あはは 困ったもんだ^^;

こんばんはー どもです
えーっと フェニーチェリナーシタは工作、表面処理も終わり
洗浄作業も終了し、後は塗装に入るところです。
って時にですねー
以前から糖尿病で治療中だったのですが、数値が良くも、悪くもならない
ということで、かかりつけの医者から大きな病院を紹介されまして
昨日、大きい病院に行って診察してもらったら
担当医がしょっぱな言い放った言葉が、
「とりあえず 入院しましょうか?」
おいら
「・・・・ えっ?」
担当医
「数値 このままだと やばいんで」的な発言
「できれば、一か月って言いたいんですけど、お仕事もあるでしょうから
最低2週間、検査とか今後の方針とか決めますんでね、何時がよろしいですか?」
おいらの心の中
「おいおい さくさく 話進めるじゃねーか おいらの心の準備は
置き去りかよ」なんて思いながら
「んじゃー 10月14日からで お願いします。」
的な感じに さくさくと話は進みまして
まぁぶっちゃけ いままで 無頓着で 暴飲、暴食 食いたいもの、飲みたいものを
食いたいときに食いたいだけ 飲みたいときに飲みたいだけ と やってきましたので
その付けが、一気に来襲って感じです。
ぶっちゃけ 因果応報 結果には原因があるとか自業自得とかありますんで
あきらめて 入院してきます そして きっちり 病気と向き合ってきます
なんとか RRMには参加できそうなので、入院までにフェニーチェリナーシタは完成させます。
入院が延長しないように祈っておりますがw
本人 いたって 元気なんですよwww
日曜日は 塗装がんばります

グフR35完成

はい こんばんはー
すっかり涼しくなりましたねー
3連休も今日が最終日 いやー 朝から塗装がんばりましたw
いやー もうちっと 時間かかるかなーって思っていたんでしが
今日は、天気も良く 湿度も低く もう そりゃ 塗装日和でしたので 
進んじゃいました^^
だから 制作1から ぶっとんで 完成になっちゃいました(爆笑)
福島に持っていく 1体目完成でし^^
こんな感じです

グフR35完成

クリックして大きくして見てねw

もう一体持っていく予定ですが、 残念ながら
発売されてないのよwwwwww
ウイングガンダムフェニーチェリナーシタ 来週買ってきて速攻で制作していきます。

あと、一体は前に制作してあった ビルドストライクガンダムを持っていく予定です

あっ ビルドファイターズのキットオンリーになっちゃいましたが、それはそれで うんw

ってな感じで リナーシタ発売まで、何か仮組して楽しんどきますwww

それでは、またでーす^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

グフR35制作-1

こんにちは おいらです。
福島に持っていくグフR35制作に入ってます。
仮組は既に済んでいましたので、表面処理をしながらディティールアップをしてます。
まぁ 表面処理しながら妄想繰り返してやってますので亀さん的進捗なんですがねwwww
とりあえず、ショルダーアーマーの加工が終りましたのでご報告です。
角の部分は、ビルダーズパーツのMSスパイク01に変更
曲がった角部の根元に丸ノズルに穴をあけて角を差し込み段差を付けました。
こんな感じです。
グフR35-3
向かって左が修正前 右が修正後です。
曲がり角の根元の隙間部分にはパテ埋めして修正してあります。(画像はパテ埋め前です)
ほい 次ですが、ザク系にみられる気になるところ
グフR35-1
赤丸の部分です。
ポリキャップ丸出しですね^^;
いつも気にはなってたんです。
塗装しても、この部分だけハゲハゲになってしまいますから
そこで、今回はどこかで見たことのあることをやってみました。
とりあえず、ポリキャップに瞬間接着材でプラ板は接着可能か
試しに要らないポリパーツで実験してから
こんな風に0.3ミリのプラ板を貼り付けました。
グフR35-2
これで、ポリキャップ部分の目隠し、塗装剥げ防止になったのかな?って感じです
とりあえずこれで、ショルダーアーマー部分の制作終了です。
次は何処に手をつけましょうかねーwwww
さて 今日はこの辺で 次回待たれよ なんて 言っていいのか?俺wwwwww

次回作決定

こんにちは もう9月になりましたね

いやー なんとか妄想が落ち着き 次回作が決定しましたwww

福島に持っていくのを何にするのか 妄想続けて 疲れちったwwww

っでもって 次回作はグフR35に決定しました 

今晩から製作開始しますです

まぁ 色々ペタペタしていきますよーっとwww

バックパックとか色々妄想してますお お楽しみにwwww
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR