平日はだめだねwww

ども こんにちは ゼンガーです
いやー 平日はやっぱだめだめですなー
会社から帰宅後、飯食って、ベットの上に座ってしまうと
そっから だらだらモードになってしまって、そのままテレビを見て
風呂に入って、ぼーってテレビみて ふと気がつくと 寝る時間・・・・
そんな日が続いております。
今週の土曜ですが、MG百式 発売ですが こいつは・・・・スルーの方向でww
いや ガンプラ買うのは好きだけど なんでもかんでも 全部買うわけじゃないですおw
まぁ ほとんど 買ってるんですけどね プレバンのキットまで・・・
なんで 今週の土曜日はお買い物なしですよ うん ないです
他のキット買わないよ うん 買わないよ (何自分に言い聞かせてるんだか・・・)

そんで 今日はね 帰宅後 本当に見たいテレビもないので プ 弄りますよ
でも 表面処理とか、細かいディティールアップなんだよなー・・・
なんとか カットシー いい感じで仕上げたいんで がんばります。
スジ彫りとかも 頑張っていれますよー

ちょっと寂しいよね

こんにちは ゼンガーです

あい いたるところで書き込みされてますが 私も・・・
電撃ホビーさんの休刊です。
第一次模型復帰時に古本屋で電撃さんやHJの古本あさって
見まくってたり 第二次模型復帰時には 模型三誌をほぼ毎月購入したりと
模型誌の発売を楽しみにしている自分です。
今月は誰の作例だろうとか、新作何がでるんだろうとか
各誌それぞれのオリジナルの作例があったりとかで、だいぶ楽しませていただきました。
これも時代の流れなのでしょうかね
現代はネット環境も整い 情報は溢れ プロ並みのモデラーさんの作品も
製作過程も見れたりと 情報源としての雑誌の役割的な部分も若干薄れて
いるように感じられる 今日この頃
価格も700円時代から現在 1200円付録が付くとそれなりの値段になってしまって
雑誌買うより キット買った方が良くない?みたいな 立ち読みでいいんじゃね?的な
空気が流れているのは そんな 時の流れなんでしょうね
でも やっぱり 寂しいですね

さて 自分といえば いろいろやってますよ
相変わらず 画像ないんですが(大笑)
ザブングルのダッカータイプの製作とか Gレコのカットシーの製作を地道に進めてます
表面処理、接着、ディティールアップ、配色、いろいろ考えながら
鋭意製作中であります。^^
そいでは 今日は この辺でー

最近です。

襲い掛かる バイオレンス 怪しい黒い影
月明かりの街を誰かが狙ってる
勝ち取るのさヴィクトリー 平和を守るため
ありったけの勇気 ハートに焼き付けて
銀の翼に 望乗せたら 夜を超えて 走り出そう
GET AWAY いつか 悪が滅びるまで
例えこの命が 燃え尽きでも
GET AWAY  そうさ 誰も止められない
正義の力が 嵐を呼ぶのさ マイトガイン

銀の翼に のぞみを乗せて 灯せ平和の青信号
勇者特急 マイトガイン 定刻通りに只今到着
って マイトガインじゃなくて 定刻もないんですが
再び登場 ゼンガーです はい
近況の報告ですです。
こんなことやってましたお
コレクションシリーズのジャスティスガンダム
これっす
コレクションジャスティス1
こいつを 切ったり プラ板貼ったり 可動部作ったりして 弄ってる最中なのが
これ
コレクションジャスティス2
後ろにアドウくんが写ってますが、特別出演です(笑)
こんな感じで弄ってました^^
そして 先日購入した 罪です。
ボールデンアームズ
ダハック
プチッガイ
タンク
着実に罪が増えてるわけですwww
前の記事で書いていた通り 明日は休みをとったので まったりと何か製作していきます。

そろそろ重い腰を上げましょうか

今熱き魂を 解き放て未来へと
失った真実を求めて
誓い合う友情に襲い来る暗闇を焼き尽くせ
燃え上がる炎で
どんな悲しみの後も深い闇を越えて
遥かに朝日が 天と地を染めるように

どもども こんちゃ ゼンガーです
今回のオープニングは、マイナーな天空戦記シュラトでお送りしました。

さて 最近模型作りがまったりムードなオイラでしたが
そろそろ、本格的にキットの製作に入りたいと思ってます。
いやー 完成品増えるっていうか 製作そっちのけでいろんなことしてたもんで
在庫が貯まる 貯まる^^;
罪が増えてますよ 着実にハハハ^^;
そして、また土曜日に、罪が増えそうなので、ある程度遊んだっていうか
いろいろやってましたので、完成品を増やす方向で製作進めていこうと思います。
修行は毎キット修行のつもりで、頑張りますです はい^^
明日、久々に休暇とったので、じっくり製作がんばりたいと思いますです^^
何にするかは、今晩?明日?から公開していきたいと思います^^
なんで、明日からはちゃんと画像付きで更新できると思います。

なんとかテンション戻ってきた^^

すき すき すきすき
すき すき すきすき
すき すき すきすき
すき すき すきすき
アッコちゃーん アッコちゃーんすきすき(はー よいと)
アッコちゃん 来るかと 団地のはずれまで でてみたがー
アッコちゃん 来もせず 用もないのに 納豆売りがー
はーあー ああ なっとうー 

ども こんばんは お久しぶりです ゼンガーです
なんとか テンション戻ってきましたよっと
悩み? そんなもん ずーっと続くもんですがなぁ
悩んでなんぼ 迷ってなんぼ 悩まない 迷わないなんて
進歩がないじゃないか って思ったんで ずっと 迷いますし、悩みますwww
悩みが一つ解消しても 新たな悩みがでるので 悩みなんて消えないもんね
なので 悩みながらも 楽しく模型作りをしようと決意したわけでありんす^^
で、悩みながら 何してたかっていうと こんなもの作ってたり
あそびー1

シイタケとかの練習してました。
あそびー2

うん 手の込んだ シイタケ作るって時間かかるのね^^;
それと このサイズのシイタケ 老眼の自分には もうね 目が 目が~^^;
そんでね 今 ね 昔のコレクションシリーズ 144 ジャスティスガンダムを
作ってるんよー^^
うん 練習なんでグダグダ作品になったり 途中で ブン投げたり 破壊しても大丈夫って思いながら
本気で 分割してみたり ディティールの練習したりしてます。
足の延長だったり、もうね 可能な限り 練習しますよっと^^
そんな感じの今です。
なのに 新作作れないのに 土曜日にまた 散財してきますw
静岡?そんな遠いところ行けませんがな 
普通に新作キットの買い出しです。
ほんじゃねー

今日はね 

今日はね 今日はね 土曜なんだけど 出社の日なんだ
GWの連休あって 普通の出勤日なのさ
でもね でもね 午後から 仕事 うすくて テンションだだ下がりなんだ
はやくお家に帰りたいよー(T T)

うん ほんでね ほいでね 
昨日は帰宅して、まったりした後に、0.5ミリのプラ板を幅2ミリ、長さ5ミリに切断して
シイタケ作ってみたり 厚さ0.5 幅1㎜のエバグリをの両端 45度切断して
ラチスなんか作ってみたりしていました
うん 手を動かして物を作ってるとやっぱ楽しいよね
まだまだやりたいことあるし、試したいこともあるので
まだ 少し 試行錯誤していきます
何処で使えるか不明ですが、どんどん作ってみて 作り方になれていきたいと思います
画像ないよね うん ないよ
だって 〇社からの更新だもん だもん
内緒だよ ないしょ (だったら 書くなよって^^;)

ちっとね 迷走してるんで

今日はオープニングなしで(笑)

ちょっとハイモック製作の時のダメージが抜け切らないんのか
テンションが、いまいち上がってないのか分からないんですが
自分の気持ちが迷走してるんで 今作ってるジャハナムのディティールを
考えてると、これじゃない こうじゃないってことが多くて
一向に進まないの・・・(><)
そんな時は休憩するもんなんですが
休憩してても、あーでもない こうでもないって考え込んじゃって
ドツボに嵌って どっぴんしゃん って感じなんで
ちょいと 今日から 修行するっすよ
いらないパーツ使ったりとか パーツ製作してみたりとか
スジ彫ってみたりとか、本見たり、他の人のブログみたり
参考になるものを自分で試してみて 作ってみて やってみて 
いろんなことをチャレンジしてみます。
やりたいこと、自分の妄想と自分の技術の差をちょっとでも埋める為に
修行っす でも 作ってるときは楽しいはずなので、
苦行ではないはず^^
そんなんで ちょっと しばらく 完成品はできないと思いますが
作ったパーツなんか 記事に掲載していくと思いますでし

ハイモック完成

さるとび さすけ 只今参上
誰が 誰が呼んだか 忍者の子ザル
俺が 俺が 怒れば 百メガトン
とんとことん とんとことん とんまの
伊賀者どもを~
火遁の術で バーベキュー
まっかか まっかか まっかかのかー
まっかか あー まっかか まっかかのかー
あの子が 好きだよ まっかかのかー

こんばんはー どもです
さて GW2日目になりましたが、ハイモック1体目完成しました。
その題名は「ハイモックR45」
まぁ 色の感じをグフR35に近い色合いにしたので
そんな題名にしました。
ハイモックR45
こんな感じでできました。
シールドのガトリングは100均の磁石使って 脱着可能です。
ほんでもって、GWもまだ、残ってますので、なんか製作していきます。
GW初日は製作部屋の隣の部屋が汚部屋化してたので掃除してました。
これでちょっとは、在庫が増やせる(オイオイ(^-^;)
そんな感じでGWは、のんびり模型三昧っといきますよっと

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR