いろいろ妄想がでてきてるので

ども ずいぶんと明るい時間が長くなりましたね
でも 寝る時間と起きる時間はいつも一緒ですw 

さて 6月も終わりの週に突入しましたね
今週中になんとかケンプを塗装までもって行き
頭で妄想しているものに着手しようかと思っています。
あんなこと、こんなこと ここか ここがええのんかー いやーん的な
作業 作るまでの手順や材料なんかも妄想しております。
ここまでくると、変態だよねwwwww
うん 変態w

ケンプの次は実は・・・・Gガン作品だったりしてw
あっ マラサイ・・・同時進行でいこかw
(…(-"-;)フゥ~忘れるとこだった・・・・)
Gガン作品はどうなるかお楽しみにって感じかな
とりあえず今日からケンプを再開っすよ 

超音波カッターレビュー

ども おいらの心がけは 食いたいものは食いたい時に食いたいだけ食うです
いつ死ぬか分からない人の人生
あの時あれ食べときゃよかったー なんて 悔いが残らないようにしたいものですw
当然 体には悪影響ですがねwwwww

さて 本題ですw

超音波買ってから画像つきのレビューがまだだったので、画像付きで紹介です^^

まぁまだ慣れていないので、グダグダなのですがご了承ください

さてどぞww 見ずらかったら 画像クリックして 大きくして見てね

パカッター1

パカッター2
パカッター4
切断面はこんな感じになってます。
慣れないせいなのか ズブズブって差し込んでいくと プラが溶けちゃいます

こんな状況を見たシャアの画像ですw
パカッター3

とりあえずケンプでは使用しませんでしたが、
今後の作品で使えそうな場所でがんがん使用していきたいと思います

今度はヒートペンのレビューもやんなきゃねwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ケンプファー製作3

ども 酒は飲めないがコーラなら1.5㍑あっという間に飲めるゼンガーです

さて今日2回目の更新

1回目は会社から仕事中更新なんて 口が裂けても言えないですが

ここで言ってますが 何か?wwwww

で!
ケンプファー製作の更新です

さて今日は足がどんなになってるか紹介です

足の先をちょっと切断して整形してみました。

ケンプファー6

こんな感じw

それと 頭部のモノアイ部をちょいと

ケンプファー7

ケンプファー8

こんな感じです

荒研ぎが終わったものから溶きパテ塗って600番代のヤスリがけします。

週末は息抜きに何か仮組みでもします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

今日こそはw

昨日はGジェネ新作の話題で
自分のテンションがGジェネモードだったので
帰宅後、直ぐにGジェネだったのですが
さすがに模型弄りたくてしょうがなくなりましたwwww

なっもんで今日は帰宅後にプ弄りたいと思いますw
まぁ弄るのはケンプファなんですけどね
脚部ではなく 足の加工は大体終了したので
脚部、膝の加工、腕部の加工になりますかなw
今日帰宅、製作後にもう一度更新する予定ですが
たいした工作は出来ないと思いますw

ケンプの他に何か別なのも製作しますかな・・・・・
えっ マラサイはどうしたって?
やっべー そっちもあったんだよね・・・w
うっし週末がんばんべw

Gジェネ新作が・・・・

どもども 相変わらず製作ペースが激遅のゼンガーですw

ケンプファもちまちま製作してますが

今日は何気にネットを見ていたらGジェネの新作が9月にでるって

情報があったのでわくわくしてますw

Gジェネ好きなおいらにはたまりませんな

前作のワールドの続編みたいなのですが、ワールドの方は

簡単な方の面はオールクリアー、オプションパーツも全部揃え終わって

ユニットコンプ率も100%にしたのですが、

ユニット生産コンプしておらず、現在時間をみてちまちま開発しております

そして裏面になるヘルモードもまだあまりやっておらず、そっちもやらなきゃです

愛用のユニット達はレベルもいい感じに上がってきてますので

徐々に進めていきます

そっちは模型の合間になりますので、進むのは遅いですが

次回作も決まったことなので、両方やる時間を作りたいと思います^^

新作が発売になったらゲームが6で模型が4になるかもですwwww

超音波カッター感想

こんちゃー
先日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
この歳になっても 誕生日にお祝いコメントいただけると
とってもうれしいでし^^
これからもプの製作精進していきますので
楽しくお付き合いのほどよろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ

さて 昨日自分の誕生祝いで散財してきましたものの感想です
そう 超音波カッター
高額なので手を出そうかと迷っていたのですが
なんか某茄子が通常額+5諭吉でるそうなので
思い切って買っちゃいましたw
で 購入後 早速蓋を開けて使ってみる
とりあえずジャンクパーツを何個か選んで
スイッチーー オン
手元のスイッチを押して パーツに当ててみると
キュイーーンという音がちょっとしたな思ったら
ズブズブズブ・・・ 抵抗なく切れる・・・・・
やべー切れ味抜群 さすが諭吉3枚と英世数枚の代物だ
切れ味抜群なのですが
ちょいとコツが必要かもです 同じ場所に数秒当てていると
摩擦熱で溶けてくるのでなるべく手早く作業しないとだめみたいです
手早くやってもすっぱり切れるのですがね^^
プラスチックは溶けちゃうんですが
ポリパテで試したところ溶けることなく、サクサクいけますね
まだまだ練習は必要なところはありますが、強力な武器が
増えた感じです。^^
画像がないので、後日画像付きでまた紹介したいと思います^^

ヒートペンも同時に購入したのですが
こちらはまだ 封さえ切っておりません><
こちらも 後日試しながら 画像撮って
紹介したいと思います

とりあえず文書のみの感想でした
今日は帰宅後 エウレカAO見ながら ケンプ製作の続きやります^^

マイ バースデー

どうでも いいことなんですが
今日はオイラのバースデー・・・
この歳で独り身だと祝ってくれる人などもいず
自分に自分でおめでとうって
おめでとう ありがとう・・・・・ エヴ○か・・・・・

なっ もんで 明日はお誕生記念 有給休暇ってことで
明日は会社サボりますw
そんで 自分に誕生日プレゼントで
念願の超音波カッター買ってくるぞーっと勇ましく
ヨドどのに行ってきます
それと、ついでにヒートペン?だっけ
買って来ようと思います。
ポイントがどれくらいになるか分からんのですが
購入後に何かついでに材料もポイント購入してきますw
散財、散財してきますおーw

ケンプファー製作2

8日にUC ep5を早速見て 今2回目を視聴しながら
ブログ更新中のゼンガーです
感想は、 いい 内容云々というか バランスがいい
メカもいい アンクシャ?かわいそす><
デルタ・プラス お前もガンダムかぁーーーー
ぼ・ぼく ちがうましゅーーーー><
空中戦 たまりません><

さて本題
まぁ見た感じ後ハメ加工ないのねw
接着の為の分割、付けてみたんですがどうも大げさすぎな
ショルダーのバーニア
細かい部分の穴あけって感じで進めています
画像はないんですが、一部メタルパーツ使用
これも画像はなしですが 背中のバーニアは外刃ワッシャーと
電子部品の接続ピン使用って感じで進めてます

それでは 一部改造部の画像です
画像はクリックすると、大きくなります。

ケンプファー2

ケンプファー3

ケンプファー4

ケンプファー5

こんな感じです

加工が終わったところから 溶きパテ塗って 600番、800番とペーパー掛けっす

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ケンプファー製作1

今日2回目の更新

いつも大体会社からの更新ですが、今回は

自宅からの更新ですwwww

さぁ コンテスト用キットの製作に入ります

使用キットはHGUCケンプファーです。

↓こいつねw

ケンプファー1

コンテストって出したことがほとんどなくて

どんな風に作っていくか 迷ってますが

どう見てもエッジが丸っこいので エッジ処理をメインにして

バーニアの加工、武装をちょい追加 モノアイ部加工

スカートがないので、裏加工が減るのかな

ショルダー部もちょいと弄るかな

首を1ミリくらい延長、首周りのパイプを市販品に変更

各ダクト部を市販品とプラ材で変更 バルカン部はメタルパーツに変更

膝部の丸みをパテかプラ板で修正、その他は製作しながらかな

塗装は秘密にしていきますw

そんな感じで進めていきます^^

今日はここまでかな

進行状況は随時アップしていきます^^

あっ マラサイ?当然遅れるねwwwwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

大会に向けて

月曜はどうしても会社が終わると疲れきって バタンキューなゼンガーです

おはようございます。

さて タム○ムの大会に向けてのキットが決まりました

HGUCケンプファーです。

まぁどうするかはキット見ながら検討しますが、

あまり弄るところがないキットですんで素直な改修をしていきます。

ちょっと武装を工夫してみたり、エッジ、スジ彫りを丁寧にとかですね

塗装とかはお楽しみってことでw

オラザクはザクスナイパーでちょっとやりたいことがあるんで

これは出せるかどうか分からないのよん

だってやること多いのよ実際 脳内工作で3次元工作してんだけど

イメージ資料足りなくて 作り方が想像できてないしw

資料を見ながら、イメージ作んないといけないのよねんwwwww

今日は帰ったら兎に角 ケンプファーの仮組みから

しばらく週末はお出かけしないで ケンプファーとザクスナイパーの製作に没頭ですw

それと月曜以外の会社から帰宅後の時間もねw

もうじき2年か・・・・

このブログを始めてもうじき2年になりますな・・・・
当初、モンハンFのブログとして始めて
去年10月にモンハンFを休憩が引退になり
モンハンを始める前にやっていたプラモ製作に復帰
初心に戻り、復帰前より丁寧な模型製作を心がけて
きました。
以前より、模型のブログ友達も増え、いい影響、モチベーションを
いただいており、日々精進しております。

昨日、車で30分くらいのところにある
大型模型店 タム○ムに行ってきたら
8月後半の締め切りのコンクールってチラシが
あったのですが どうしようか迷ってる最中です
鈍足ゼンガーさん2ヶ月で何処までやれるかわからんし
9月〆のオラザク・・・・・
うーん よし 今年いっぱいは修行ってことで
それに向けて製作はしましょう
しかしながら、それらコンテストに出品するかは、
出来次第ってことで・・・修行しますw
なので、それら出品に向けての作品は
製作状況は公開していきますが、完成品は終わってからの
公開になるかな?
まぁ 何作るかは決めてないんですがねwwww
ってか そのチラシでテンション上がったのは事実なんでw
仕事中も脳内製作頑張るぞ・・・・・(いいのか・・・俺・・・^^;)
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR