

のんびりだお

プラズマ プラズマ
ひとりよりふたりがいいさ 二人より三人がいい
力も夢もー(フッフー)そして勇気もー(ふっふー)
それだけ強く でかくなるー
空をかける あいつ 海をまもるあいつ 大地を走るあいつ
燃え上がる 燃え上がる 心はプラズマ
どんな敵も どんな敵も 倒せる仲間さー
(1・2・1・2・3)
いこうぜ いこうぜ サンバルカン

どもこんちはー ゼンガーです^^
みちもで も 無事 終了し 一段落してまして
次の展示会参加予定は 11月のRRMさんの展示会ですねぇ
なので しばらく のんびり製作になりますが
やりたいこと、作りたい作品はいっぱいあるし
在庫置き場の確保のためにも完成品を増やさないと・・・・
気候も良くなって 塗装もしやすい季節になってきましたし
完成品を増やしながら 手を掛ける作品も一緒に製作していきたいと思います
さーて 何から作ろうかなぁー(-^〇^-)

ハイモックは、なんかねー もう一回見直ししましょって感じで
再度弄りながら検討していきます。
最近弄りたいと思っているのが、マックナイフかなー うん 今晩から弄るよw
模型誌 2誌に作例も掲載されていたしねー
うん 後ハメ加工して 完成させましょ^^
後はエロエロいろいろ作っていきます^^
では またにー


みちもで3賞

嵐の中で輝いて その夢を諦めないで
傷ついた あなたの背中の
天使の羽 そっと抱いて
抱いてあげたい

あいこんばんは みちもでの熱気まだ冷めない
ゼンガーです。

さて今日は、みちもで人気投票上位3作品の紹介です
優勝は、2連覇 エイジさんの ウォーカーギャリア
みちもで優勝
これ1/144でえらい細かいディティール
フォルムもスマートになり すごく素敵に仕上がってます。
ここまでやるなんて 卑怯ですwww でも かっこいい

そして2位は オラザクでも入賞されている
キンドーさんのガンダムmk-2
みちもで2位
おなじみ エポパテ職人さんの作品 ほとんどエポパテで製作されてます
今回はデカールも凝ってて みんなの感想が デカールが良い
エロい(デカールが)ってのが多かったですwww
えーっと 18禁になりそうなんで、画像は控えさせていただきます(笑)

そして3位 これまた 宮城の凄腕モデラー MASAさんの
カプリコタイプ
みちもで3位
胴体部にケンプファーの腕が使われていたり、汚しのセンスも 工作のセンスも抜群
全体のバランス 見せ方 凄いです

この方々が上位3作品でした
展示会は、時に自分の作品と 他人の作品を比べて 自分の下手さを思い知らされ
凹む時もありますが、凄い人の作品を見て、他の人の話を聞いて
テンションやら、アドバイスをいただき、いい刺激をもらえる場所でもあります。
これからも、出来る限り 展示会に参加してみようと思っています。
お近くで展示会がありましたら、みなさんも見学だけでもいいので
行ってみてはいかがでしょうか、百聞は一見にしかず
実際作品をみると、話を実際聞くと、凄く楽しいですよ^^

それでは 今日はこの辺でー

とりあえず

こんばんはー
今日はとりあえずオープニン曲なしです(笑)
だってちょっと前に帰ってきてすぐの更新なんだもんw

今日は、みちもで開催日でした
朝7時に家を出て 8時くらいに現地到着
いやー 思ったより早く着いちまったっと思ったら
もっと早かった人もいたwwww
そんで8時40分くらいから会場準備などなどして
10時開始ー
県内、県外モデラーさんや一般見学の方々いらっしゃいまして
楽しい一日でしたよ
人気投票ではエイジさんが2連覇とか
2位にキンドーさん
3位MASAさん
と なんか 順当って感じですね
宮城県の凄腕モデラーさん 3人が受賞でした^^
つかー この三人変態っすよ(いい意味でね^^)
画像は撮ってあるんですが まだ カメラの中ですww
展示会は模型の話オンリーなるところがまたいい
そして、実際に作った人の話が聞ける
どうやったの?何使ったの?とか あと 人とのつながりが増えますね
今回の展示会もいいテンションいただきました^^
何かせねば 手を動かさなければ と いう 思いに駆り立てられる 展示会でした
うん 模型楽しい ビバ エンジョイ プラモです^^

小物製作2

胸の奥で震えてる 思いが目覚める その瞬間待ってる
ATTACK!打ちのめされた 痛みなら
DRIVE! 扉を開ける 鍵になる
いつかは かならず
SAVE!未来がZEROか無限かは
LOAD!生きてる 今にかかってる
嘆きと涙のLOOP断ち切れ
碧い奇跡 この 地球
大事なもの 守りたい
どんな時も失くせない 希望は僕らの最後のGEARさ
ふたつの心ぶつけて 生まれるパワーで 突き抜けよう 彼方へ

はい こんちゃ ゼンガーさんです
いよいよ 明日に迫った みちもで
準備はできてますので、後は車に完成品を積み込むだけ^^
なので 今日はのんびりっと
そして 小物制作ですが 追加のご紹介w
小物3
棚、通称ガラガラ、パレットバージョン2ってな感じで
パレットバージョン2はダメージ表現と色をグレーっぽい色バージョンで製作
これ 実際のパレットで 日焼けとかしちゃうと グレーっぽくなるんすよ
そして、なんちゃって油圧ジャッキw
小物4
試験的に作った物なので精度がイマイチですね 
もう少し精度を上げて作り込んでいきますよw

明日は楽しい展示会 報告は後日ってことでお楽しみに^^
ってことで 今日はこの辺で

今日のオープニングは 電童でしたー

時は2015年♪

ひかりまぶしい日本に
ひとつの命が はばたいた
その名はマルス ジェッターマルス
時は2015年
強い力を胸に抱き 澄んだ瞳は何を見る
マルス マルス 君はどこへゆく
マルス マルス ジェッターマルス

そう今年 2015年はジェッターマルス生誕の年ですよ 皆さん^^
あの頃 2015年は遠い未来のお話でしたね

どもども こんちゃゼンガーです
えーっと今は他の小物製作の資料集めやら
試行錯誤などしておりますが、普通にキットも作りたく
今後は自分のスキルアップのための練習とかもやっていきますので
のんびり楽しみながら製作をやっていきます^^

で!!
みちもで
まで あと 今日を含め 4日ですお 皆さん
3月22日 宮城県 阿武隈急行 角田駅 2階で 開催されます
見学、参加 無料っす 
10:00~17:00っす
東北各県、他の県から変態凄腕モデラーさんの作品が見れます
そして、いいですか こういう 集まりでは
心置きなく趣味の話ができるのですよ
職場や学校などであまり話しずらい 趣味の話を熱く語れない
でも ここでは みんな 同じ趣味の人^-^
そして、凄腕モデラーさんの作品を見ながら
その製作者さんとお話できるのですお^^
まぁ 一部凄すぎて 参考になるレベルの話じゃなくなる部分もありますが・・・^^;
その辺は話を聞いてるだけでも楽しいってことで
でも 同じ趣味の人間が集まって 楽しくないわけがないじゃないですか
初心者、凄腕、ベテラン そんな 垣根を越えた 楽しいひと時
そんな時間を共有しまそ^^
ってことで 3月22日 阿武隈急行 角田駅で みちもで 開催です。

先の先品の為の準備

あははー 間違って 本文を追加の方に書いちゃったので
続きをから 本文を見てね(大笑)

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

宇宙用ジャハナム完成

本当のキッスをお返しに 素敵な日々の記念に
MEMORY OF LOVE

私の肩を抱いたのは いたわりこめた さよならですか
指が触れてた 二の腕を めまいするほど 意識した
恋人と呼べるほどの お付き合い なかったけど
今だって 大好きよ

ほんとのキスをお返しに 私最後にあげたいの
ほんとのキスをお返しに 忘れないでほしいから
MEMORY OF LOVE

こんばんは どもゼンガーです
今回のオープニングは わかる人はコメントしてねw
何も出ないけど(笑)( *´艸`)

さて 本題です 宇宙用ジャナハム 量産機タイプですね
先日 塗装が終り 完成しました^^
画像は一枚だけですが勘弁してね(´・ω・`)
そして 今回は、いたって普通に作っちゃいました
前回が凝った作品だったので、シンプルに作りたくなっちゃったって
感じで サクサク作っちゃいました^^
こんな感じです
ジャハナム完成1
なんだよ 素組っぽい感じしますが
全塗装してますよwww

さて 次回作ですが
次回作ってことではないのですが
シンプル作品作っちゃったので その前の感じがうずうずしてて
小物関係を作っていきたいと思っています
しかも、また1/144サイズで と きたもんだwwww
作業台のサイズ 幅6ミリ 長さ11ミリ 高さ6ミリときたもんだ
このサイズだと、さすがに工具まで作るってこと今のおいらじゃ
ちょっち無理っぽいので 出来る範囲で製作していきます
なので、会社で道具関係の資料漁って 寸法チェックしてたりしてますw
あー あくまで仕事も兼ねてるんで大丈夫です
その手のカタログ見てても、勉強してますで 通りますwwww
できれば ジャッキやら パレットやら 
パレットは実物 木材を使うと小さいので無理そうなので
薄いプラ板で どこまで 表現できるか うーーん
だってさー パレット調べて 調整すると 8ミリ角で 厚み1mm位だっぜーw
なんか ちょっと 実寸とると 笑えてきたよwww
でも 自分なりに 本物っぽく見せれるようチャレンジしていきたいと
思っております。
もちろん 作った物は、作品に使いますよ^^
明日から うん がんがる
それでは 今日はこの辺でー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

俺が最後の希望だ

まるで月と太陽
重なる時の衝撃
誰だって奇跡信じてみたい
時のまま流れる
手も足もでないルーティン
ねぇそれじゃ息も詰まっちゃう
きっと必要不可欠の
Energy 心のため
夢と予想いい意味で裏切ってくれるもの

ども こんばんは ゼンガーです。
今日は、ちょっと新し気味のオープニングでやってみました
いやー ウィザート好きなんですよねーw
戦闘が中国拳法ぽいのが好きです^^

さて今日は工具大好きゼンガーさん
ある意味 宝の持ち腐れ? 値段が手ごろだったり
使ってみたいと思ってしまうと 買ってしまったりします
んで 今回買ったのはこれ
ケロロニッパー
ケロロニッパー^^
ゴットハンドとケロロのコラボレーション 初心者おすすめニッパーです
プラスチック3φまで切断可能ですです 
ケロロのマークがあり かわいいよね^^
使い勝手はグリップ部分が太くなっていて 意外と使いやすいですよ(^◇^)

模型の方ですが ハイモックにつける装備のご紹介
ビルドカスタムメインで構成しましたって
ビルドカスタムしか使ってないよwww
ハイモック装備
こんな感じのものを付けます^^
まぁ 改造でもなんでもなく ペタペタくっつけただけって感じですね
ハイモックは後3体買ってあるのでいろんなバージョン作りたいですね^^

まぁ そんなこんなでいろいろやってます^^
今日はこの辺で アデュー レジェント なんのこっちゃ
リューナイト ゼファー !!

今日は何の日?

ひとーつ 野球をすることは
球に命をかけねばならぬ
それはわかっちゃいるけれど
あら ずっこけた また すっとんだ
球は丸いものだから かけた命もすぐすべる
いいとこみせたい そのわりに 
悪いとこだけ よく目立つ
あーあー あーあ 今日も いっぱつ 打ちたいな

ども こんにてぃは ゼンガーです
「みちもで」まで 残すところ あと 2週間きっちゃいましたね
がんばって 追い込みかけてる人 開催たのしみにわくわくし過ぎて
いまから眠れない人
やべー 寝ないで作んないと間に合わないって 寝れない人www
まぁ いろんな思いを胸に 楽しい展示会の日が近づいております^^

おいらはというと 出品するものは 製作おわってるので
のんびり状態なんですが、どもテンション上がらず ぼちぼちって感じで
弄っておりますw

さて 今日は何の日かってことですが
3月9日 39 ざく ザクの日のようですwwww
まぁ 掲載できる画像はないんですけどねww
ガンダムに酔ってる自分達にはいい日だと思いますね^^
サフは さっと吹け・・・・
ザクは ざっくり 作れ・・・・
お後がよろしいようで
それでは アデュー

今日頑張れば休みだね

何処の世界からやってきたのか不思議
タイムトンネル ジョンジョンジョン あらわれ 消える
あれは ゼンダマン 正義の守り神
操るメカ ゼンダライオン 無敵は素敵
空を海を山を越え 時を越え
ゼンダマン (ケンダマコルト)
ゼンダマン (ピカリング)
輝け ゼンダマン

あい どもども ゼンガーです
相変わらず 地味な作業で画像がないです^^;
だってさ 表面処理して ヒケを見つけたら
溶きパテ塗って 乾燥させて ペーターかけて ハイジー
オンジ怖いよー 違う違う ペーパーかけてって作業だし
スカート裏をポリパテで埋めた 気泡はけん 埋め埋め
溶きパテ塗って 埋まったか確認って感じで
まぁ そんな作業が続くわけっすよ でも ココで
手を抜くと 仕上がり悪くなっちゃうんよねー 手を抜けないっす
あー 表面処理をしていて 感想
宇宙用ジャハナム 太ももとかなんか素材が ちょっとだけ
やわらかい?感じかなって ペーパー当てて感触がちょっと違ってたお

そんで 今日仕事頑張れば 土日は休みっす
なんとか 今日を乗り切ろう おー

貧乏暇なし
暇だから貧乏なんですが・・・(意味不明)

では ばいちゃ

地味な作業ですです

男なんだろ ぐずぐずするなー
胸のエンジンに 火をつけろ
俺はここだぜ 一足お先 ひかりの速さで 明日へ
ダッシュさー
若さ 若さってなんだ 振り向かないことさ
愛ってなんだ ためらわない ことさー
ギャバン あばよ涙 ギャバン よろしく勇気
宇宙刑事 ギャバン

はいども ゼンガーです
オープニングは気分で選曲してるんで かぶったら・・・・
笑ってやって つかーさいwwww
いろいろ やりたいことや妄想は膨らんでおりますが
ここはひとつ 落ち着いて 普通に製作しましょうと
宇宙用ジャハナムの製作に入っております^^
現在仮組み終了後の接着、合わせ目消し、表面処理をしながら
ディティールアップを検討中なんで 地味で画像上げるほどでもありません
肉が抜けてる部分や スカート裏にポリパテ埋めて その後は
スカートの裏にディティールを追加 スカート表にディティール追加かなーって感じで
進めております。
配色はどうしようかなーって考えてますが 今回は黒を中心にいきたいかなー

ハイモックも同時に進めていきます
ハイモックもなんとか武装が決まったので
そっちも 進めていきます

そいでは
おつかれ ごうちん 
おつかれさまでした ごうちん
ごうちん おつかれ
・・・・
えーっと ゴーダンナー 第1話より・・・
おつかれさまでしたー
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
