

月曜日はどうも調子が・・・

毎週月曜日は休み明けの影響なのか グダグダなゼンガーです

金曜日に有給休暇を取って3連休したのです

仮組みを3体くらい終わらせ 土曜日に2体在庫を購入・・・・

結局、箱が減ったのは1体分とか・・・・

現在は、ガンダムエイジのスパロー?に取り掛かっております

他の作例とかを参考に製作中であります。

月曜日は体調不良が多いので、ゲームをやってました

今日から再開です 表面処理やら ディティールの彫り直しとかですね

地味な作業なんですが時間が掛かりますねー

今日は頭部の後ハメ加工とかをやりますかね

そんな感じです 3月もほしいキットがあるのでまた在庫が増えますな・・・

ではではー

完成品が出来ると

どもども 平日は会社から帰宅後まったりテンションなので

グダグダでローペースで製作中であります ゼンガーです。

完成品が一体できるとその後はまったりなペースで製作してます。

只今 ゼー・ズールの仮組み中であります なんか余計なパーツが多いような・・・・

腕の仮組み中 表はパーツFから裏はDからとか・・・・ダンボール戦機のキットみたく

腕のパーツはココ! 足のパーツはココ!ってなんないかなw

机の上に全部展開しておかないとあっちこっち今度はそっち?ってなってますから・・・^^;

まぁそんなこんなで ゆっくり製作中です

相変わらず製作ペースより購入量が多いので、在庫が増えてますがな・・・・

仮組みだけでもして スペースを確保しないと在庫の置き場もない感じ・・・・

MGデュエルも買っちゃったし、あーもー・・・・・俺に整理整頓という言葉がないと

言うのが困りものだよ・・・wwww

さーて今日も会社から帰宅したら 製作しましょかねw

アデル完成

うっはー アデル完成でがんす

カラーリングはディーヴァカラーでやりました^^

特に弄りはなく ストレートに組みました

ちょっとデカールを貼って情報量を上げたくらいかな

青色部分はフィニッシャーズのラベンダー

関節、武器はMR HOBBY ガンダムカラー MSグレージオン系

白い部分は ガイアカラーのホワイトにコバルトを数滴だけ

では ごらんください

アデル1

アデル2

アデル3

アデル4

さて、後はゆっくり 何かつくりますかなw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

予想通り

はい 予想通りに昨日は帰宅後やる気が起こらず

テレビ見てましたw

海上保安庁のお仕事をやってたので仕事がら保安庁の船の修繕なんかもしてるので

見入ってしまいましたw

いやー 言い訳っすねうんうん

平日は実際帰宅するとテンション下がってて休日を使っての作業がほとんどですねー

今朝、見たい動画があったのでちょっと早起きして

動画を見ながら少し作業してましたw

下地処理中心なんで地味に作業してますよ

このまま行けば明日には下地処理終わって、日曜日に塗装に入れそうな感じです

さてここで問題が・・・・模型製作を2年間サボってたもんですから

買い貯めていた塗料がことごとく干からびているのでし・・・^^;

使いたい塗料を探し蓋を開けてみて確認・・・・おい 干からびてんぞ・・・・^^;

買いなおしかよ・・・><

そんな状況なんで、今日帰宅後にアデルに使う塗料の確認します

アデル製作中

昨日 有給休暇をとって 引きこもりしてましたw

動画見ながらアデルの作業してました。

接着合わせ目消し、前掛け等の裏打ち、パーツ表面の下地処理

朝8時から始めて、昼休憩入れながらの作業で気がつくと夜の8時・・・・

動画見ながらの作業だと時間経過するのが早いんですよねー

動画はコブラとか十兵衛ちゃんとか見ながらです

十兵衛ちゃんの最後 こいのすけがいなくなるシーンでは、ほろってきてしまい

うるうるしながら見てました><

さて、作業は半分くらいですかねー テンションは上がってるので

今晩も作業してどれくらい進むやら・・・・ がんばって製作します^^

帰宅後作業報告します・・・・・たぶんw

画像も添付したいと思います・・・・できれば・・・wwwwww

あてにしないでくださいww

ではではー

次回作は

昨日、ジムキャノン2の撮影、アップが終わった後に

次回作の製作に入りました。 あれ、ジムⅢは?アクアデクーは?・・・ 聞こえなーいw

次回作はアデルです。

なんか、さくさく製作できそうなんで作りますよんw

まぁ変に凝らずに素直に製作していきます。

昨日の放送であっさり斬られまくってたアデル・・・・胴体真っ二つとか、袈裟切りばっさり

そんな機体を作るでがんす そうでがんす フンガー

会社から帰宅後製作します 特に急いでいるわけでもないのでのんびり製作していきます

ジムキャノン2完成

昨日一日ががりでジムキャノン2の塗装を終了

2012年2作目の完成ですです^^

今、いろんな練習しながらの作成ですので製作ペースは遅いですし

箱組みの練習やジャンクパーツを使ったパーツ製作も試行錯誤しながら作って

練習してますから、もうごちゃごちゃ

気分の乗らない時には手をつけてないので遅いです^^;

さて ジムキャノン2です

ジムキャノン2-1

ジムキャノン2-2

ジムキャノン2-3

ジムキャノン2-4

ジムキャノン2-5

緑の部分が明る過ぎる感じがしますが、単純においらの調合ミスでし^^;

ですが、これはこれでいい感じになった気がします^^

下地を黒にして塗装すればもうちょい濃い目の緑になったかななんて・・・

さて、次は何を作ろうかなw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
