もう冬ですね><

こんにちはー
どもー 最近本当に寒いですよねー
そんな寒い中 今日は朝から組合の役員選挙って
小雪舞い散る中、正門前に立って寒い思いでがんばってました><
これで、当分オイラの組合の仕事は終わりなので、落ち着けますw

さーてギャンですが最初の段階で躓いたよ
あーもー 自分の技術のなさにもうね・・・・しばらく放置決定です^^;
なので ちょいと、方向転換、気分転換、で他の作品作っていきますw
何を作るかは次回更新にて お楽しみにーってかw

更新止まってますね^^;

こんにちはー
今週は仕事の方がてんやわんやでプをあんまり弄れておりません><
週末3連休ですので、そこらでちょちょちょっと弄っていきます^^

ギャンの妄想と実物の狭間でだいぶ迷走状態で
頭の中があっぷあっぷしております
まぁギャンは急がない作品なので、実物と睨み合いながら進めていきますよっと

とりあえずギャンも進めながら他のキットも弄っていきたいと思いますので
頑張りましょうかね
今日なんとか乗り切れば休みになるので
とりあえず 今日一日がんばりますww

ギャン製作1

はーい おっはようございます
昨晩二郎系みそラーメンにんにく増しを夕飯にしたら
夜中3時に眼が覚めて、DVDみたり、ネット見たりしてました。
そして明け方4時頃からギャンの仮組み始めちゃってました
みんなーーー にんにくパワーって凄いよね
男性なら 何がギンギンになっちゃうくらい 徹夜しても平気なくらい
女性なら・・・・・・ あえて言うまい・・・(意味不明)
元気が欲しいときはやっぱ にんにくパワーだよねwww
そんな 皆さん 風邪などひいてませんか?
オイラは元気になりました ゼンガーです。

さーて 相変わらずの 長い前置きは、最近のオイラの傾向ですw
ギャンの製作にとりかかりましたよっと
徹底改修改造になりそうなんでちょっとねー
徹底改修っていうか
そこまで、改修するつもりなかったんですが、
HGUCもナンバー2まで遡るとこんなになってるのか?ってくらい
手をにゃーならんとは想像してなかったんですが
妄想を具現化しようと思うと徹底改修しなきゃいかんじゃないかと
いう結論に至ったわけでります。
技術向上は挑戦せずにはない
技術の向上は失敗の上に成り立つ
技術を向上させたいのなら、怖がらずまずは手を動かせ
なんて言葉があるとか ないとか
兎に角頭に浮かんだものを具現化するのに
チャレンジしていきますよっと
今回は初となるミキシングもやっていきますよっと
でもさー 参考画像がさー みんな MGで製作してるやつなんだよねーw
こっちはHGUCなもんで どうなることやら・・・・
とりあえず 仮組み画像ですよっと
ギャン1

こいつは先にも述べたように徹底改修改造していきますので
時間をかけていきますので
気長に見てやってくださいませませ
技術的にも力量不足ゆえどんな作品になるか
まぁ自分でもわくわくしてますよ
エンジョイしながら作っていきますよっと^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

オービタル製作3

はーい こんばんはー
先日 ちょっと風邪気味で午後半休とって
市販薬を飲んで爆睡したら、なんとか体調も復調しましたよっと
しかしながら昨日はサッカーをテレビ観戦していたので
これまたプをお休みしておりましたwww
それと会社で組合の選挙管理委員長なるものをやっとりまして
定期大会やらなんやらの準備でてんやわんやでありました。
定期大会は明日なのですが、なんとか準備等終わりまして、やっとこさ
プを弄りましたよっと

世の中 どっかの棒なんちゃら48の一人が番組企画途中でばっくれても
ソロデビューできるとか
どこぞの国のトップが 僕は嘘つきじゃないもんっていいながら
突然 解散するから 僕の言うこともきいてくんなきゃいやーって
おいおい いつから 子供王国満載になってるなんて
おいらにとっちゃー どうでもいいんですが
どうにかして 働かずして 元手も要らずに お金がわいてこないかなーって
日々思う今日この頃 皆さん 元気ですかー ゼンガーです(大笑)

おっと 前置き長すぎですね^^;
さて なんとか オービタル下地処理も終わりました
そして、今日は
こんなになってます
オービタル洗浄中

はい 超音波洗浄器で洗浄中であります^^
なにか、気になって オンを2回やってますw
二回超音波かけてますww

そして 終わった後は
こんな感じ
オービタル乾燥中

はい 乾燥中でありますよっと
このまま 日曜まで 乾燥待ちです
その間に買い物したり、ギャンの仮組みしていきますよん^^
失敗しながらでも、妄想ギャンを作っていきますよっと^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もうすこしで

どもー
昨日は地味に下地処理してましたよっと
前記事とおりパーツに400番→600番とペーパー掛けですたよ
地味な作業なんで、画像ないです><
もう少しでその作業も終わりますので
後は洗浄して、サフ→塗装になる予定ですが
週末の天候次第ってところですかねー

次回作の検討ですが、複数同時進行予定ですが、
一体は妄想中のギャンと、もう一つは妄想中の一体
後は、旧キットの何かって感じですかなー
まぁ まだ計画段階なのでどうなるかはお楽しみってところですかね^^
来年のみちもでに出品用(オイオイ気が早いって)に
凝ったものを作りたいのでじっくり作っていく作品ばかりになりそうです^^
それぞれ課題を設けてやっていきたいところです。
どんなのなるのかなーw

息抜きって大事だよね

ヤスリ掛けって大事だよね
でもさー ヤスリ掛けって地味でめんどいよねw
同じ作業の繰り返しで飽きちゃうよねw
埃まみれになるし、やってる最中の効果が分かりにくいよねw
でも、手を抜くと塗装した後 ちゃんとしとけば良かったって毎回
後悔しちゃうよねw
えー そんな後悔を毎回やってる成長しないゼンガーです

はーい そんな 地味なペーパー掛けの息抜きに
先日購入したバイアランカスタムをパチってみました^^

バイアラン1

バイアラン2

一応正面、背面を撮りましたよっと
後ハメが大変そうなキットではありますが
結構弄りどころ満載なキットですよ^^
スジ彫り、しいたけ、そしてバーニアは大きめなので
バーニアに手を入れるのもいい感じですよっと

さーて今日からまた下地処理の再開ですかねー
400番→600番って順番かなー
それと、部屋の整理をして、ストーブを置くスペースを
作らないと、これから寒くて製作ペースが落ちちゃいますよww
がんばりましょっとw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

オービタル製作2

はいどうもこんばんは
会社の健康診断に当然のごとく引っかかり、
病院から「あっこのままだと仕事させませんよ」なんて脅しをうけて
今日、しぶしぶ会社に有給休暇届けを出し、かかりつけの病院に
二次検診を受けてきて、「あ 二次検診受けてましたよ」って報告したら
「あーい ならいいですおー」って言われ
おい 二次検診完全無視してたのばればれだったのな トホホ的な
感じでしたが、終わった後に買い物して
バイアランカスタム購入してきましたよっ
って 週末ダメダメなゼンガーですよっと

さーて 休暇をとったので前記の用事で午前中を潰してましたが
お昼寝後の午後はオービタルの続きをやってましたよっと
改造的なものは、しいたけ、気になった部分の削って薄くした点、脚部一箇所のスジ彫り追加です。
今回は「しいたけ」の実践であるためあまりこった
改造はなし、後はトリコロールカラー部の色をちょっと変えるかなって感じです。
さてと、今日で一次表面処理(240番のペーパーがけ)が終わったので
明日から、二次の表面処理(400番、600番のペーパーがけ)をやります。
一次表面処理画像がこれ
オービタル6
うん ごちゃ混ぜだねw
今後は、二次処理→サフ→塗装って感じでいきます^^
ヤスリ掛けは飽き易いので、その間に何かに手をつけるかもです
あー ギャンも購入したので、そっちの仮組みもやっちゃうかもですおw
なんとか、今月中にオービタルは仕上げたいところです^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

心と体の不一致w

こんにちはー
先日の展示会で凄腕モデラーさんの作品を見たり
モデラーさんとも交流で いいテンションいただいたのですが
どうも体調の方が言うことをきいてくれません><
ぶっちゃけ 会社終わると眠いんです 睡魔なんです><
オービタルも表面処理中に薄くしなきゃならないところでてきたり
スジ彫り追加しなきゃならないところ出てきてるんですがね
どうも 机の前に座れていないんです
月、火とじっくり寝たので今日は、なんとか大丈夫な感じもしますので
なんとか、がんばりますですよ^^
どうも最近妄想がギャンになってるので、HGUCでギャン買って弄りたい
衝動に駆られていますが、先日の展示会で購入した
旧キットやらMSVも弄りたいし・・・・
やりたいことおぱーいいぱーいです
その前にオービタルなんとかせねば・・・・・
がんばりまっする

RRM展示会2012行って来ました^^

こんばんはー
ここでしょっぱなから謝ります↓ドーモ(。人・д・。)(。_ ω _。)スイマセン↓
当初から8割がた行けない行けないとほざいていたのは
フェイクですww
会場で 「ゼンガーさん なんでいるん?」っていう顔が見たくて
そんな計画を立てていたので ブログ中では行けない残念的な
記事を書いてました
実は2週間前から行く計画を立てて、グーグルマップで距離計算したり
高速道路の金額確認しておりましたwwwww
えー 計画通り ブログで知り合った方で面識ある方の
「え? こないんじゃなかったの?」的なお顔の表情を見させていただきました^^

さーて本記事と行きますか
マップ検索、ナビ検索、赤帽(運送屋)の父親の情報を総合して
自宅から3時間くらいで到着するだろうと予測
遅めに着くのが嫌いな正確な自分は6時出発で、9時着くらいでちょっと遅れても
どうってことないな感じで、朝5時30分起床の6時出発で
いざ郡山へ・・・・
途中、コンビニに寄って毎日の日課、牛乳1本と栄養ドリンク
道中飲むお茶やら、コーヒーやら、朝食のおにぎりを購入して
有料道路 仙台港北から一路南に車を走らせ、仙台空港でおり
そこからひたすら4号線を南に進みました。
道中はマクロスフロンティアのDVDを流しながらのドライブ
有料道路で朝日を浴びながら 朝日を浴びながら運転してる俺かっけー
隣におにゃのこいたら ほれんじゃね?って 絶対無い妄想を
一人しながら きーみは誰とキスをする?わたしそれとも~♪
えーどっちにしようかなー あーもう バカだよ俺 ホント・・・
そんな感じで 走行中音声のみのDVD流しながら9時ちょい前に
目的地到着・・・あまり早すぎていたので、車でちょっとDVD鑑賞とか
トイレ行ったりとかしてまして 9時半ころかなー
とりあえず知り合いが来てるか確認のために会場に顔出し
入って早々にキンドーさんに遭遇 会場に行ってみるも作品持って行ってないので
一度締め出し喰らって、ラウンジやら喫煙室で開場までまってました。
そのうちにSVXさんやら仙台後発組みのもりもりさん、Iさんが到着
そろそろかな~って会場に向かうと開催の挨拶が終了する寸前でちょっと待っていたら
開場となり がやがやとスタートしました^^
まぁ スタートすると気になった作品をデジカメにバシャバシャしながら
仙台組みやら、SVXさんと談笑 技術話 あーでもない こーでもない
いろんな作品見ながら、いろんな話してましたw
そのうちに 千葉グループ登場 生兄さんも登場www
大人の最初の儀式 名刺交換して握手w
その後、兄さんの生ゼータ2種とビルバイン頭部をがん見
RR-2
その後会場とか悪い大人の溜まり場(喫煙室)で兄さん達と楽しく会話やら
技術の話をしていました^^
兄さん子供の話になると顔が変わるしw
もうペロりんキャンディーもらった子供みないになってるしwwww
そんなこんなで、楽しい時間もあっという間に過ぎて 午後4時になり
おいらも帰宅の時間 暗くなった福島市内は通るのはごめんなさいしたいので
帰りは高速道路を使い帰宅 暗くなった高速道路は怖いのなんの
前に車がいないと道路分からなくなるくらい暗いんでやんの
やっぱ 年だわ^^;
なんとか 7時前に家に到着 疲れましたわ
でも 楽しい一日でした。
展示会は、作品を直に見れて 製作する側の生の声が聞ける
これ非常にいいです。
50枚の画像より10体の直見って感じです
そして 活字よりも生の声、直見の作品です 作品は語らずとも
目に情報をくれます。そして生で製作者が解説してくれるという贅沢な時間をくれます。
そして、テンションももらえます^^
これからも、できるだけ展示会は顔をだしたいと思います。
あっ 画像ほとんどないですよねー
次回何枚か公開しますね^^w
会場でお会いした方々、運営の方々 お疲れ様でした
来年は、出展できる作品を作って参加したいと思います^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR