

どんなんでもライダーはライダーだお

あー ども こんにちは
気だるい暑さの中 皆さん元気ですか?
あちきは、平日昼間は会社でエアコンで涼しい事務所の中で
事務処理をして、夕方帰るころ ちょっと涼しくなった頃に家に帰るので
あまり暑さを実感していませんが、皆さん大変でしょうね・・・・・お体に気をつけてね

さて、最近 ドラクエ11やら新仮面ライダーが発表されたりと
いろいろワクテカですね
最近の仮面ライダーは仮面ライダーじゃないみたいなことを聞いたりしますが
そんなもん ライダーと名がついてしまえば ライダーなんですおww
今はライダーも戦隊も おもちゃとセットなんですから
変身ベルト1個とソフビのおもちゃだけじゃ だめなんですよ
変身ベルト プラス 多様変身グッズが定番なんですから
そして、戦隊も いつの間にか 2段変身が当たり前のようになっちゃいましたからね
だからいいんです どんなものでも ライダーはライダーです
たとえ ゴーストだろうが 車に乗ってようが 車に乗ってたら ドライバーじゃないかって
いいんですよ 疑問を持ったら 負けなんですよwww

つーことで どういうことで?

模型製作再開しましたよっとご報告です はい
240番→400番→600番と表面処理して サフ吹いて
傷確認って感じで 何パーツかやったら あっちゅう間に小一時間たってたりとか
手がカスだらけとか あー 久々に夢中に作業してたわwww
そんな感じで今日も帰宅後作業していきますよ
週末に画像アップできれば、なんて 思ってます^^

そろそろ重い腰をあげましょうかw

全国的にも梅雨が明け 暑い日々続いていますが
皆さん 体調崩されてませんか? 自分は今のところ元気ですよー^^

さて 最近DMMのエロゲにつかまり 週末モデラーと化してた
ゼンガーさんですが、そろそろ 重い腰も上げなきゃと今日あたりから
製作再開予定でいます あくまで 予定ですがねww

現在複数に手を付けちゃってまして どないしよーなんて思ってますが
大好きラルさんの ドムR35のほうから片付けましょうなんて考えてます。
帰宅して 自分の部屋に入ると サウナ状態なんですが 窓を開け 扇風機で
風を送り 作業できるかなー 多分
エアコン? 今年 まだ使ってないんですよw
今日あたりから、つけようかなーwww
そんなこんなで やってみんべかなー

あー 暇ですw

ども こんにちは 会社で仕事してるはずのゼンガーです
仕事中にブログ更新なんて ないしょですよww
それくらい 今 仕事 ないんです
月頭の〆も終わって、のんびりなゼンガーさんなのでありんす

さて、後数時間で今日の仕事も終わり 明日、明後日はお休みです
明日の午前中は買出しです 
グフR35やら、この前小屋製作に使った、エバグリの材料補充やら
いろいろ買い物してきますよ
10月にオーラバトラーの再販も決まったみたいなので
その辺の中古はスルーしてきますが
今度はエルガイムのキットが目に付いてしょうがないのですが、どしましょwwww

今は次回作のキットをちまちま組んで、幅つめ構想や接着 関節どしようとか
いろいろやってます
ジオラマの小物の構想もやってますよー
なんせ1/144なんで、ちっこい ちっこい^^;
それは、それで楽しいんでいいんですけどねww
修理工場にどんなもの入れるか楽しんで想像してますです

あー 早く 時間すぎないかなーwwww
だーーれーーーかーーーー 時間を今だけ 早く進めてーーーー
5時までね テヘ^^

なにー 再販だとー

こんにちあ ゼンガーです

今は、ダッカータイプで使う小物の構想と次回作の仮組みを ちまちま進めています。

そいで ですね バンダイさんがどうやら10月に

オーラバトラーを再販するとの情報が・・・・

最近オーラバトラーに目覚めだし、ノダヤだの 駿河屋のネット販売だので

ちょっとお高い 旧キットをちまちま買っていたのですが、10月に再販とか・・・^^;

ちょっと 定価よりお高い買い物してたんだぞ おいらは・・・

まぁ それはそれとして ストックせねば・・・ ボチューンとかいいな 

ドラムロもいいし ゲドも何気にいい ビランビー ライネック あーもー もたまらんよね 

この調子で エルガイムのキットも再販 よろしくお願いしますって感じですね

こんな調子で やってますが

次回作?まだないしょ ですよ でも ちょっと失敗しちゃって

接着したの、剥がさないと・・・^^;

そいでは またにー

お久しぶりでやんす

こんにちはー どうも 完全に広告まで出て 放置してました^^;
いやー テンションダダ下がりで最近まで模型に手が付けられなくて
ゲームやらなんやらしてまして
どうにかこうにか、少しずつ製作再開始めましたので、ご報告です。
最近手を付けてたのは、ザブングルシリーズの、ダッカ―タイプ
前々から妄想してたものを形にするべく、動き出しましてw
設定?妄想では、ジャンク屋が拾ってきて、店の隣で放置してあるダッカ―タイプって感じです
ダッカ―タイプは、こんな感じです。
ダッカ―タイプ1

ダッカ―タイプ2

後ろの銃座は、壊れてしかも、放置しすぎてサビサビになった感じ
ダッカ―タイプ3

ダッカ―タイプはこんな感じでぶっ壊れたり、錆びたり、汚れた感じに仕上げてます。

さて、次はジャンク屋の建屋ですが、
Nゲージの町工場あたりを買ってきても良かったのですが
なんか、イメージに合うのがなくて、自分で製作 
エバグリの I形鋼を柱と梁に使い 0.5mmのプラ板で外装を製作
扉も、0.5mmのプラ板で製作、拾ってきた鉄板をそのまま扉にしたって
設定で製作してます。
建物はこんな感じで、後は色付け、小物の製作になっていきます。
画像はこちら
ダッカ―タイプ4

ダッカ―タイプ5

ダッカ―タイプ6

ダッカ―タイプ7

こっからどんな小物を製作していくか、自分でもわくわくしてまし^^

これが自分風なのかなって改めて思ってますが
普通の製作も、もちろんしていきますよwww

因みに錆の表現は、タミヤエナメルカラー ハルレッドに瞬間パテの粉を混ぜて
(ベビーパウダーでもいいみたいです)筆塗りしてます。
そのあとに、タミヤウエザリングマスターのアカサビを
スティックでポンポンと叩いてやるといい感じになりました。
オリジナルでなくて、他の方のHPで使われていたのを参考にやってみました
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
