今日からお仕事です

おはようございます。
お盆休みも終わり今日からお仕事です。
仕事中にブログ更新なんて ないしょですよ ないしょw

さて、のんびり過ごした だらだら休みも終わってしまい
今日から通常業務の始まりです。
まぁ オイラは事務職なので涼しい事務所で、伝票処理やら
こまごまとした物の発注なんで、ええんですがねw

お盆休み中にガトーゲルググも完成し、ガーベラに手を付けてますが
何処にどう手を入れるか思案しながら接着したり、表面処理してます。
ブルーマンデーなので帰宅後、手を動かすか分からないのですが
ガーベラがんばります^^

お盆休み4日目

あい お盆休み4日目 今日も暑いですね^^;
お昼からエアコン稼動中でありんす
で、さっきコンビニに行って氷購入してきましたw
いやー こう暑いと氷の使用量が冷蔵庫の製氷機じゃ全然追いつかないんだもんw

さて昨日の夜はなんか暑すぎて、ブログの更新気力がなかったわけでw
エアコンで涼しい部屋で今更新中

ガトーゲルググですが、ちょびっとデカール貼りして
トップコートして完成しました。
ガトーゲルググ完成

こんな感じw
まぁ 正式っていうか 綺麗に撮影できる場所がないので
こんな感じかな

今回も反省点多し 数え上げると切りがない^^;
ですが次回作とかに生かしていけたらと思います

さて、ガトーゲルググも完成したので
何か仮組みと思い 先日購入した ドーベンウルフを昨晩から仮組みしてました。
今日の午前中に、仮組み完成しましたよ

ドーベン仮組み

こんな感じです
なかなかかっこいいキットですです。
自分なりの改修ポイントとか、あーしたい こうしたい場所なんかも
検討しながら、仮組みしてました

さて、次回作は この前仮組みした
ガーベラに手をつけたいと思います。
今日、これから接着部分やら、表面のヤスリ掛けをしていきます。

ほいでは またにー

ガトーゲルググ塗装

あいやー こんばんはー
お盆休み2日目 今日はガトーゲルググの塗装しておりました。
なんとか、無事に?塗装終了しましたお
明日は、デカール貼りしてトップコートして終了です。
終わったら、何か仮組みします。

ガトーゲルググ塗装

とりあえずこんな感じになってます。

いやー 今日も暑かったねー
もう 暑かった暑かった 昨日はエアコン使わなかったのに
今日は午後から、エアコン使いっぱなしwww
そして、バンダイチャンネルでZZ全話見終わった
久々みたー えがったー^^
人の思いって バリアーになるんだねw
ニュータイプってすげーww
明日から何を見ようかなーwww

そんな感じでお盆休み3日目ものんびり過ごしますwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

お盆休み初日 ガトーゲルググ製作2?

こんばんはー
えー 世の中Uターンが始まってるようですが
お盆休み始まったばかりなんですが・・・^^;

お盆休み初日 天候は良好
湿度もそこそこ低めだったので気温はそこそこ上がったんですが
過ごし易い日でしたよ
夜になって湿度は上がりましたが気温が下がって
これまた、ちょっと過ごし易いw

で、ガトーゲルググですがちょびちょびと
サフ吹いてましたよ^^
ガトーゲルググサフ
こんな感じですよ

色は調合終わってるのですが、明日テストやって
色合いを確かめます^^
その後再調整してから塗装始めますよっと

そんな感じで お盆休み のんびりやってます

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

なんとかかんとか

ぷっはー なんとか かんとか 今日一日がんばったどー
いやー そんなに仕事は忙しくなかった
っていうか、暇だったんだけどねwww
だって取引業者は対外今日から休みに入ってるので
注文あっても、できないしー 時間を潰すのが大変だったのだおw
(模型の部品持って行ってヤスリがけしようか本気で悩んだのは内緒w)

まぁそんなこんなで明日から日曜日まで5連休に突入です。
休みの間はちょっと模型屋に買出しに出かけるくらいで
後は殆んど引きこもりかな?
実家に帰省?自宅が実家なもので、来客はあっても
帰省なるものは、ありませんので
出かけることはありませんwwww
はい のんべんだらりと模型いじってますよっと
ガトーゲルググも大体加工は終わってるので
徐々に塗装に突入していきますよ
現在は加工済んだ部分に缶サフ吹いて傷チェック
気になるところをヤスッたりしてますよーっと
更新した後で作業に入りますよっと
明日は作業机の周りに掃除機かけたり、買い物したりしてます。

ほいではまた 明日更新しますよっとw

どうなんでしょw

ども こんちは 僕です
大手企業さんや大きな会社では既にお盆休みに入ってるようですが
私は、今日と明日 仕事ですが何か?
いやー 会社にいると自宅の電気代掛からずに
涼しいエアコン生活なんですが、のんびり出来ない・・・
家にいるとのんびりできるんですが、日中からエアコンをフル稼働させてないと
生活できないとか・・・・ どっちがいいんだか・・・・^^;

さて現状私のテンションはというとガトーゲルググ製作に入ってからというもの
頭の中は、0083モードに入っておりますwww
ガトーゲルググ、ガトーザク、ガーベラ、シーマゲルにシーマザク
ゲルググMやら ノイエ?パスwwwww
デンドロ?パスw
とか ジオン系中心に製作妄想してますwwww
しかも、もう既に何回も見ている 0083を見ながらですw
いやー いいっすね 
14日からお盆休み突入するので、ガンガン製作していきますって
相変わらずにスローペースになると思いますがねwww
何体か仮組みしていきますしねw
まぁ 手は動かしてますよっと お盆休み中も
更新していきますので、よろしくお願いしますよっとw

暑いですのー^^;

ほーい こんばんはー
やっと宮城にも夏が来たー
うれしいような 非常に残念なような・・・・
(残念度の方が高いんですがね(大笑い))
体のでっかい私には適温は25度ですw
暑いのは苦手ですw 今日は一日中エアコンのお世話になってます
こうなってくると、会社にいた方が涼しくていいんですが
それはそれで・・・・
あー 今日買い物に行くとき車に乗ってたんですが
車の温度計が指した温度は42度とか・・・・
まぁ 車の温度計なので、実際の温度とは違うのですがね
あー 暑いのはいやーーー

さて 今日は午前中 MGガンダムVer3.0とか購入してきましたよっと
その後、エアコン効いた部屋でガーベラの仮組みの続きをば・・・・
ガーベラ仮組み1
ガーベラ仮組み2

こんな感じで仮組み終了 この後の時間と明日は、ガトーゲルググの続きをやっていきます。
左手の塩梅ですが
今日は、なんとかあまり痛みも出ずにいいかんじですが
あまり油断せずに安静を心がけます^^
さーて 後は風呂に入って のんびり、ゲルググ作りですです。

まいった^^;

いやー まいった まいった 隣の神社・・・・

このお盆休み前のこの時期に、突然左腕に激痛が・・・・^^;
右腕の痛みが消え徐々に五十肩の症状も改善されてきたのに
今度は、左腕・・・・痛みが緩んだと油断すると激痛が・・・
ぶっちゃけ これも 50肩の症状なのか?
それとも、右腕をかばってた左腕を使っていての方の炎症なのか
分からないのですが、ちょっと左腕を安静にしておかないと
やばい感じっていうか、痛いw
ガーベラの仮組みしてるんだけど左腕に力を入れると、ちょっと痛む^^;
だから仮組みのペースも遅い遅いwww
痛みと相談しながら、製作になりんす
この記事も半分は右手だけで打ってましたwww
でもやっぱり我慢できなくて半分から左手も使用してますw
やっぱ 早いわ 左手使うとwww
キーボード打つ位は大丈夫のようだw
あー なんてこった お盆休みはがんがん模型製作しようと思っていたのに・・・・
なんか 計画がガラガラ崩れてしまった
今度の土曜日にRX78-2 Ver3.0買ってきて
お盆休みに組んで遊ぼうとかあんなことやこんなこと・・・・いやーん
お盆休みなんて 外出すれば、料金割り増しのくせに、混み混み
割り増し料金返せ状況が見え見えなんで、お盆休み
5日間 ほぼ引きこもりますよっとwww
左腕も安静にしなくちゃいけないしね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
長時間運転もしたくないしwww
ってことで、 お盆休み中 なるべく 更新しますよっとw

ガトーゲルググ製作1

こんばんはーです

もう8月ですねー 東北地方も梅雨明けして土曜あたりから
いい天気が続いております^^
仕事は順調に伝票処理が進んでおり、余裕くちゃくちゃです^^

もうすぐお盆休みですねー どんぷり のんびりモードで模型作りしますよw

さて 今日は1/144ガトーゲルググの製作状況の報告です

まずはフクラハギ?の部分になるのかな
0.5ミリのスリット入れてますこれだと後ハメ加工いらないので

ガトーゲルググ1

こんな感じでふ

そして ショルダーアーマー部分ですが MGシャアゲルを参考に
こんなもの付けてみました

ガトーゲルググ2

そして こんな物を製作してみましたよっと

ガトーゲルググ3

これはどうなるかというと
こうなります
ガトーゲルググ4

肩の接続部分に付きます
これもMGにこんなのが付いてたので
0.3㎜プラ板3枚と間に0.5㎜の板の細切れを入れて接着してあります
中心の穴は5㎜弱 弱って言うのは ノギスで測ると5㎜なんですが
実際5㎜穴だとスカスカなんで 小さめの穴を開けてから
リーマーで穴を大きくしながら微調整していきました
なので、ゆるゆるではなく きっちり収まっております。

とりあえずお盆前に塗装に入れるようがんばります^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR