ケンプファー製作5

どもども 技術の前に道具を揃えたくなり
道具を買うものの使う技術もおざなりになり
豚に真珠?宝の持ち腐れ状態もしばしばなゼンガーですw

さて、ケンプファーの製作ですが塗装も今日なんとか
終了したっすよ^^
塗装の一部、バーニアに焼きつけ表現を施してみました
下地に黒、その上にシルバーを塗装後にクリアーブルー、クリアーオレンジで
色付けしてみました
ぶっちゃけうまく塗装できたかは定かではないですがこんな感じです
画像をクリックしてもらうと大きくなります
ケンプファー10

そんな感じで、今晩はこのまま放置で
明日組み立てって感じですかね
あとはラピーテープ貼る部分の処理をして
新兵器っていうか、新しい道具?を使ってみますので
新しい道具?の紹介&感想も掲載してみますので
お楽しみをwww

あっ 9月にみちモデがあるみたいですので
参加とはいきませんが、見学にいってみようと思います^^
なにせ、地元 宮城県でやるみたいなので
凄腕モデラーさんの作品を直に見れるチャンスですからね^^



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もうすこしで完成

ども 模型製作の途中、たまに妄想と現実のギャップに膝を折って落ち込むこともある
そんな小心者のゼンガーですw

さて 週末 床暖房って高級感あふれるものなど装備されていない
おいらの家のはずなのに、廊下があったかくなってる家で
作業してしました。
まぁ パソコンの為にエアコンはつけてましたよ
高額な機械を温度管理でご臨終されてもこまりますのでね・・・・^^;
ある程度キンキンに冷えた部屋で、ケンプの塗装してましたよ
基本部分の塗装は終わって、残すのはバーニア、関節部、武器ってところです。
今日帰宅したら 少し作業しようと思ってます
今週で、なんとかケンプは完成させようと思ってます^^

明日は画像付ので更新できると思います^^

なんか・・・なっとくいかんのよ^^;

ども 参考資料を見て こいつを作ってやるーって思って
いざ製作を開始してみると、まったく別方向に向かっていくことが
多い 模型製作も珍道中のゼンガーですw

あー ケンプの製作なんですが
塗装に入ったはいいが、脳内工作で完成形が
なんか、コンテストに出すって感じじゃなさそうなんで
今回のコンテストは見送る方向でいきます・・・
まぁ 体調の問題もあるんで、間に合うかわかんないのが
実情ですねw
夕方6時前に帰宅して飯食って、ベットの上で一段落ってやっちゃうと
そのまま放心状態で気がつくと今日はいいかな なんて思っちゃうことも
しばしばなんで、言い訳してますね・・・おいら
どうしていいか分からなくなったんで とりあえず 製作はしますが
コンテストには出さない、気軽な製作でいきます^^
ちょっと 自分の技術上げてからにします コンテストはね
つーことで 気軽にケンプファ製作みてくださいね^^

ケンプファ製作3

ども 下地処理(ペーパー掛け)が続くと
地味で面倒な作業なので、すっ飛ばしたくなって
手を抜いてしまい 塗装した後に後悔してしまう ゼンガーですw
最近はなるべくがんばってますw

さてケンプファですが
今日はなんか月曜なのに、体のだるさもなかったので、
ケンプの処理済みのパーツにサフを吹いてました^^
まぁ こんな感じです
ケンプファー9

寝る時間も考えて、今日はここまででした
明日、また続きをやります
本塗装の色はまだ秘密にしますので、ごまかした画像になるかもです^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

なんということだ

ども 模型製作の合間に見ようとDVDを流しながら
作業をしていると、DVD見てるほうが多くなってくる
本末転倒な男 ゼンガーですw

なんてこったー 今日は週末土曜日なのに出社日だとー
まぁ 今その会社からなんですがね・・・
そして 家族には今日会社だからと家を出てきたので
午後から半休を取ってますが、家には帰らずネカフェにいこうと
思ってますwwww

ケンプは処理済みのパーツから塗装に入ります
サフ吹いて、目立つ傷がなければ本塗装に入ります
配色は大体決まってますのでなんとかなるでしょうw
あとは、やる気の問題かな?wwwwww

そんな感じで 仕事にやる気の出ない 会社から更新でしたwww

夏バテ気味です

ども 最近会社で脳内工作やっていて、疲れきって家ではグダグダなゼンガーですw
みなさん気をつけましょう過度な脳内工作は、本製作に影響がでますwwww

えー もうね 夏ばて気味で家に帰ると空気が抜けた風船状態で
しゅーってしぼんじゃって、プに触れる時間が極端に減ってますw
会社で模型サイトとか巡回して、脳内工作やって疲れちゃうってのも
あるんですけどね(爆)
そんなこんなはあるんですが、なんとかケンプ本体の下地処理は終わったので
今日帰宅後にでも、洗浄かけて、週末塗装って感じでいきたいと思ってます
なのですが、土曜日は会社があるので、日曜日にサフと本体塗装って感じです。

体調が戻ってきたら、もう少しペース上げていこうと思います^^

長時間椅子に座ってると尻いてーよ^^;誰かオイラにミノフスキークラフトつけてくれwww

3連休ですね

ども アートネーチャーのCMで
火拳のエースとルフィの懐かしい競演が聞こえたことに
いろんな意味で涙目なのは、おいらだけではないはずです
アートネーチャーのCMはやってくれます
シャアとアムロもそうでしたw

さて 話は変わりますw
土曜から3連休のゼンガーです
土曜日に購入したものを仮組みしてましたので
今日は画像付きでいきます

さて最初は・・・リュウビ
LBXです
7/15-1

次はザク・マリナ-
7/15-2

7/15-3

最後は
ベースジャバーです
7/15-4

7/15-5

連休もあと1日で終わりですが
明日は製作中の作品の続きをやっていこうと思います^^

今日からちょっとずつ

ども 仕事の忙しかった時期を乗り越え なんとか落ち着いた感じと
プをのやる気も戻ってきました(ちょっとだけw) ゼンガーです

さて プに対しての倦怠期を乗り越えたようなのでwwww
今日から再開ですって 何回かほざいてるような気がしますね^^;

さて製作は間違って買ってしまったハイパーモードボルトガンダム・・・・
どうせ金色にしようと思ってたんですが、メッキのキットなんで・・・
メッキ剥がしからやらなきゃならんようになってしまったので
ちょい時間が掛かりそうなのでちょい放置www(週末やりますよw)
なので
今日はケンプの続きですかなって感じですね

今週末は欲しいキットも出ますんで買出しですね
ってまだ今週始まったばっかりですねー もう気分は週末に言ってるって・・・
仕事サボりたい気分満々が見え隠れ・・・・隠れてねーよw
って感じで 気分的には模型製作気分 上げていくぜーーーーw

プに触れてない><

ども 四半期決算で伝票整理に追われ疲れきって帰宅すると
何もやる気がしなくなってる ゼンガーです><

こまったもんで帰宅して時間はあるのに、机に向かう気力が
なくなっとります><
そんなこんなでも明日はボーナス支給日^^
土曜日にちょいと買出しに出ようと思っとりますw
馴染みの模型屋に昔のキットがないもので
リサイクルショップに足を運んでみようかと思っておりますw
そんな感じだと積みプラも増えるわけでwwww
しかも週末天気はグダグダみたいなので
週末には仕事も一段落するのでじっくり模型も弄れると思います^^
なので、とりあえず今週末は出来ると思います^^
ケンプにマラサイ、Gガンキット、その他もろもろやってやんぜーって感じかなw

やばい

ども 最近テンション下がり気味のゼンガーさんですが
ケンプの〆切まで一ヶ月とちょっとになったので
ちょっとケンプを再開しなきゃと思っとります
後一ヶ月もあるやーっと思ってると、あっという間に時間は過ぎちゃうんだよねーw
ケンプはあまり弄らない作品なんで、後は下地処理をやってくだけなんですがねー
昨日から今朝まで雨が降ってて今日はじめじめと湿気がおおく
体格のでかいオイラには厳しい湿度です><
座ってるだけなんだけど、汗ダラダラなんだおー
こまったもんです><
こんなに湿気があると、塗装とか出来そうにないんで
下地処理して、洗浄して乾燥まで今週やっちゃいましょうかね
塗装するまでは、次回作に製作になりますかなー
Gガンやっちゃうよんw
ちょろっとジオラマにしてみるよんw
頭の中でイメージは出来てるのでサクサクいきますよんw
ってな感じでw
途中報告入れます^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR