あははーあった

どもども その昔作ったジオラマの画像発見^^w
その昔 山田卓司さんの作品をみて
おいらも作ってみたいと思いましたが 大きさ的に無理ってことで
SDで真似して作った作品
水の表現は水の元を使い 滝の所は、シリコンでやってみた感じですね
下地は拾ってきた発泡スチロール刻んで貼り付け、紙粘土と壁補修材で作り
その後に塗装って感じですね
崖上部は粉振ったり、海綿貼ったりしてましたw
確かジオラマ製作最初の作品だったと思います
現在この作品は水の元が干からび見る影もなくなってしまってますwww

ジオラマ1

またジオラマ作りたいのーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!おじゃまさせてもらいます。

これはSDズゴックですかね?小さくまとまっていて初めての割には良くできていますね。

水表現に「水の元」・・・私も初めての水ジオラマに使いましたよ。
あれ、経年変化が凄まじいんですよね。縮むし、色も退色するし・・・

気に入ったジオラマはいつまでもいじりたい派なので私は透明レジンに置き換えて作り直しました(笑

またおじゃまします!

アラーキーさんへ

こんちは どもども コメントありがとうです^^
水の元そうなんです 縮む縮む 変色するするw
久々に見てみるとあれ水なくね^^; 
何時日照りになったんだこの滝はってwwww
その時知識と財力があれば透明レジン使ってたと思います><
いつでもお越しください^^

No title

はじめまして。貝と申します。

ジオラマかっこいいのに干からびちゃったんですねw残念
前に水の元買おうか迷ってたんですけど、
買うのはよした方がよさそうですね・・・・

貝さんへ

はじめまして 貝さん
つたないブログにおこし頂きありがとうございます
初のジオラマでいい感じだったんですけどね^^;
水の元はその時はいいんですが・・・
時間が経過すると縮んでしまって目も当てられません><
お勧めはできませんね><
それではまたー
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR