

06R製作-1

こんばんはーです
さて 06Rの製作ですが、ちょこちょこやってます
ってか 今日 ジョニライ・ザク購入してくるついでに
最近PCの調子が不調なので、新しいPCの下見ってことで
ヨドで、PC見てきたんですが、どうも相手の店員さんの某N社
出向社員でしたが、気に食わなかったのでその場で決めないで
帰りにk’sに寄って、下見のつもりが、東芝今年の夏モデルの展示品
が希望スペックもあり激安だったので即決してしまったw
i7でメモリ8G HDが1T OSが8だったのですが、
そこは妥協 あっ ノートPCねw
まだ今のPC完全にお釈迦になってないので、完全に使わないわけではないので
置く場所の問題で、ノートを選択 
気になったのが熱問題も、とりあえずノート用外付け冷却ファンとウイルスバスターも
一緒に購入・・・・・
これで冬の某茄子が・・・・^^;
つーことで 来週土曜日に新PC引取りにいきます

さて、本題 今日の作業ですが
足の後ハメ加工してました

06R-1

06R-2

こんな感じで作業進めてます

後ハメ加工は他の人の作例を参考にしてやりました
今後も、後ハメ、接着作業していきます。
今回は ここまで、また 次回更新をお楽しみね
って 誰も楽しみにしてないって・・・トホホ^^;


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ザク 06R

次回作

はい こんばんはー
さてさて 3体くらいの仮組みも終わり、次回作の製作に入ります。
とりあえず 仮組みした3体の一体に手をつけます。

こいつです。
クロ3-1
黒三ザクですね
でも 黒三ザクにならないと思います。wwww
思うんじゃなくて なりませんwww
どういうふうになるかは、お楽しみってことで
次回から高起動ザクの製作記になりますのでお楽しみにwwww
奇抜な作品にはならないんですけどねwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ビルドストライク完成

こんばんは なんとか11月中に完成しました

ビルドストライクガンダム フルパッケージ

画像は3枚だけですが、ごらんあれ^^

まずは、ただのビルドストライクガンダム

ビルドストライク完成1

続いて ビルドストライクガンダムフルパッケージ

ビルドストライク完成2

ビルドストライク完成3

配色は、説明書のままの配色だと、うーんって感じだったので
黒メインで配色してみました。
ぶっちゃけ 青の部分を黒にして、白の部分をグレーに変えただけだったりしてwwww
まぁ 思った以上にかっこよかったんで 良かったって思っています^^

さぁ 次回作の製作にかかる前に何か仮組みしてから

次回作の製作開始します

ではではー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ビルドストライク

ビルドストライク

こんばんはです
ビルドストライクのディティールアップが終わり洗浄してました。

こんな感じ
ビルドストライク2

乾燥待ち状態なので、のんびり仮組み中ですwww
ガンダムX魔王を仮組みしてます

明日ビルドガンダムMKⅡを買ってくるので、そいつも仮組みします
なんか、明日は天気悪そうなので塗装は出来そうにないので
そいつの仮組み終了したら、高機動ザクの本製作の開始です。
この高機動ザクは、いろんなバージョン作っていく予定です
みちもでに何体か持っていければと思っています。
ガトーだったり、シーマ、シン・マツナガ、黒い三連星、今月末にはジョニライザクも
発売されますしねー いろんなザク作りたいですw

そんな感じで週末進めていきます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

始まったよw

こんばんはー 展示会から一週間たちましたね^^

展示会以来テンション上げ上げっていうか 何か作りたいって欲求が

でてましてwwww

まぁいつまで保ってられるか分からないテンションですが作ってますよw

まずはビルドストライクガンダム まぁ 某アニメの主人公機ですね

ストライクベースに手を加えてあるのですが、更にちょこちょこと

べたべた貼ったり、スジ入れたりしてます。

今こんな感じです。

ビルドストライク1

それと、合間にこんなのも仮組みです

ダブルエックス1

ダブルエックスです。

うーん これ結構作りやすかったお^^

あとね、RRM展示会の影響で先日 ボトムズのAT入手購入してきました。

35を探してたんですが、3軒ほど廻ったのですが出会えなく

24と20をゲット 中身は内緒ねw

とりあえず、ビルドストライクの完成を目指し、その後の構想は

高起動型ザクを数体製作予定 今月末にジョニライ・ザクの発売もあるので

専用機を数機作って みちもでに持っていければと思っています。

そんな感じで、当分ブログはビルドストライクの製作報告になると思います

それでは またにー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バケモノの集まり

はい こんばんは 暦は11月となりましたね
今年も後 2ヶ月ですかー はやいもんですねー

さて今年最後の催し物 福島で開催されたRRM展示会
行って来ましたよっと 今回は参加もしてきましたよっと^^
まぁ 自分の作品はごく普通の作品なので割愛・・・

さて朝5時に起きて5時半に家を出発
いざ鎌倉・・・・いや 福島へ
まぁ ゆっくり走って 8時くらいに現地到着
セッティングも終わり 続々とモデラーさんも集まり始まると
そこは、バケモノの巣窟
2012年オラザク金賞作品 2013年ガン王 等など
凄すぎる作品、モデラーさんの集まりですた。

こんなのとか
rrm-1

こんなのとか
rrm-2

もうね 雑誌やネットで見てる作品が じかに見れるって 幸せですよ はい
いきなりテンションぐぁーーーっと 上がっちゃいました
うん ハンター生活してる場合じゃない モデラーに戻らねばって思わされました。
なので 昨日あたりから模型製作に戻ってます。
来年も参加するために 今以上真剣に しかし気楽に楽しく 模型に精進していきたいと思います。

なんか 一部でATがかなり人気になってるようで
来年は1体くらい作って参戦してみようかなーなんてwwww

次の目標は来年3月の みちモデかなー

そいじゃー またにー
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
