マラサイ工作

進めなきゃならない作品があっても、別物にも手を付けたくなるってあるよね

ども マラサイ作っていても 頭にあるイメージは別のキットものだったりするゼンガーですw

今日はやる気が少し上がってちょっとマラサイを進めておりました。

相変わらず見えない部分に手を加えまくってます。

マラサイの後は少し素直に作品作ってみますかなw

さて マラサイの手を加えてる部分を紹介します

まず リアのスカート裏です

マラサイ あ1

次はバックパックのバーニアです
電子部品のピンを中心に 外側は外刃ワッシャーを使用しました。
塗装は、焼付け塗装にチャレンジしようと思ってます。

マラサイ あ2

次はシールド裏のディティールアップです
0.5ミリのプラ板で製作しました。

マラサイ あ3

次は股間部のディティールアップっす

マラサイ あ4

今日のところはこの辺ですね
もう少し手を加えますんで、完成はもう少し先です・・・・^^;
のんびり製作なんで・・・でも 完成品ができないと
なんか いらいらすんのよねーw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

やる気との戦いw

決められた道をただ歩くよりも~♪ 選んだ自由に傷つくほうがいい~♪(by ドラグナー)

はい 選んだ自由な製作に悪戦苦闘中のゼンガーです。

マラサイを製作中にどんどんやることが増えて悪戦苦闘しておりますwwww

いやー あれをやってるとこっちが気になり、 こっちに手を付けちゃうと

あっちがおざなり・・・・・ 一箇所、一箇所決めていかねば収拾がつかない

状態になっとります><

やることはわかってるので、後はやる気の問題です はい

早くマラサイにけりをつけなければ

あーあ 5月は完成品なしだな こりゃ・・・

頭の中ではあれもしたい これもしたい どれもしたい もっともっとしたいー

って気分なんですが、 何せ会社の生きてる部品なもんで 週末以外は

仕事終わって帰宅後の作業になると やる気との戦いですね はい

今日は頑張って一箇所でも進展させねばwwww

妄想しながら製作は楽しいですから 苦ではないんですがねw

だらだら感が取れなくてwwwww

さぁ がんばんべw

息抜きに

アニメの宇宙兄弟を見ていると
どうしてもお兄ちゃんがタイバニの虎鉄に見えてしまうのは
おいらだけ?
どうも ゼンガーですw

昨日散財してきましたw
MGマラサイ、アンクシャ2体、ゲルググM、ザクスナイパー(ヨンム・カークス機)
デカール、カラー3種と
諭吉1枚と英世2枚分の散財でがしw
それと、模型誌3冊って感じです^^

そんで早速、アンクシャ仮組みです^^

アンクシャ1

それと、こないだ0083を見た影響で
ザクⅡの連邦仕様です。

ザク連邦1

昨日と今日でこれだけ仮組みしましたが
昨日補充?したので積みプラは結局増えてますwww
さて、この後は、マラサイの続きと、ザクⅡの製作します
んでは またー

ちょっとずつ

えー はい ユニコーンEP5はDVDが来るまで
見れませんが何か?
だって仙台で上映する映画館ないんだもん
いつだってそうだよ 東北の中心とか言われながら
大きなイベントの開催は、東京の次の北は札幌とか
おいちょっと間抜けてませんか?せめて宮城いれてみませんか?
北海道とかいけねーし、映画見るの為だけに東京にいけねーし
先行劇場なら、データ送るだけだろ なんとかしろよ
と、まぁ 愚痴はこれくらいにして

昨日は秘密の製作のキットは仮組み終わり
箱絵とか見ながら、汚しのポイントをイメージしつつ
昨日は終了、今日は在庫の箱減らしで何か仮組みして
明日から、マラサイの作業再開しますよんw

明日は散財よていですよん
MGマラサイやらアンクシャやら散財してきますよんw
明日が楽しみ ワクテカですな^^
そいじゃのー

ごめんよ

いやー 脳内テンションは上がってても
やる気のテンションが下がってるゼンガーです^^;

そう週末やるぞーとは頭の中で考えてたんですけど
体は睡眠を求めて、「やべー なんぼ寝ても眠いぞ・・・」
そんな状況で、脳内では あんな風に、こんな風にって工作やら
妄想してるんですが、気力が追いついてない・・・・
いろんなサイトさんの巡回はしてるんですがね
いやー 手が動かないのよw
そうも言っていられないので、今日からプは再開ですw

うん 今日はマラサイお休みして
秘密の製作のキットの方の仮組みでもしますw
マラサイ?まだ手を加えちゃうんで気長に製作しますよんw
なんかね マラサイ、手を出しすぎて・・・・あはっって感じwwww

秘密の製作だけじゃなんなんで 他のキットの製作もすすめますよっとw

ちっとばっかし

どもども 週末体調不良で プが弄れず
休み明けまで引きずり、グダグダな今週ですが、
昨日会社をサボり有給休暇で休み
マラサイを弄ってました 弄ったものは週末にでも
画像アップします
リアのスカート裏とか股間部分のディティールとか
フロントスカートの裏とか弄ってました。
ディティール追加に伴い、パテ持って整形する場所も出てきました。

んでもって 昨日はガンダム0083を見直したり、
UCのエピソード4見直したりしたんですが
EP4見てるうちに作りたくなったものがあるんで
時間かかるかも知れないのですが、チャレンジってか
作りたい衝動にかられたものができたので、そっちにも
手をかけたいと思います
衝動に駆られてる作品は、内緒に製作進めるつもりですw
EP4から画像出して、参考資料にして製作していきます^^
その他にも、0083見てたらそっちの作品も作って見たくて
もう、いろいろ作っちゃいますよんwwwww

本日2回目の更新

探し物は何ですか 見つけにくいものですかー♪
えー 絨毯に落ちた 小さいパーツで、すごく見つけにくいんです><
そんな経験みんなあるよね?

ども 本日2回目の更新です^^
マラサイの背中が決まりましたので紹介ww
そう ギラ・ズール アンジェロ機のしょいものを移植です
マラサイの背中の穴をホジホジしまして
穴を拡大して バックパックをそのまま移植してみました^^
バンダイホビーサイトの作例からパクったんですが
リスペクトしてみました。
なかなかいい感じです^^

マラサイb1

こんな感じ
後はシールドの裏側にディティ追加して
腕のカバーにもうちょい手を加えます
表面はそのくらいで終了
その後は見えなくなる部分のディティール追加です^^
基本はスカート裏と股間かなw
そんな感じで進めていきます^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

うひゃー

どうも 「明日からやるー」は当分しないのフラグ立ち?

いやはや どうも 最近GW中羽を伸ばしすぎ 仕事が終わると
疲労感いっぱいで 製作が手につかない ゼンガーです

はい マラサイ製作の為にギラ・ズール ○○専用機仮組みしてます。
当然 マラサイは滞ってますが・・・・
しょいものを使うので しょいものだけつくりゃーいいんでしょうが
どうせならと仮組みやってますw
そんな 仮組み中 突如 具合が悪くなり ベットに直行
夜9時頃に半分就寝しました
半分ちゅーのは、途中11時頃に起きて 照明やら、テレビ消して
再度ねたんですよ
朝も調子が悪かったんですが なんとか会社での仕事もできました。
今日は家に帰ったら、仮組みの続きです。
マラサイ製作再開したら 画像載せていきます

マラサイの背中w

こんちゃ
GW終わっちゃいましたね・・・・
連休は3日がいい感じに趣味に没頭できる日数のようです^^;
4日目には休み疲れでダラダラでした><

マラサイの背中 しょいものですが
どうも悩んだ 悩んだよ 悩んだあげく
バンダイホビーサイトさんの作例からパクッちゃい
参考にさせていただく方針に決まりましたwwwww

昨日は月曜 連休明けもあり、プに触る気力がなく
ボーっとテレビみてたので
今日からマラサイ再開ですが・・・
その前に 流用パーツの確保の為に一体仮組みしますw
ギラ・ズールの赤いやつっすw
今日はそやつの仮組みだす
パーツ流用なので、元のキットでも使えるようになると
思います。
弄るのはマラサイの背中だしw
まぁそんな感じで今日からプ再開ですw

リクエストに答えて^^

前の記事で リクエストが数点ありましたので

そのリクエストに答えまして

ジムⅡの追加画像をば 2点ほどw

まずは見えないところ手を入れた
スカート裏の画像 フロント、リアのスカート裏の
ディティールであーーるw

ジムⅡ 追加1

次に前回製作した ジムⅢと並べてみました^^

ジムⅡ 追加2

こんな感じでいいかにゃ?www

さて 次は現在製作中のマラサイの進行状況でありんす^^
全体画像で紹介ですが
腕のカバーの丸みがなんか気に食わなかったので
ちょっと表面を削った後に0.5ミリのプラ板で
角ばった感じに修正しました 今後
ディティール追加します。
左肩のスパイクは、コトブキヤパーツに変更
フロントのスカートは延長後に、0.5ミリプラ板で
ディティールアップしました。^^
今の所こんな感じです^^

マラサイ100

マラサイ101

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ジムⅡ完成

はい 連休中に本当は日曜日に完成して
撮影まで終わっていたんですがね
画像アップがぶっちゃけめんどくさくてw
いままで作業してませんでした
で 連休後半初日にアップです^^
画像をクリックすると、大きい画像が見れます^^

ジムⅡ完成1

ジムⅡ完成2

ジムⅡ完成3

ジムⅡ完成4

ジムⅡ完成5

改造はほぼなしw
色はジムⅢで使った色をそのまま使用しました
見えない所に手を加えていますが 見えてないですねw

さて次回作のマラサイの製作の続きに入りますかなwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

GW中間

GW中日ですね
そんな私は仕事です^^
模型作業の中休みって考えでもありますw

ジムⅡは塗装、撮影終了しましたので
今日か、明日にでもアップします。

マラサイの方はいい感じに進んでますが
元との比較がないとどんな感じか伝わりにくい
かもしれないので
今日帰宅後、UCマラサイの仮組みをしたいと思います
武器関係はそっちから持ってきてもいいかな
って思ってます^^

連休後半はマラサイの製作をしながら
積んでる箱を片付けがてら仮組みを何体か
やっていきたいと思います
しかし 1/144 ティエレン3機とかフラッグ3機とか
おいら何とちくるったように買ってたんでしょうねwwwww
UCマラサイも2機あったな・・・wwwwwww

それでは、仕事に戻りますwwwww
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR