今日回線が復帰した^^

いやー 東北大地震の影響でとんでもないことになってます^^;
電気・ガス・水道が止まった状態だったので
心配されてたかたもいらしてくれていると思われますが
とりあえず生きてますよ^^
日曜の夜中に電気は復旧して、さっき電話回線が復旧しました
それで、なんとか今ブログを更新しております
さて 地震の影響はというと
自宅に被害はないし、家族に被害者はないです^^
自分の車は 津波の被害にあい
運転席のドアはへこみ、当然エンジンに海水が入っており
電気系統はおじゃん、更に悪いことに海水ときたもんだ
左右のミラーは壊れて もう多分使い物になりませんな^^;
落ち着いたら、原付でも買おうと思います^^;
車はあと一年くらいローンが残っているので
新しい車って今はちょっと考えられないっす><
まぁ 命があって 家があるのでとりあえずマシな方ですよ^^
さて、一生に一度あるかないか まぁ まずないでしょうが
津波を実際この目で見ましてしましました^^;
すごかったですね 車なんかがお風呂場で遊ぶおもちゃのごとく
水に押し流されるさまを実際にみるなんて そうそうあるもんじゃないです
その状況に自分の車がなるなんて さらにないでしょう^^;
話は変わりますが
ライフラインですが、電気は復旧、水道は4月1日辺りに復旧しそうです
ガスは全然復旧の目処がたっておりません
食料も親子(両親とおいら)3人なんとか食っていってます
今、断然に足りないのは燃料関係ですね
これは、どうしようもないので、なるべく早く復旧を待つのみです
灯油の在庫はまだ大丈夫のようなので 暖はとれてます
あと 不足はたばこかな?どこの自販機も売り切れ続出です><
職場は津波の影響で まともな仕事はできません
仕事にいっても 親会社からの援助物資のより分けなど
肉体労働です><
とりあえず、今月は出社しなくても給料はでるらしいのですが
ちょびっと 顔を出す感じです><
親が年老いていますので、毎日くる給水車の前においらが並んで確保しないと
生活用水が確保できませんので毎日ならんでおります
幸い給水車が来るのが家の近くで歩いて数十秒のところなので
何回か往復してます
困るのがトイレの水です><
幸い雨が降って雨水を桶にためて確保しました それでも 4月1日まで どうなることやら
現在雪が降っています その水も大事です
そのほかの時間はPSPやってたりするんですけどね^^
まぁ とりあえず 今日の報告はここまでにします

最後に皆さんにお願いです
過剰な買い溜めは控えてください
私の家はまだ恵まれていますが 避難所にいる方々に燃料、物資が届かない
なんてことになるとこまります
なので、必要以上の買い溜め控えてくださるよう
一被災者からのお願いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼンさんご無事でなによりです!
以前ゼンさんは東北の人だというのを聞いていたので気がかりでした。

買い溜めに関しては私も極力避けるようにしています。
一刻も早い復興を願うばかりです。

Re: No title

アレクシアさん ご心配おかけしました。
家は今のところ食料の備蓄もあり、なんとか大丈夫ですが
長期戦ですね^^;
水道が復旧すれば風呂にも入れると思うので
もう少しのんびり出来ると思いますが
なんとか、大丈夫です^^
こめんと ありがとでした^^

No title

ゼンガーさん大変でしたねぇ
ご無事で何よりです!

食料品、日常品の買いだめは個人的には控えております。
ヤフオクで現在不足しているという乾電池、保存食を出品してる不届きな輩がいますね^^;

厳しい罰をあたえてやりたい気持ちです。

東京も結構揺れました、自宅前の河はありえんくらい水かさ増えてました。

元の生活に戻れるまで時間はかかるでしょうががんばってください!

Re: No title

KOYAさん コメントありっす
ご心配お掛けしました
普通の生活に戻るにはしばらくかかりそうですが
生きている限り大丈夫 なんとかなると思います
食料とかもなんとか今のところ大丈夫なんで生きていけますw
まぁ 震災という人の弱みに付け込み儲けようなんて輩にはきっと天罰が下りますからw
しばらくは我慢の生活ですが、がんばります^^
心配してくださり ありがとうございました
今度ゲーム内で会ったときには何か一緒にクエにいきましょう^^
ではではー
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR