

今年も参加です

ども こんちはー ゼンガーです。

もう もう そんな時期なんです はい

福島で行なわれる RRM模型展示会 の受付が
始まっておりました^^
早速 エントリーしましたよっと 今年はどんな凄い作品みれるのかなーって
今からワクワクしております。
自分も作品を出品しますが、まぁいたって普通の作品なんで^^;
今製作している レオパルド・ダ・ヴィンチも出品しますんで
もう 今からテンション上げ上げで製作していきますです。
今は、接着と表面処理中なんで、のんべんだらりと製作中ですが
これから、パテ埋め、ディティール追加、スジ彫りの追加などなど
やっていきますですよー^^
問題は 秋の長雨かぁー 雨が続くと 塗装できないんだよねー^^;
今はまだ 塗装なんて関係ないんですがね これからね うん 
気温も下がると、塗装は乾きにくくなるし・・・ まぁ頑張ります
今日も帰宅後 表面処理がんばります。

次に作るの決まったよ^^

残暑厳しい中 いかがお過ごしですか?
私は元気です 多分・・・ ゼンガーです ども

さて、キットカット カットシーの製作も終わって次回作は
何にしようか在庫の山を眺めておりましたが
ようやく 次の製作キットが決定しましたよっと
次回作は、レオパルド・ダ・ヴィンチに決定しました。
こいつですって画像掲載しないのは、おいらのデフォってことでwww

まぁ、武装とかにびびっと感じるところもありまして
ちょっとしたディティールアップとか施しながら製作していきます。
元のレオパルドって、ごっついイメージなんでしが
こいつは、なんかスタイルも良くて今風?って感じですねー
後ハメもあまりいらない感じですし、配色とディティール追加部分を検討しながら
表面処理していきたいと思っています。
今日は、帰宅後、武装の接着からですねー
そんなわけで 出来る限り、製作状況は 更新していきますよ
カメさんペースですがね
ほいでは 失礼します。

カットシー完成

こんにちは ゼンガーです
お盆休み 最終日ですです
休みという時間はあっという間に時間が経過してしまいますね(´・ω・`)
そんな中で、今回のお盆休みは、結構模型弄って完成させましたよっと
友人から依頼のあった、びっくりコマさんとか
プチッガイレッドとか完成させました
そんでもって お盆休み最終日の今日は
前に手を付けていた カットシーを完成させました(^◇^)
はじめに、オラ設定ってことで言い訳
飛行ユニットの破損して放置していた、カットシー
本体を修理して 格納庫の奥にあった物を
基地が襲撃にあい こいつも出さざるをえなくなったって感じ

鳴り響く 敵襲のサイレン
ドタバタと襲撃に備える 隊員
武装車両、兵士、
「なんてこった みんな出払った後に 襲撃かよ」
「出せる機体はないのかー」
「少尉 あるには あるんですが・・・・」
「なんだ あるんじゃねーか・・・って 飛行ユニットはどうした」
「補給が間に合わなくて 外したままなんです」
「しゃねーなー ねーよりましか こいつで出る」
「でも 少尉・・・」
「あーもー この際いいんだよ 動けば」
みたいな感じで
言い訳です パーツをなくして、飛行ユニットつけませんでした(´・ω・`)
こんな感じです
カットシー1

カットシー2

綺麗に作るのもいいんだけど
やっぱおいら 汚しが大好きで
ウェザリングマスター使ったりして、汚しちゃいました
やっぱ作っててしっくりくるし
汚してて楽しくなってしまうww
そんな感じで、カットシー完成ですです
次回は何を完成させようかなー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

お盆休み初日は雨

レッドジンジャーは俺の嫁ーー
おっと失礼 
今日からお盆休み 実家なおいらの家は
帰省ということはなく、お線香をあげにくる親戚を待つ方なので
出かける用事もないので、半分引きこもり状態です(笑)
で、 お盆休みも初日を迎えましたが、初日から雨とか・・・・・
まぁ どちらかというと、てか まるまる インドア人間のおいらにゃ
関係ないんですがね(笑)
そんなわけで、初日は、友人に頼まれた、びっくりこまさんを
パチパチくんで、シールをペタペタ貼って完成させてから
買い出しにしゅぱーつ 車で30分くらいのところにあり タ○タ○に
塗料の買い足し&何体かキット購入し帰宅後、仮組
カバカーリーを組んでました^^
こいつね
カバカーリー仮
組んだ後は、プチッガイの赤の表面処理してました。
明日も天気は悪いようなので、プチッガイの表面処理とか
なんだっけ ほら あれ キットカットじゃなくて キャットシーじゃなくて
ケットシーじゃなくて そうそう カットシー
カットシーがまだ製作途中なんで、製作再開していきますです
ではではー

ドムR35だお

あい こんばんはー
昼間ブログ更新したんですけど
再度 更新です^^
ドムR35完成画像です
1枚だけですんません(´・ω・`)
何せ、普通に作っただけなもんで、こだわったところないんですよ(´・ω・`)
色は ライトブルーとファントムグレー、インディブルー、艶消しホワイトです。

ドムR35完成

とりあえず こんな感じ

明日の仕事を乗り切れば4日間のお盆休み
頑張って乗り切りたいと思います
休みは模型三昧かなー^^

あっちーねー

ども こんにちは ゼンガーです
こう毎日あっちーと、溶けちゃいますね^^;
大手メーカーとか、もう休みに入ってるところもあるようですが
自分は13日からです^^;
今日もお仕事ですよー
週末にグフR35も完成して、次は何完成させようか
何弄るか、思案中であります^^
月曜はどうもダラダラムードなんで、今日から ちょっとずつ手を動かしますよーっと
グフの画像はないのかって?
ないですよーwww だって今会社だもん(威張るなw)
そのうち公開しますよー
お盆休み中も何処にも行かず、動画見ながら模型製作していくと思います
13日は午前中ちょっと買出しかなって思ってます^^
お盆休み中も暑さ爆発してそうなのですが、のんびり模型弄りしてようと思ってます^^
はい そんな 8月最初の更新でしたとさ

10時17分 今気が付いた グフって書いてるじゃん^^;
ドムR35の間違いですた><
ここに訂正とお詫び申し上げるっす_(._.)_
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
