スポンサーサイト


どこに行ってるのかなー?

ちょっと 独り言っす

東日本大震災から1年が過ぎ ニュースやらネットやら見てると

某アイドルグループが○○億を義援金として寄付とか

某アーティストが○億円寄付とか 見たり聞いたりします。

しかし、その後の使い道の情報が見えてこないような気がするのは私だけでしょうか

なんだかんだで数兆円にまでなってるんじゃないかと思う金額

寄付の金額は放送されてますよね

でも、誰々の寄付金は3県にどれ位渡って どんな風に使われたかなんて

放送を見ないのは気のせいなんでしょうかね

善意の寄付ですし売名行為でもなんでもない 被災地、被災者には本当にありがたい

お金です。

でも何でだろう そのお金の動きが見えにくい気がします

誰のお金が何処に行ったかなんて詳細じゃなく 今までこれだけの金額の寄付があり

どういう形で使われていますって報道があってもいいんじゃないかなー

普通に生活している人には見えてないんじゃないかなー

寄付したほうも、自分たちが寄付したお金のがどういう風に使われているのか知りたいんじゃ

ないかなー って思うのは 私だけなのかなー

ってたわいもない独り言です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

全く同感です!

逆に昨年の報道で赤十字が義援金を貯めたままと聞いたことを思い出しました。

せっかくの好意が無駄にされているような気がします。

こんな時でも利権争いが見え隠れしているのは気のせいでしょうか?

とにかく困っている人たちが少しでも楽になるのを願うばかりです。

kobarutoさんへ

こんちは 
赤十字に関してはいろんな話を聞きますね
義援金として寄付すると職員の手当てになるとか
義損金にして寄付しないといけないとか
震災から一年たってもごたごたしているのはどうかと
思いますね
「がんばってます^^」は「もう大丈夫です」ではないんですけどね
本当に困ってる時に本当に困ってる人に早急に分配しないと意味ないんですけどね
コメントありがとやんした
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
