そろそろ

ども 今日で8月も終わり 明日から9月でしね 
そろそろモチベも上がってきてます^^
夏ばて気味は夏ばて気味なんですがね
机の前に座る気になってますw
昨日はブルドの表面処理などやってました^^
通常 面だしとかは180番くらいのスティックで荒研ぎして
240番でヤスリ→溶きパテ筆塗り→600番みたいな感じでやってます。
ブルドの改修はそんなにやらないで 色変えくらいで
やろうと思ってます。
牛歩ですがすすんでおります。
今日の夜もしくは、明日あたりから画像付で
また更新していきます^^


すんません へばってます><

うほーい いつまで続くの?この暑さ><
ゼンガーさんはへばってます><
夏バテ気味ですよー 食欲ないのに 水分は補給したくなる
帰宅しても、だらだら状態で
プに触れてはいますが、思うような進展はなし><
エアコンつけてはいるんですが、涼しさに甘えてまったりしてると
そのまま ぐーってイビキかいてますw
気がついた時にはもうそこそこの時間で・・・・って感じです
週末がんばりまーすw

残暑厳しいざんしょ

どもー 残暑厳しいですなー
そんな おいらは そう 夏ばてでっすーーー^^;
はい 帰宅後の部屋の温度は30度超えで部屋に入るなり
エアコンのスイッチ オーーン
部屋が冷えるまでっと思ってるとグダグダになって
今日はもう いいか ってなってます^^;
この暑さが一段落するまで、集中できそうにないんですが
週末は朝からエアコン付けて作業したいと思います

明日はハンブラビの発売日なので
午前中はお買い物に行ってきます^^

現在は、アルテミスの製作とブルドの製作中です^^
ブルドはちょっと色変えして作りたいと思います
あと そうだなー リュウビにも手をかけようと思ってます^^

アルテミス製作5

人の瞳が背中についてないのは~♪
前に向かい生きてゆく使命があるから~♪
コア人なら分かる歌だったりw

ども 模型でアドバイスをくれるアスラーダが欲しいゼンガーですw
あっ これもコアなネタかw

さーて、アルテミスの製作ですが
バックパックがどんな感じか仮組みしてみました。
こんな感じです

アルテミス8

アルテミス9

うん なかなかいい感じに出来てます^^
後はディティールアップしていきます
これでいくと何か胸部が物足りなく感じ
胸部にも追加装甲を付けたいと思いますので
そっちにも手を入れていきます^^
さーて今日はこの辺で

あっ そうそう バンダイチャンネル月額課金しているオイラは
今 サイバーフォーミュラを見直してます^^
次回のオイラの更新もレッドゾーンww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

おっさんの日常

ども 残暑、残暑と申しますが
お盆を過ぎてるんですけど 残暑が本番よりも
暑いってどゆこと?
ってかさ オイラの部屋窓なんだけど
ものすごく熱くなるんですが・・・・霧吹きで水をかけても
あっという間に、蒸発しちゃうのですが・・・・
そんな状況なので、エアコンつけても追いつきゃしないよ
あっ でも 冷えてますよ 多分w

今月はブログ更新頑張ろうと、なんとなく心に誓って
ゆるーく更新中であります。
さて、昨日会社で帰宅したら模型頑張ろうと意気込んでみたものの
休み明けの会社の後は、体調がよろしくないのは、ゼンガー仕様で
今回も帰宅後に偏頭痛に見舞われ
テレビでサッカー観戦しながら、ご就寝・・・・
途中部屋の暑さで目が覚めて、トイレに・・・・
寝起きはトイレよねw
その後お茶で水分補給しまたテレビ見ながら仮眠状態に^^;
そんな感じだったので、プを弄れませんでした。

今日は出社2日目なのでなんとか大丈夫でしょう
でも、今日は残暑が厳しく、帰宅後のオイラの部屋は
サウナ状態は確実・・・^^;
速攻でエアコンのスイッチオンして扇風機もオンだー
ってことで、作業したいと思います^^
作業報告できれば、やりたいと思いますが
予定は未定ってことでw

今日から仕事

はーい 夏季休暇も終わり 今日から仕事してますよ
ゼンガーです。
仕事中なんですが、長期休みの後なので反動が大きく
やる気でねーwwww
そんな感じで仕事中に更新してますよ うん 

昨日は休み4連休中3日模型弄ってた反動で
果報は寝て待て・・・・じゃなく 惰眠をむさぼってました
なのでアルテミスは進んでません><
仕事中の方が妄想が膨らむのは何時の世も同じ?はずw
思いっきり脳内工作やってますw
今日は帰宅後の作業を考えとりました
バックパックの微調整、ディティール、アデル上半身に
何か取り付けて見るかとか
頭部はどうしようかとか、色々模索中でありんす
コンペには参加しない方向なんでが
みちモデにでも持っていければと思って 頑張って製作していきます。

アルテミス製作4

ほい 夏期休暇3日目
今日も朝からちょいちょいと製作してました。
休みも残り1日・・・
でもね あまり休みがあると 結局だれちゃうのよねー
4日くらいが丁度いい感じかな
これ以上だと多分休み疲れになっちゃう感じかな
って 製作の話から 離れてますなw

さて、アルテミスアデルですが

背中の追加ブースターも大方終わり、後はディティールアップで
こんな感じ

アルテミス6

それとサイドアーマーをちょいと改造

アルテミス7
後は隙間にフィンを追加しようかと考えてます

ここまで来ちゃうと徹底改修しようかと妄想しちゃいますw

明日もとりあえず予定がないので、模型製作とGジェネで終わりかなw
あー 昼にラーメン食いに行くんで
午前中にリサイクルショップにお宝探しかなw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

アルテミス製作3かな?

人の命はつきぬとも~♪
不滅の力 マジンガーZ♪
争いたえない この世の中に 幸せ求めて~♪
悪を 討つ~♪
人の頭脳を加えた時に~ マジンガーZ 
マジンガーZ おまえこそ 未来もたらすー♪

どもー 自分の手の遅さに愕然として
集中力のなさに 更に落胆した とは言っても 今更はじまった事では
ないんですがねwwww

さて 今日はアルテミスアデルの背中に付ける
ブースター?を作ってました
まぁ 手が遅いっていうか 思考錯誤・・・・っていうか 思考の方が
多いかなって感じですが
飽きっぽく手が止まる方が多かったり、多くなかったり・・・・で
1パーツ作るのが精一杯・・・・
参考にしたのは、Gエグゼス?のバックパックでして
それって考える必要ない?ってか
簡単なパーツ製作ですが、自作の練習も兼ねて
あえて、プラ板工作してみてます。
さて 今回の画像です

アルテミス5

左が参考にしたパーツで、右が参考にして製作途中のパーツです
バーニアは今度発売になったバンダイの公式パーツの1/144バージョンを
使用してます。
休みは残り2日ですが
どう考えても 残り2日・・・・予定が・・・・・・ないっしょwwwww
おいおい^^;
模型三昧かまた・・・・ いいんだろうか俺・・・
まぁ そんな 難しく考えてもしょうがないし
手数は少ないパーツに手がかかってしまうオイラなんで
じっくりやっていきますー

さーて明日の更新はっと
バックパックはどうなった 本当に作業はやったのか?
気分次第のゼンガー予定 あー ラーメン食いにいきてーな
次回更新をお楽しみにーーー なんてな(大笑)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ども 4連休初日ですw
サッカーの試合をテレビで観戦するため
3時起きしたんですが1点目が相手チーム(あえて国名は言いたくないですw)に
入って後半10分過ぎには見ることをやめてしまい
その後、模型作りをしてました。www
えーそうです 朝4時頃から作業してましたw
ですが ドン亀ゼンガーですので それほど作業は進んでませんw

さて、アルテミスアデルの製作ですが
肉抜きをパテ埋めしたり、加工作業してました^^
作業の報告です

画像の〇部分aで分割されている部分を
デザインナイフで切断 〇bのように接着しました。
アルテミス1a

肉抜きのパテ埋め1です。
アルテミス2a

肉抜きのパテ埋め2です。
アルテミス3

アデルのスカート裏のパテ埋めです。
アルテミス4

とりあえずお見せできる作業はこのへんかな
後は接着作業と、表面処理を数パーツした感じです

午前中に買い物をしてきましたが
その時に買った、LBXブルドを仮組みしました^^
ブルド1

ブルド2
こんな感じかなー
組みやすいキットでした^^

今日はもう少し作業しますよ
はーい なんたって 連休ですからねw
今日は湿度が高いせいか、ちょっと体がべとべとしちゃてますので
シャワーを浴びた後に作業します
うん アルテミス製作の続きです はい
それでは また 明日も更新しますよん

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

お盆休みじゃなくて

ども 9月の終わりにGジェネの新作がでるので
Gジェネポータブルを再度やり直ししててプを弄れてない
なんて 口が裂けても言えない・・・(言ってしまった・・・^^;)ゼンガーですw

さて 明日から夏季休暇の始まりです
そう あくまで夏季休暇なんです・・・
お盆は休みじゃないんです(当社は、おばかさんなんです)
どうみても、高齢者が多い職場 高年齢の方が多い=お盆は大事
にも関わらず、お盆が休みに入ってないという
15日、16日は出社なのですよ はい
まぁ それでも明日から14日まで休みなので
特に予定のない(実家なので 訪問者はあるでしょうが、
実家にお出かけとかないんで)おいらは模型三昧でしょう
そう 夢のような引きこもり生活ができるのですよ
しかも やろうと思えば朝から晩まで模型弄りまくりですよ
社会人にとってはまさに夢のような生活・・・・・
別な意味では、寂しいような・・・・ 寂しく・・寂しくなんかないです・・・キリッ(--)
そう 休みの間にいろんな練習やら、なにか仮組みやら
いろんなことやってようと思います
えー 4日間見るDVDとか、動画はいっぱいありますよ
ありますとも・・・寂しくなんかないもん・・・・・
まぁ そんな感じで 休み中もブログ更新できるよう頑張りますw

情報量の不足ですな

どもー 消費者金融のCMを見るたびに
「ご利用は計画的に・・」って言葉に
計画的に金が使えないから おたくから借りるんじゃないですかねー
って突っ込みを入れている ゼンガーです

さーてアルテミスの製作してるんですが
バックパックを弄ろうと思ってましたが
どうもイメージが沸かなくて妥協してしまう自分に
いろんな作品や、作例を見ながら 自分の情報量を増やさないと
いけないなっと思ったり、
作例等見ながら、実際に作ってみないといけないなっと実感しましたので
今後いろんなパーツを自分で作ってみたいと思います。
これからちょこちょこと箱組みから練習していきたいと思います^^

付録のアルテミス

どーも 既に8月なんですねー
月頭は支払い処理でちょっと忙しいんですが
妙にテンションだけは上がってるゼンガーですw

さーてケンプの製作も終わって、机上の整理とか
掃除とかやってました。
それと、電ホビについていたアルテミス
コンテストに参加はしないのですが
ちょちょっと組んでみました。
取り付けたのはアデルに取り付けてみました^^
アルテミスはアデルに付けて製作しようと思います。
画像はクリックすると大きくなります^^

アルテミス1

アルテミス2

こんな感じです。
アルテミス事態のディティールは、あまり弄ることはなさそうなので
アデルのディティールをちょいと足す感じですかな
そんな感じで進めましょう

今後は、このアルテミスアデルとマラサイの製作になると思います
マラサイの方は再度、ディティールの見直しをしながらの作業になると思います^^
さーて週末2日間の休みで少し作業します^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ケンプファー製作6

どーも 妄想の完成度が高いのは模型も女性も同じ?なんて
疑問を思う 今日この頃のゼンガーですwwww

さて ケンプファーですが、これも何か理想と現実が
ちょっと違った感じがしましたが
こんな感じに完成です
まぁ 正式な撮影は週末に行いますが
とりあえず、こんな感じにできあがってますw

正面
ケンプファー11
背面
ケンプファー12
あおりw
ケンプファー13

全体をブラックの光沢仕上げ
銀色に見える部分は、フィニッシャーズのチタンを使用
関節、手の部分は、メタルブラックって感じです

さて次に秘密道具の紹介です^^
今回、使用した 上で紹介した画像には
これっぽっちも見えない部分で使用した道具です
さて 道具とは、先日ガイアノーツより発売された
UVジェルクリアーです
袋はこんなんです
道具1

次は袋の中はこんな中身です
クリアジェルの入ったボトルと、専用のUVペンです
道具2

クリアジェルは透明の接着剤のような液体でちょっと粘度があるかな
それを塗って、UVペンで紫外線を照射
40秒で硬化しますが、厚塗りだと、硬化しきれないと
説明書に書かれていたので、厚塗りの場合は数回に分けて
塗り、照射、硬化、塗り、照射、硬化と重ね塗りをすると良いみたいです
さて照射中の画像です
道具3

次に見た目あまり分かりませんが重ね塗りした部品の画像です
道具4

ラピーテープを貼った後に薄塗りで硬化させると
透明パーツをつけた感じになりますし
液体なのでどんな形にも対応できるので応用がかなりきくと
思いますので、いろんなところで使えそうです
フィギアの目の輝きアップとかねw
そんな感じで新道具の解説、感想は終わりでやんす

さて ケンプファーの製作も終わったし
次回作の妄想とかに入ってます^^
さーてどんな作品にしますかな
マラサイも手をつけますが、他にも製作しますよんっとw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR