始めるきっかけ

おいらの模型を始めるきっかけ
40歳過ぎのおいらです バリバリの第一次ガンプラ世代です
ファーストガンダム放送が始まり ガンプラがこの世に生まれる
そのちょっと前 宇宙戦艦ヤマト そのキットを色も何にも塗らずに作ってましたね
その後ガンプラが出てきて巷ではどこでもガンプラ出張販売ってことで
ひなびたボーリング場のホールとかでもトラックでガンプラが発売されてたり
最近見なくなった 抱き合わせ販売 当時人気なくて模型屋で売れてなかった
ロボダッチの模型と抱き合わせなんてことも
まぁそれまでちょびちょびと模型はやっていて中学でおいらの模型ブームも
自然消滅
それから20年近くたった時会社の友人がゾイドとSDガンダムを作り始める
話しているうちにミイラ取りがミイラに・・・・
始めた友人よりもどっぷりと嵌まってしまいました
そうこうしていつの間にか在庫は100体以上という立派な積んどくモデラーに
息抜きのつもりで始めたモンスターハンターフロンティア
いやー これもまたミイラ取りがミイラになって 模型製作を休止状態に
3年近くモンハンに嵌まり おいらに火をつけるゲーム
ダンボール戦機・・・・これに付いてきたAX-00
これが3年ぶりに模型製作復帰のきっかけに
LBXを買いあさりパチ組み 楽しい
モンハンに限界っていうか そういう感じも出てきていて
思い切って模型製作を本格的に再開しようと・・・で 今に至ります

模型製作はおいら的には楽しみの一つ
完成度、クオリティーの高い作品を作る そのために試行錯誤し技術を上げ
とは思います
でも それは義務だったり強制するものではなく
楽しく作る中で技術が上がればいいし、急ぐ必要もないかなって
楽しく長く続ける趣味でありたいと思います。
まぁ 製作ペースをあまり気にせずのんびり楽しく付き合っていきます
このブログを見てくれてる方々も長い目で見てください
そして、いろんな凄腕モデラーさんのサイトも見まっくってます
毎日のように足跡が残ってるかもしれませんが 
みなさんのサイト楽しく拝見させていただき 勉強させていただいております
コメント、拍手いただけたら 管理人のおいら 鳥肌が立つくらい感動、感激してしまいますので
気軽にコメントいただけたら幸いです^^
人見知りが激しいですが 寂しがりやなおいらですwwww
みなさんよろしくです^^
長文失礼しましたー
ではではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
私も40過ぎのおやじでーす
ガンダム~ヤマト~ロボダッチの世代です(^-^)
子供の頃は家に帰るより模型店に帰るぐらいでした!!
これからもプラモ作りの楽しさをオヤジパワーで
伝えていきましょう~\(^o^)/

Re: No title

はじめまして kojenatume さん
コメントありがとうございます^^
模型作りの楽しさ伝えられればいいですねー
私たちの時代はゲームなんてまだほとんどなかった時代
インドアだと漫画か模型くらいしかなかったですからね
プラモ作りはわくわくするって伝わればいいですね^^

No title

はじめましてm(._.)m
失礼かと思いましたが当方ブログの訪問履歴から辿りつきました。
私も来年には40になりますがやはりガンプラ第一世代です。
小学生での愛読書はケイブン社のガンダム百科事典、同じ買うならコロコロではなく、プラモ狂四郎のボンボン派です(笑)
当時MSを買いに行ったつもりがサラミスと武器セットしか買えなかったという悲しい思いも、今はいい思い出です。
私の稚拙なブログですが相互リンクいかがでしょうか?

Re: No title

はじめまして ゆうたんさん
っていうか 私の方は何度もサイトを覗かせてもらってるので
初めてって感じがしませんがw
そうですね 雑誌は最初はコロコロでしたがボンボンに変わったような気がしますw
ガンプラは当時並んで買ったのがガンキャノンだったような
あと祖母にごねてGアーマーを買わせたこともあったようなwwww
相互リンクいいですねー 早速リンクさせていただきますね^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR