

もんげー

夜空の星が輝く陰で 悪の笑いがこだまする
星から星に泣く人の 涙背負って宇宙のしまつ
銀河旋風ブライガー お呼びとあらば即 参上

J9 J9 情け無用 アステロイド・ベルトの
アウトローも震えだす コズモレンジャーJ9
宇宙空間 突っ走るのさ ブライサンダー ブライサンダー
十万光年星のきらめき 飛び交うブライスター
拡がるプラズマ ウ・ウ・ウルフのマーク あ・あ・あいつは
銀河旋風 銀河旋風 ブライガー

ども こんばんは ゼンガーです
今日は仮組してあったものをちょちょいと 完成させようと
昨日の晩から製作してあった もんげー もとい コマさんです
合わせ目消しをした後 表面処理 瞬間パテで肉抜きを埋めて
サフ吹いて 塗装して完成です
耳の部分は塗り分けが面倒だったので シールで対応ww
そんな感じで2日で完成しちゃいますたww
そんな 画像がこちらですです。
コマさん
これで まず 完成ってことで
明日も何か製作してますです。
今日もお買い物したし、29日もお買い物だし
バンダイさん もう 出荷ペース早すぎだすよ 財布の中が 財布の中が・・・・
GW前に すっからかんです><


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ハイモック製作2

マシン空間光にのって
マシンドルフィンやってくる
マンとマシンが一つになって
胸に輝く Mマーク
赤い太陽 仮面にうけて
すっくと立った星雲仮面
心に星を~持つ男
強く優しい星雲仮面 
あれは(あれは)あれは(あれは)
あれは僕らのマシンマン マシンマン

ども こんばんは ゼンガーです。
えーっと ちょびっとですが製作進めてますよっと
まずは、ハイモックの進捗状況ですが、お尻丸見えだったので
リックドム2のスカートをはかせてみました^^
スカートにも練習も兼ねてスジ彫り入れてます
最近、スジ彫りも楽しくなってきました
まだまだ、練習は必要ですが、やっていて そしてどんな風にスジ彫りを
入れるか考えるのが楽しくなってきました^^
ってことで 画像をどうぞ
ハイモック2
こんな感じです うん 
なんか 自分では、しっくりきてます。
こんな感じで進めてます。

そして先日購入した Gセルフアサルトパック仮組した画像です
アサルト1
一言でいうと でかい こいつでかいよ
そして 最近スジ彫りが楽しくなってきた おいらは
いやー かなりスジ彫り入れたら楽しくなりそうなキットだし
色々手が加えられそうなキットなので、わくわく 満載なキットですです^^
来週も欲しいものあるし、その次の休みも欲しいものあるし
あー お金が お金が・・・・・
どっかにお金沸いてるところありませんかねー^^;
ねえーよ あるわきゃねーよ 夢は寝てから見ろよ はい ないですよね^^;
って感じで、 いろいろやっとります

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

方向が変わってるww

誰かが何かを狙ってる 異次元の扉がひらく
闇に隠れて動き出す 愚かな願い
GO GO あきらめたりしない
GO GO 勇気をふりしぼれ
けして未来の邪魔はさせない
熱く燃えさかれ GAGAGAGA!! すべてをかけて
希望の鍵が輝けば 奇跡が舞い降りる
この胸の鼓動 DADADADA!! 荒ぶる魂
正義の剣をかかげて 悪を切り裂くんだ
魔弾 魔弾 魔弾戦記 リュウケンドー

ども こんにちは ゼンガーです
最近もちびちび模型弄ってますよ
ハイモックは当初 武装関係をゴテゴテ付ける構想だったのですが
最近製作方向が変わって、ミキシングなりスジ彫り、ディティールアップに
方向性が変わってしまって 別の意味で迷走中でありますwww
まぁ あんまり まとまってないので、画像はないんですけどね いろいろ
がんばってます。

最近思い悩むのは、ってまぁ自分なりの答えはでてるんですけどね
あえて、書いてみるww
したいこと、やりたいこと と 自分が今できることのギャップってのに
ちょびっと悩んだっすよ うん あーしたい こうしたい 妄想は膨らむ
でも実際机の上でキットに向かうと妄想と現実のギャップに むぅー^^;って
なってしまう時が度々あったんだけど
最近なんとなくこのギャップは失敗しても 手を動かさないと埋まらないと
改めて思い 製作していこうと思ったわけです はい
なんで、これからも、いろんな挑戦していこうと思ったわけです はい
なんで これからも 生温い目で見てちょうだいね^^

ハイモック改造

抱きしめた 心のコスモ
熱く燃やせ 奇跡を起こせ
傷ついた ままじゃいないと
誓い合った 遥かな銀河
ペガサスファンタジー そうさ夢だけは
誰も奪えない 心の翼だから
セイント・セイヤ 少年はみんな
セイント・セイヤ 明日の勇者 オゥーイェー
セイント・セイヤ ペガサスのように
セイント・セイヤ 今こそ 羽ばたけ

こんばんは ども ゼンガーです
えーっと ハイモック洗浄まで終わってたのですが
考えなおして 作り直ししてます^^
でっ 今の製作状況の報告です。
ハイモック1
スジ彫りとディティール追加してます。
スジ彫りは、もうね修練です これで スジ彫り 彫りまくって
身体におぼえさせますよ(笑)
後は、どんなふうにスジを入れたら かっこよく見えるか
シャープペンで何度も書き直ししながらやってます。
ってな感じで製作進めてます。
てなかんじ どんな感じ いい感じー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

次は何を作ろうか やろうか・・・

地球が悲鳴を上げてるぜ
誰かが僕らを呼んでるぜ
海を行く 空を飛ぶ バトルフィバー
5つの命が怒りに踊る
バトルフランス
バトルコサック
バトルケニア
ミス・アメリカ
バトルジャパーン
一人ひとりは小さいけれど
ひとつになれば ごらん 無敵だー
きみも きみも ぼくらのように
ちから あわせろ バトルフィーバー(フィバー)J

はいども こんちゃー ゼンガーです
Gポータントは、表面処理が終わって 今日あたり洗浄して
サフを吹いて 傷チェックって感じです。

その後はってことですが、Gルシファーを仮組みしたんですが
どうも スカートファンネルの後ハメ加工が思いつかなくて
昨日悩んで 悩んで 悩みぬいて
うん まだ 手を付けないでおこうって今日決めました(大笑) オイオイ(^^;)
なんで 次に何に手を付けるかですが
放置中のハイモックと、他の何かをやっていきます
だって 趣味でやってる模型ですもん 楽しく作ってなんぼでしょ
なにかやってるときに、ふっと名案が浮かぶかもしれないじゃないですか
それで、いいんだと思うんです うん
まぁ ぶっちゃけ 開口部を拡げるか、銃口を自作するかになっちまうんだろうけど・・・
(何 つぶやいてるか わかんないよね うん 単なる愚痴なんで 気にしないでww)
えーっと 次に作るやつはちょっと、手を掛けたいと思いますよーっと
最近普通に作ってましたからね ディティールちょこちょこ追加していくつもりです
まぁ それは 後々更新していきますねって ことで

今日はこの辺で

あれれー

スペードダイヤ へいへいへへい
ハートにクラブ へいへいへへい
いくーぞ コバック
つっこめ つっこめ つっこめ つっこめ
ヘイ フォアカード(ジャッカー)
もえる闘志と 悲しみは
つめたくかたい メカの中

どうもこんばんは ゼンガーです
なんとこさ 年度末の伝票処理も一段落ってことで
なんとかかんとか 土日ゆっくり休めますww
って感じですが Gポータントは表面処理と接着をやっとります
画像をどぞ
Gポータント製作1

おや おややー 後ろに見えるのは・・・マックナイフではありませんか
これはどうしたことか
マックナイフ1
なんとー
完成しているではないかー い いつの間に・・・・
って おいらが 作ってるんだから 知らないわきゃー ないわなwww
先週できてたんよ 実はねwww
ってことで 今は Gポータントの製作中です
表面処理とかしながら、ディティールアップ考えてたんですが、
なんかーうーーんって感じで 下手に弄らん方がよさげな感じなんで
プラ板貼ったりするのはなしの方向で進めます。
で 話は飛びまくってますが また 飛びますw
マックナイフ完成してから どうも コレクション心が出てしまい
この際なんで Gレコのキット揃えてみようかななんて思っとります
てな感じなんで、Gポータント完成したら Gレコシリーズの製作をしていきます
何体かは完成してますので、在庫の分とかも製作していきますんで
お楽しみにね
それでは今日はこの辺でー

次に手を付けたのは

真っ赤な太陽 仮面にうけて
願いはひとつ 青い空
黄色い砂塵 渦巻く街に
ピンクの頬の 五人の戦士
吹かせ緑の 明日の風を

ども こんちゃー ゼンガーっす
まったりした 空気の中 気候も暖かくなり
のんびり 模型製作しております
でっ 次に手を付けたのは・・・・Gポータント
ビルドファイターズトライに出てくるキットです。
いやー Gポータントの人気のなさに 俺が泣いた(>_<)
作例をネットで探しても なかなか出てこない・・・^^;
後ハメ加工も HJ作例を参考に作ってる次第でして
一応自分で考えたんですが 作例みてると やっぱり そうだよねってことでした。
頭部は、後ハメし難い構造になってるので マスキングになるかなー
表面処理しながら 構想を練ってます
色とかねー ディティールアップはあまり似合わない機体なので
あまり弄らずに製作していきます。

それでじゃ 今日はこの辺で
次回は 進捗状況 画像付きでいきます。
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
