

ビルドジム2完成

あい こんばんは えーあー 私です
あー はい えっ マイク入ってる? ちょっと待て
いままでのこと オンエアーされてるって・・・・・ちょっとやばいじゃん

あーー なんでも ありません(≧ω≦。)プププ

さて 墨入れ、メタリックテープ貼りも終わり
ビルドジム2完成しました。
こんな感じ

ビルドジム2完成

まぁ どっかで見たことあるような
某雑誌から半分?いや3/4?いや90%くらい、パクってますwwww
構想中に雑誌みてたら丁度いい塩梅の作例出てて・・・参考にさせていただきました(大笑)

そんな感じで みちもで ビルド部門作品が出来たので一安心って感じです

塗装レシピは
明るいグレー部分 明灰白色
黄色部分  黄橙色+ブラック少量
濃いグレー ファントムグレー
赤     サザビーレッド
黒     ブラック
そんな感じで塗装しました。
明るいグレー部分の下地は黒サフを使用してます。

さて 明日から次回作の製作に入ります。
って こいつ 今年1作目の完成品ですたwww

ではでは また 明日以降 お楽しみにー  なんてなw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご冥福を・・・・

こんにちは 昨日会社から帰宅後 PCを立ち上げ
インターネットを立ち上げ直ぐに目に飛び込んできたのが、
声優 永井一郎さんの訃報・・・・
永井さんが逝っちゃたよー・・・・><
自分の生まれた年からサザエさんの波へいさんの声を担当し
1stガンダムのナレーション、猪熊じごろう、などなど 耳に馴染んだ
お父ちゃん、おじいちゃんの声
重厚な声から うる星やつらの錯乱坊(チェリー)のようなコミカルな役まで
大御所も大御所・・・・悲しみがいっぱいです

はじめの一歩で猫田銀八役 先日 鴨川会長役 内海さんも亡くなられ
鴨川ジムの大事なメンバーが2人も・・・・

最近耳慣れた声 大御所声優さんが 次々と亡くなられて とても寂しいです
でも 残してくれた声は 永久に作品に残ります
私、私達は忘れません そしてこれからも
あなた達の残してくれてた作品を見て 楽しみます
さようなら 永井さん
今までありがとう
ゆっくり休んでください

心から ご冥福をお祈りします。

塗装おわったお

あい こんにちは
昨日 26日日曜日 一日かけてビルドジム2の塗装完成しました^^
後は、墨入れとか最終調整して完成です。
今日帰宅後に、作業して、とりあえずビルドジム2を終了させたいと思います。

次はネタものなんですが、こちらはあまり手をかけずにサクサクと進めていきます。

それが終わったら何に手を付けるか悩んでおりますwww

さて みちもでまで後2ヶ月きっちゃいましたので、頑張って完成品増やします^^

やばいよ やばいよ

いやー そろそろやばいかなーなんて
ビルドジムⅡも多分今日で、表面処理とディティールアップ終わるので
洗浄して、サフ吹きに入りたいと思います
今週中に塗装に入れればと思います。
完成は、1月中になんとかしたいですw

みちもでに持って行きたいと構想しているのが
後、数体あるので頑張んなきゃですwww

ねた物もありますが、そっちはさくっと製作なので2週間くらいでなんとかwwww
ネタ物のアップは みちもで以降ということになりますが
ご勘弁を つーことで
ネタ物をご覧になりたい方は 是非みちもでに・・・・なんてねwwwww

さーて気合いれて 帰宅後 がんばります

ビルドジムⅡ-2

あーい 正月休み明け 3連休 中日です。
こんばんは 僕ですw

さて3連休なんで まったり模型弄ってますw
ビルドジムⅡの製作をちこちこやってます。

バックパックはビルドガンダムマーク2で使われている
ビルドブースターマーク2
ちょいと弄って、こんな感じです。
ビルドジム2-4

ジム2の胴体は、こんな感じにディティールアップ
まぁ、プラ板をペタペタ貼りましたお
ビルドジム2-5

腕につけるのはフォビドゥンガンダムの腕の部分
砲身にメタルパーツを使ってみました
ビルドジム2-6

今のところこんな感じで進めてます。
一応2種類以上のキット使ってますので
みちもでの企画物の一種類はこれで行きますw
まぁもう一種類キットも別のところで使用してますが
その状況は、また後日(何時になることやら・・・)ってことでw

明日は3連休最終日 なにしようかなーwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

遅れましたが あけおめです

いやー すっかり明けてますね 
ずいぶん遅れましたがあけおめです^^

さて年末から年始にかけて
ビルドジム2の製作とか
何体か仮組みしてました。
さて 仮組みしたのは、2体かな
戦国アストレイとベアアッガイⅢ

ベアアッガイ3

戦国アストレイ

さて、こんな感じで今年も始まりました^^

今年の目標は・・・・
在庫をなるべく増やさない・・・な・る・べ・く増やさないようにしますw

あと とりあえず最初の目標は みちもでまでにビルドジムⅡを完成させるのと
他の作品も出品できるようにする

次に今年はオラザクに参加してみようと思います
それに向けて精進と妄想をがんばりたいと思います。

それでは皆様 今年もよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
