塗装は終わったよん

はーい 週末前に計画していた日程が

風邪をひいてしまいグダグダになってしまったゼンガーです^^;

つーことで 本当は日曜に塗装するはずだったのが昨日なって 休憩しながら

なんとか塗装は終了しました。

湿度計をみると、オイラの部屋の湿度が40%きって34%くらいだったのですが

どんだけ乾燥してんだ俺の部屋はw

今日から細かい部分の作業になります

スミ入れ、デカール貼り、トップコート処理なんてあるんで

画像アップは週末になると思います。

その後は、作りかけのジム3を仕上げていきますが

ジム3は改修を見直しながらやっていきます

ジム3は筋彫りを少し入れたのですが、もう少し基本練習を兼ねて

自分的課題「エッジ」の処理も見直しをしていきたいと思います。

エッジを立てるところ、C面にするところを再度見直します。

こういう基本の”き”の見直しでキットの男前度が変わってきますからね

地味で製作ペースは遅くなるかもですが、かっこいい作品を作りたいですからね

基本をやれるようになってから、スクラッチや他の事に手をつけたいと思います

練習、やり込み、発想力、自分の経験値を上げていこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

その後体調はいかがですか?

スパローももう少しのようですね。
今度はジムⅢですか!


>練習、やり込み、発想力、自分の経験値を上げていこうと思います。

・・・自分も基礎からちゃんとやらないといけませんね(>_<)
勢いでばっかり作ってきましたから・・・

今度のは丁寧にやってみます。

kobaruto さんへ

こんちは kobarutoさん
体調は、ほぼ全快になりましたよ^^
ご心配おかけしました^^
スパローはもう少しで完成です^^

いろんな方々をみてると
基本あってからの発展系かなーって思って
基本を見直しながらちょっとやってみようかなーって思ったわけですよ
何せ模型製作復帰してまだ半年なもんで
作品をきっちり仕上げるところからねなんてね

No title

こんにちわ!
こちらでは初めまして。

この度は当方のブログへのコメント・リンクのお知らせ、
ありがとうございました!!
早速こちらもリンクの工事いたしましたので、
暇なときにご確認ください!!

AGE系たくさん作られているんですね~!
僕はUCばっか作ってるんですが、AGEもいつか作りたいんですよ。
アニメはさておき、キットの評価は高いですからね!
エッジの処理とか、耳の痛いお話です(汗)
僕も基本からちゃんとやらなきゃですね!!

これからよろしくお願いします!!

MATIOさんへ

こんにちは
早速のリンク、コメントありがとうございます。

最近はリハビリも兼ねて作りやすい
AGEのキットが多いですね
まぁ アニメは・・・・なんですけどねw
でも ガンダム全般好きですし
仮組みしたキットが衣装ケース3個分くらいあるんで
どんどん在庫増えてる状態なんで どんどん作んなきゃ
死んでもガンプラ作らないといけない状態なんですよw

これからよろしくお願いします^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR