雑談 ジブリ(宮崎爺さん)の妄想

こんちはー 只今ガトーゲルググ絶賛製作中のゼンガーさんですが
ちょびっと雑談おば・・・・

私、子供の頃からアニメ好き いい年になってもどっぷり嵌ってる変態さんですwww
先週始まった、ジブリアニメ 「風立ちぬ」まぁ 賛否両論でてますねー(大笑)
公の目にさらされるんですから、あたりまえっちゃー あたりまえなんですが
なんか皆さんはジブリ作品に自分の中にあるものを求め過ぎてませんかねー?
ジブリってさー 宮崎さんと高畑さんが、自分達の作りたいものを作るのに作った
会社じゃないのかな?
それでなきゃ もともといた会社に(東映だっけ?)いたわけじゃない?
それに共感したり、両方が好きな人たちが集まってる集団ですよね?
まぁ 作る以上もうけなきゃねーっといってもある程度作りたい作品を作ってるわけですわねw
宮崎ってじいさんの最初の頃の作品って 子供うけもするし言いたいことも
直球勝負がメインだったよね
たぶん 大方の人が、分かりやすく見やすいジブリってイメージ付いて
求めてるんだよねー でもさ でもさー
アニメ全般でも模型でもそうなんだけどさー
んとー 大なり小なり 製作者の妄想の塊じゃない?
その妄想の共感できるか?出来ないか?ってことじゃない?
そんなの善か悪かの問題と似たりよったりって感じじゃない?
立場や見方が違うってことで 善にでもなれば、悪にでもなる
見る人が違えば いい作品にもなれば 駄作にもなるって感じー
妄想である以上 矛盾点もでてくれば、ご都合主義の場面もでてくるでしょ
「風立ちぬ」では、実際の人物をモデルとしてますが
あくまでも、モデルにしてるだけで
実際の人物の物語を作ってるわけじゃない?
そこを勘違いすると、堀越さんのイメージと違うとかほざく
違って当たり前じゃん そんなの
堀越さんともう一人のかけあわせを、あの爺さんの妄想のなかで作ってるだもん
堀越さん本人の物語を作るなら、ドキュメンタリーアニメって感じじゃん
そんなの宮崎アニメでもなんでもない あの爺さんの妄想が入っての宮崎アニメじゃん
一時、あの爺さんが引退するとか 後継者が出ないから 引退できないとか ありましたが
んとさー 妄想大好き爺さんが引退や後継者が出来たら引退とかするわけないじゃん(大笑)
自分の妄想を人に託す人もいますが、あの爺さん現場の人間でしょw
模型作ってる人間もそうですが 自分の妄想を人任せに出来るわけないじゃんwwww
自分の妄想は、自分で納得いくまで作りたいと思ってるじゃない?
あの爺さんは死ぬまで引退しないでしょw
だってコクリコ坂でも、できるなら自分でやりたかった できるものなら吾郎になんか・・・
テレビ見たけど コクリコ坂で 吾郎が途中で悩んでた時期
「これ 今から 俺がやろうか?」とかいってたくらいだから、
もう、現場大好き 妄想大好き 人にやらすくらいなら 寝ないで俺がやりてー
って変態じいさんだよ
オイラは特にジブリ信者でも批判者でもないので、見たい作品だけ見る
今の時代、アニメでも事前の情報で方向性が分かるじゃない?
そこである程度判断して、見る見ない決めたら?感じです
予告編だけみてても 風立ちぬは 小さいお子様向けじゃないのに
ジブリというだけでお子様連れですか?
それもどうかと・・・・
さらに 小さいお子様が 風立ちぬみて 感動したとか 涙がでたとか・・・^^;

まぁ 言いたいことは ジブリだから とか 宮崎アニメだから と言って
期待持ちすぎず、みてやってください
所詮 あの爺さんの妄想の大きな塊なんです
爺さんですよ じじいの妄想ですよ じいさんが あんまり お花畑でキャハハな
妄想ずーっとしてても 変態すぎでしょ 大人な妄想もするって事ですよ
大人の妄想や夢物語です(大人って言うかじじいですが)wwww
そんな 柔らか頭でみてやってねって
あーー そんなオイラは 風立ちぬ 見てないんですけどね(爆笑)

あーー ずいぶん愚痴っちゃったなーw
でも すっきりしましたw
次回はちゃんと、製作状況報告しますよw

あー涼しいなー

はーい ほぼ一週間ぶりでふね こんばんはー
今日は病院に行ってきました

あい ほぼ不治の病(治るの?) 立派な糖尿病な オイラです。
まぁ薬でだいぶ血糖値が下がってきてるので 多分大丈夫なんでないでしょうか
って 毎食後 血糖値下げる薬飲んでるですけどねw
あー原因ですか コーラの飲みすぎです(大笑)
そんじょそこらの飲みっぷりではありませんよ
私 一度尿管結石をやらかしまして 地獄の苦しみを体験しまして
その時 お医者さんに 水分多目に取って おしっこ出すようにねって
言われたんすよ
まぁ その水分をコーラで・・・・いやー バカだねw
それで、血糖値が上がったんだと思います
これからが、悪循環w
糖尿になると 喉がいように渇くんですよ その喉の渇きを
コーラで潤す・・・・ いやー 治るわけねーし 悪化する一方だよ(大笑)
それで、会社の健康診断で引っかかってたんですが、医者に行って
治療中って嘘ついてまして ガン無視してたら
いい加減 ばれたようで 会社に出てはいいとは言えよーって
健康診断先の病院から脅されて、かかりつけの病院に行って本格的に治療開始したわけです。
多いときのコーラを飲んでた量は 一日2リットルから3リットルwww
みなさん いいですか コーラの飲み過ぎには注意しましょうw

さて 本題に入りましょうかね(前置きなっげーよwwww)
最近東北地方は涼しいですw
めちゃ 涼しくて ご機嫌のゼンガーさんですw
関東以南はめちゃ暑いようですが エアコン要らずっていうか
朝晩は、ちょっと寒いくらいですw

病院からの帰り 模型屋に行って買い物 

今日の購入品2

MGギラドーガっす
罪が増えました(大笑)

そして 帰宅後少しすると
プレミアバンダイから
次の商品が届きました

今日の購入品1

HGUCガトーゲルググとMGマラサイ UCバージョンです
いやー みんな作ってやらないとねー・・・・ いつ?(大笑)

そんなこんなですが
ガトーゲルググ 仮組みしましたよっと
こんな感じです

ガトーゲルググ

さて 今日部屋の掃除機かけもおわってるので
明日は朝から、ガトーゲルググの本製作とかいろいろやりますよっと

ほいでは またねー

長文 最後まで読んで頂きありがちょ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

3連休2日目

ほーいども 3連休2日目でございます。

今日は朝からちょいちょい仮組みでし、朝からダルかったのですが

がんばって仮組みしてたのが こいつ

ビアレス1

そう ABビアレス

えっ AB祭りに参加してるのか?って

してませんよ なにか?

周りで、なんかAB祭りで賑わってましたので

それと、n兄さんの記事でAB取り上げてましたし、設定画に

刺激うけて 作ってみたくなっちゃったのよね

HGレプラカーンもあるしチマチマABも弄るかもしれませんね

ってかさ 昔のキット&ABって難所が関節なのよねー

関節がプラなんでギシギシいうし ここは改造場所かなー

ビアレスは股関節 右足側を壊しちゃってます^^;

ポリ関節に交換していきますよっと

明日は、今日大面積部分の塗装の終わったアゲガンダムの細かい部分の

塗装及びデカール貼りを中心に作業していきます。

3連休 結局 ちょい買い物以外出かけませんでしたって落ちですな^^;

明日の天気予報は雨かー 梅雨は明けず ジメジメ続きで あーうんざりw

ほいでは 今日は この辺で   アディオス アッミーゴー

3連休初日

ほい 3連休初日っすよー

今日は、のんびりモードっすよ^^

午前中に本屋に銀の匙を大人買いで発売中のもの全巻購入w

のんびり読んでましたw

いやー面白いですね 

でも でも なんか ストーリがね ストーリーがね

じゃじゃ馬グルーミンUPに似ていると思ったのは、オイラだけ?

でも 面白いですよ^^

さて その本屋のホビーコーナーでガンダムホビーライフを立ち読み^^

創刊号でしたお

えー 立ち読みですw

凄腕モデラーさんの作品揃いでしたお

そして、じっくり目を通したのは凄腕モデラー集団

「千葉しぼり」さんの紹介記事でしお

前年 お会いした n兄さんの所属してるところです^^

つーかさ 取材した人も 酒盛り参加で飲んでしてたって 笑いましたがw

そして n兄さんのデビルガンダムも掲載されてました^^

いやー 立ち読みながら じっくり 拝見させていただきました^^

いやいや 買えよって話ですが そこは それ・・・ あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

笑ってごまかしますwwwww

ブックスな〇わの人ごめんなさい ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

明日の天気は微妙なんですが、塗装したいと思います^^

アーいい加減 画像いれたいね

今日は今から、風呂に入って すっきりして なんか仮組みしますよっとw

明日から3連休だお

ほーい こんちは

昨日は、こんなはずじゃなかったよね休日で予定の塗装ができずじまい^^;

雨が降ったり止んだり、湿度高めで、何で休んだんだか・・・><

今日はお仕事 でも 明日から3連休^^

あーでも でも でも 梅雨前線が東北地方においでになってるようで

天候不順の予報でがっくしです><

そんなわけで、3連休MGダークハウンドの続きとか、何かの仮組みとか

何かのテストとかしていこうと思ってるのですが、基本はです

誰かからお声が掛かれば 飛んでいけますよっとwwww
あまり遠いところは、かんべんねwwwww

でも DVDとか動画見ながら ちまちま製作してますよっと
あー 画像も撮っておきますねw

あー早く 終業時間にならんかなーwwwww

あー 仕事中に更新してていいんかいって突っ込みは・・・・・ なしでお願いします。

暇なんですwwww

予想外の展開

な・な・なんてこったー

せっかく有給休暇使って 塗装しようと思ったのにー

朝起きて 何?このジメジメ・・・・・

湿度62%・・・・・

暑くないけど湿度でなんか気持ち悪い・・・

天気もどんより 小雨が降ったり止んだり・・・・

前日発言 撤回・・・・ 塗装できませんシドイノネェェo(T◇T)oオェェーン

乾燥ブース(食器乾燥機)あるんですが、置き場がありません><

つか この湿度だと ブラシで吹いてても水が出てきそうで怖い

(当然水抜き付いてますよ)なので 3連休まで持ち越し決定ですお^^;

なので 今日は、何か仮組みしたり、MGダークハウンドをやりたいと思いますです はい

また 夜にでも更新しようかなーw

忙しいのも落ち着いたので

月頭は伝票の締め切りがあり あくせくしておりましたが

もろもろ処理も終わり、落ち着いたので明日は有給休暇を取ろうと

思っております^^

天気予報では明日は若干涼しそうなので、それもありますw

んでもって、明日は部屋の掃除をちょっとした後で、

塗装の続きをやろうと思っております

なかなか完成しない、AGE-1も、ようやく完成が見えてきましたよっと

いやー 暑いと作業したくなくなりますねーwwww

職場はエアコンで涼しいのですが、家に帰るとねーw

金曜日に休暇取って 4連休ってのもありなのですが

さすがに気が引けてしまってw

明日はちょっと部屋をこぎれいにして作業がんばりますよっとw

天気いいっていうか微妙ですが

毎度どもです

昨日は棒茄子もでたのでちょいと買出し^^

T型定規や、マイクロスコヤ、0.3ミリ0.5ミリプラ板

段差モードル彫り等、ちょっと散財してきやした

さーて 今日は日中晴れ間もでましたが、平均曇りでしたが

湿度は低めで、ちょっと塗装してました

でも、日中30度越えで、もう 頭ボーっとしてきましたよ

おまけに風もないときたもんだ・・・・・塗装してても額から汗が

おかげでテンション下げ下げ^^;

クーラー?ありますけど・・・・まだね ちょっとがまん

えーっと ちなみに環境省とかで、クーラーの設定温度は28度とか申しますが

北日本の人間にとっては28度ってかなり高目なんですが

日によっては最高温度と変わんないです

だから その設定温度福島以南でお願いしますって事で(大笑)

平均温度はこちらは5度から7度くらい低いのでwwww

つーことで MGダークハウンドは進んでませんw

明日も帰宅後は塗装の続きやりたいと思いますが、

なにせ、月曜日 ブルーマンデーですw

やる気なかったらごめんなさい

週間天気予報では来週末は雨予報・・・・金曜まで塗装は決めたいと思います^^

ほいでは またにー

ダークハウンド製作2

こんばんは はい 無事にボーナス支給になりましたヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
明日、何か買出しに出る予定です^^
あー ちゃんと親にも ほんのちょっとだけど
おすそわけしちゃいましたよ^^

んと ぶっちゃけ1/100って本格的に作るのって初めてなんでづ^^;
なんでどう手をつけていいのやら感がめいっぱいです
まぁありきたりな 切った貼ったやってる感満載です。
先に考えるディティールはスジ彫りよりも、プラ板の貼り付けって感じで・・・

でもね 1/100作ってて感じたこと
ディティールアップとか手の付けるとこ多すぎwwww
特にMGとは名ばかり?っていうか結構抜けてる感がある
AGEのMGなんで逆にいうと手のかけようがあるっていうんですか
ある意味楽しいですw

今現状 上半身は、こんな感じ

ダークハウンド11

まだまだ途中 あーでもない こーでもないって
やすった後にシャープペンで線を描いては消しての繰り返し
でも そうしてる時間がまた楽しい^^
技術的にまだまだなのですが楽しみながら作っていきます^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ダークハウンド

7月ですねー

どもー いやー 早いもんで もう 7月も4日過ぎちゃいましたね

今年も半分終わっちゃったの?早すぎない?

えーっと ここのところ毎月 月の頭は伝票の締め切りで忙しく

帰宅すると ぐだぐだになって 作業が進まないんですお^^;

まぁ 梅雨のせいにしてますが、塗装が出来ません><

湿度高過ぎで、進みません^^;

仕事も一段落したので、今日からダークハウンドの続きやります

今日は夜にもう一度更新できるかな?www

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR