スポンサーサイト


ジムⅡ製作1

さーて 前回の反省点を踏まえつつ
次回作はジムⅡです
はっはっはっはっはっはー
またジムだっぜーw
同じジム系ということで
反省点を復習できる、そんなこともあり
前回作より丁寧に製作していきたいところです。
製作状況は つづきから で
今回のジムⅡ製作はスジ彫りの復習と
細かい所のディティールアップ
自己満足の見えない所のディティールアップかなw

ジム2-1
スカート部のスジ彫りです。
何パターンか考えたのですが、今回はこのパターンで

ジム2-2
スカート裏のディティールアップ
これも、何パターンか考えて、気に入ったものを使用

ジム2-3
足首保護パーツ?のスジ彫りです
まぁぶっちゃけこのパターンしか思い浮かばなかったw

ジム2-4
肩ですね
設定では2分割だったものがキットでは繋がっていたので1ミリのプラ版で
仕切板を作って差込みました。

ジム2-5
胴体はスジ彫りとプラ棒でディティールアップしました。

えーっとまだまだディティールアップとスジ彫りがありますし
自己満足の見えなくなる部分のディティールアップもあるので
ちょいと時間かかるかもしれないっすね
地道にがんばりまっす^^
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。コメントありがとうございました(^^)
スジボリ頑張っておられますね。
僕はスジボリ苦手なので、BMCタガネも宝の持ち腐れに近い状態です(汗)
引き続き製作頑張ってくださいね!

Re: No title

こんばんは クマっちさん
コメントありがとうです
スジ彫りは毎回練習ってことでがんばってます
MBCタガネも各種買ってますw
引き続きがんばって製作します^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
