス・ディード
ダンボール戦機の次の作品で登場する敵方のLBXらしいです。
黒いアキレスです

アキレスD-1

アキレスD-2

さーて明日はジムキャノン2の続きをやりますかなw

バンダイチャンネル

最近みたいテレビもなく DVD見ながら模型作業をしてたのですが

お気軽にアニメみたいってこともあり

バンダイチャンネルの1000円見放題に加入しました。

昨日は夏目友人帳 参を見てのほほんとしながら

ジムキャノンⅡの製作をしてました。

バンダイチャンネルの見放題も結構な本数があるので、模型作ってる時のBGM代わりには

もってこいでし^^

まぁ本末転倒で画面の方に見入ってしまうこともありますが、最近作業机の前にいる時間が

増えたのは事実ですねw

今日は今更ながらユニコーンの4巻を買ったのでそれを見ながらの作業になります。

今日も会社から帰宅後11時頃まで作業ですかねw

まぁそれでもそんな作業は進まないと思いますがねw

変頭痛に・・・

連休どっぷり模型弄りできると思ってたのですが
昨日朝から偏頭痛に襲われ一日寝ているはめになってしまった^^;
鎮痛剤を飲んだのですが、ぼーっとしては右目の奥が痛くなる感じで
痛みが治まってみても模型を弄る気力がなく
3DSでGジェネをちまちまやってました。
今日は何とか調子もいいので、会社から帰宅後に模型弄りしますw
今はジムキャノンⅡを製作してます^^
接着、後ハメ加工が中心です
他の人の模型を参考にディティールアップもやっていきます
パクリ的なものですが パクリまでいく技術もないし
ある程度参考に製作していきます^^
4日働けば連休ですし、がんばります^^
今度の連休はじっくり弄りたいと思います^^

今日は仕事

えー TVの天気予報では3連休 3連休と連呼していますが
今日は仕事のゼンガーです 天気予報士 空気読めや仕事の人もいるんやぞゴルファ

まぁ明日、明後日の連休で模型をガッツり弄りたいと思ってます^^
昨晩ちょっとやる気があったので、ジム2の仮組みに手をつけてました
その後 金スマでAKBの特番だったので何気に見てしまってましたw
今日は帰宅後にジム2の仮組みの再開とジムキャノンを弄りに入りたいと思います^^

今年は仮組みしながら本製作をどんどんやって完成品を上げて行きたいと思います

ブラックルシファー

こんちゃー 年末年始の休暇最終日のゼンガーです
昨日なんとかルシファーの塗装終了しました^^
今年最初の作品になります
今年は完成品を増やしていきたいと思います^^
作品はタイトル通りLBXルシファーを色変えで製作しました。
LBXはマスキング地獄で苦労しますが
今回は何か久々に良い出来って感じです
久々の作品なんでそう感じるのかもしれませんがw
では 画像をどうぞw

ルシファ1

ルシファ2

ルシファ3

ルシファ4

ルシファ5

こんな感じで白の部分を黒に変更したところ

意外にいい感じで上がりました^^

さーて次回作は何にしましょうかねーw

これから次回作の製作ってか何か仮組みしますw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あけおめ

新年明けましておめでとうございます
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします^^

さて私ですが
昨年10月まで趣味をモンハン中心に行っておりましたが
モンハンに限界を感じ3年ぶりに模型製作を復活させました^^
その後モンハン以上に財布の中身が消えていくのですが
物を作る楽しさが戻ってきています^^
さて今年の抱負ですが、せっかく戻ってきた世界なので
自分のレベルアップをしながら 完成品を増やしていきたいと
思います^^

さて年末年始の休みを使って模型製作もやっております^^
今日は初売りにも行って来て諭吉一枚分散財してきましたしw
帰ってきてからスパローの仮組みしてました

スパロー1

すぱろー2

明日はバグマン見ながらLBXルシファーの塗装に入りたいと思います^^

あー あとクリスマスに3DS買ってGジェネもやってますw

模型製作の休憩がてらゆっくりやってます

それでは 今年もよろしくお願いしまーす
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR