

ただいまなのにゃ

あーい こんにちはー 糖尿病教育入院から 今日帰ってまいりました^^
検査結果はというと 合併症を発症してまして、まぁ 棺桶に片足突っ込んだ
状況になっとります^^;
これ以上進行すると、両足突っ込んで、後は棺桶に横になって眠るだけになってしまいます的な
状況です。
食事療法と運動療法をちゃんとこなせば、病状の進行を大分遅らせることができるようです
血糖値の管理が重要になるわけです。
血糖値を上げる要因には、寝不足やストレス等もあるので、気楽に無理せず継続することが
重要なようです。
今まで暴飲暴食等好き勝手やってきましたので、体がおいらにペナルティーを与えたみたいです。
私の一日の摂取カロリー制限は2000キロカロリーとなり
間食、甘いものジュース類は一切ご法度になり 禁欲生活になりました。
腎臓によくないということで、タンパク質、塩分の摂取も大分少なくなりますが
入院前2週間から摂取制限をはじめましたので、ほぼ一か月食事制限してますので
おやつ、ジュース抜きの生活にも慣れましたwwww
本来なら喫煙も制限されるのですが、とりあえず今は本数を減らすということで、主治医の
許可を得て、たばこは吸えてますwww
ですが、今の食事制限にストレスを感じなくなったら、今度は禁煙にチャレンジです^^
今はとりあえず現状の血糖値維持しながら、長いスパンでヘモグロビンA1Cの値を下げることを
目標に生活することになると思います。
ストレスを取り除くという意味で趣味も大事になりますので
模型作りもやっていきますよーーwwww
福島にもいきますよーwww
糖尿病でも外食はできるのですよ ちゃんと 自分で管理できるようになってきましたからねwww
とりあえず 報告はここまで
月曜から会社復帰です 無理しないようにがんばります
それでは またでーす。

ガンダムフェニーチェリナーシタ完成

あい どーも こんばんはー

ガンダムフェニーチェリナーシタ完成しましたのでご報告でし

フェニーチェリナーシタ完成

こんな感じです

んーっと これで福島に持っていくものは、一応全部完成しました^^

本当ならこれから連休もあるし、もう一体くらい 完成させていくところなんですけど

前回 お知らせしたように 14日から2週間ほど入院してきますので

残念ながら ATが完成できませんwwww

Dスタイルのタコ作ってたんですけどねー 残念でし^^;

そんなこんなで、入院準備やらありますが 空き時間には、ちまちま模型弄りしてます。

入院中はゲームやらなんやら時間つぶししてますwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
