

ちょっと愚痴です

さて ちょっと愚痴らせてw
東日本大地震の被災者の一人としての愚痴ですw
援助、救援物資、義援金 さまざまな支援ありがたく思います
さて その皆さんの 心がです
一部にしかまだ届いてないのが悔やまれます
大きな避難所、病院などに多くの人が非難されているのはわかります
そこに多くの物資が届き、数多くの物資や援助が行くのはわかりますが
被害がそれほどなくても被災している人間、
自宅に非難している人たちまでその救援物資が届かないのも現状にあります
被災して早3週間 まだ そんな状況のところもあります
個人、個人が我慢しなければいけない部分もあるでしょうが
避難所がいっぱいでしかたなく自宅に非難している人たちがいるのを
忘れないでください
自宅避難民は、救援物資も届かず、自転車や徒歩で開いている商店にならんで
数少ない食料品を買い過ごす日々を送ってます
こんな状況で3週間です もっと早く手を打てなかったのでしょうか
そこで問題は船頭が多いこと
国のトップの決断力になります
責任は全部俺がとる 救済に向けていいものと思うものは事後報告でかまわない
法律が必要なら、直ぐに成立させるから 直ぐにやりなさい
この一言があれば、トップの株は上がるでしょう
与党だ野党だなどと騒がずに緊急時 お互いこの時ばかりは手を取り合い
この国の為 いち早く手をうちましょう
こう言って 必要な法案を整えていけば
与党、野党どっちのトップの株が上がったはず
しかしながら、3週間の間にあの人たちは何をしてたのでしょう
てめーら 自ら地震、津波の被害者にならなければ、実感がわからんのか
この内容で同じことが千葉でも起こっていますね
森田健作ばかと県の選挙管理委員
浦安の現状を分かっているのか?浦安の役所の人たちは
復興の為に尽力を尽くしているんだぞ
それを上から選挙準備をしないんだと怒るのは何か違う
県知事の一言でイメージが変わるのに
ここは一つ 浦安職員は復興の為にがんばってくれ
選挙準備は私県知事の責任をもって、他の市の協力を仰ぎたいと思う
支持を出す職員を数名だしてもらいさえすれば
後は任せてくれ、それと復旧に向けては県も協力しよう
こんな言葉をかけて実行すれば 株は上がるわ、選挙はできるわ
次回知事選の当選も間違いなし

さて話は変わり、義援金です
さて皆さんの協力してもらっている 義援金ですが
アイドルG○○が、何億義援金を送りました
どこどこの団体が義援金を何千万義援金を送りました
さて、この義援金ですが いつ、どこで使われるんでしょうね
既に何兆のお金が義援金として集まってるんでしょうね

ちょっとしたぐちでした

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
