エイジ1塗装

はーい こんばんは

梅雨の晴れ間の束の間に

仕事終わりでお疲れさんでも、湿度が低いので

AGE1塗装がんばってみてましたっとw

がんばって塗装したのは、レッドとパープル部ってところです。

ダークハウンド10

っとまぁ こんな 感じですw

あー 土曜日は予報では 雨のようなので・・・

この後は、日曜日に塗装かなーっと

なので、土曜日はダークハウンドの続きとか、他の何か

息抜きで・・・いつも息抜きですが(大笑)

仮組みでもやります
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

塗装開始

どもー 昨日から何とか天候もよくなって

AGE-1の塗装に入りました。

大まかな色別に塗装に塗装してます。

昨日はブルー部分とイエロー部分

それと、レッドの下地のファンデーションピンクの塗装でした。

今日も帰宅後に塗装しようと思っています。

今週は、なんとか天気もちそうなので、塗装終わらせたいと思います。

MGダークハウンド製作1

はーい こんばんはー
次回作製作してますが
次回作は、タイトル通り MGダークハウンドになります。

いろいろ作例を見ていましたが
ゴテゴテとディティールアップしてない作品が多いようなので
おいらは、ごてごてしてみようと思いますwwwww
ってことで ただいまの製作状況です^^

ダークハウンド1

ほい これ 説明書ねw

ダークハウンド2

これが加工前です

これに0.3ミリのプラ板で、ちょっとディティールアップすると

ダークハウンド3

こんな感じ

次に 上半身後ろ なんか もの足りないよね

ダークハウンド4

なので、こんなもの製作してみました。

ダークハウンド5

そして、これを取り付けると

ダークハウンド6

こんな感じです

さらに胴体と合体

ダークハウンド7

で、合体した上半身の一部

ダークハウンド8

こんな感じになりました。

そして、側面部のディティールアップが、こんな感じ

ダークハウンド9

こんな感じで進めてます。

次は、腹部の加工をしていきます。

思考錯誤って感じで、自分なりに自分的に

どうかっこよく見えるか考えながら、なんで他の

作品も見ながら、どういう加工を入れてくか

検討していきますよーっと

それでは、今晩はここまでっと ほいじゃのー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

梅雨に入っちゃいまして

どもども
東北地方も梅雨に突入って感じで
湿度高めで相変わらず AGE1の塗装は出来ないままです
日曜日天気もよさげなので、湿度計を確認しながら
サフ吹きと、本色塗装までいけたらと思います。
土曜日は相変わらず買い物やら何やらしますので
次の作品のディティールアップですかなーw

明日の夜にでも次回作製作状況公開できればと思いますw
まぁ ディティールアップって言っても
プラ板を切って貼ってしてるだけなんでしけどねww

それではまたーですー

次回作製作

ども 久々の連日投稿です^^

東北地方まだ梅雨に入ってないんですが

じめじめの週末なんで 次回作の製作に入ってます^^

さて、次回作なんですが、ちょいまだ ないしょです

ないしょ?

そうそう 貧乏でこれをやって生活費の足しに・・・・

それは、内職・・・・

そうそう 死ぬ前に書いとくもん・・・・

それは 遺書

そうそう 政治家や取引先にお金渡していい思いする

それは 汚職

ってもういいよ ゼンガーさん・・・・・^^;

おっと さて 製作過程をちょっとだけ

ダーク1

さて これが何のパーツなんでしょうかねwwww

今週は湿度高そうなんで、こいつの製作をやっていきます

そうだなー もう少し経過したら キットを紹介しますねwwww

それでは またなのだー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あーやだやだ

どもこんちゃー

今日は病院行ったり、その足でお買い物^^
メッサラー、ベースジャバーを買ってきました・・・・
積が増えたのだ・・・・www

今日はジメジメ・・・・湿度66%ってもう 
汗は蒸発してくれないおかげで、頭はジメジメ
体もジメジメ 気分もジメジメって感じかな^^;

現在次回作のパチ組み中
なんせ塗装が出来ないもんで・・・・

明日もジメジメっぽいので次回作の製作ですでうw

塗装できないお><

今週に入って宮城もジメジメ続きです。
パーツ洗浄は終わったのですが、
明日からサフ吹いて塗装っと思ってた矢先に
今日からジメジメ週間突入とか
休みの日も湿度高めの予想・・・・・
あーあ 塗装できないじゃん・・・^^;

そんな感じで塗装できないんで
次回作のパチ組してます。
ディティールを、どういう感じに入れるか
薄さの表現どうしようとか
同じキットが、どういう感じに製作されているか
ネットで調べてみたりとかしながら
パチ組みしております。

話は変わって 昨日は自分の誕生日・・・(どうでもいいよねw)
運転免許の更新も重なったので
会社は有給休暇とって休みましたw
めでたく、人生初のゴールド免許
うん これで、オイラの免許 百式になったおwww
そんなこんなで、昨日はのんびり過ごしましたとさw

そういえば自分への誕生日プレゼント買ってないな・・・・
何買おうかなーwwwww

フルグランザ製作3

こんちゃー どもー
フルグランザ製作も下地処理も終わり
明日から洗浄に入ります。
フルグランザ3
下地処理が終わったパーツです。
これを色別に仕分けしました。
フルグランザ4
2体分なので、パーツも多いので色分けしないと塗装が大変なんもんで
色別にパーツ洗浄して、サフ吹きして、塗装していきます。
なんとか今月中に完成しそうです^^

次回作はっと・・・・まだ内緒ですw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あんまり進んでねー^^;

こんちゃー
AGE-1二体同時製作に掛かり
ひたすらペーパー掛けの毎日です
彫りが足りない部分を見つけるとデザインナイフで
カリカリ削って、ヤスリ掛けて、って作業です
なので目だった画像もナッシングー><
平日はあんまり時間がなく、週末は作業しながら流してる
DVDに目を奪われ作業が進まずって・・・・オイオイ
こいつは今月中に何とか完成させて、次回作は、ちょっと
手を掛けて作りたいと思いますよっと
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR