スポンサーサイト


ジムⅡ製作2

貫け俺のソーールシャウット
えー 今日は会社をサボって有給休暇をとって
のんびり模型作ってた ある意味引篭もりでふ><

さぁジムⅡ製作です
普通に製作して、塗装して完成から
爪の先ほどのレベルアップに向けての製作
簡単な、スジ彫り、ちょっとしたディティールアップ
スジ彫りの方はだいぶ慣れてきたかなー
でも、まだ複雑なパターンは無理っすね
直線メインでスジ彫ってます
ディティールアップはインスピレーションのみで
やってる感じで いろんなサイトを見ながら
参考に勉強してます。

さて今回の途中報告は
続きからで



うい今日の画像公開はディティールアップと
スジ彫りでーーす

ジム2-6
まずは太もも部です
合わせ目に合わせて、スジを彫りクランク部分から水平
方向に直線のスジを追加してます。

ジム2-7
次に肩部でげす
はい 自己満足のディティールアップ
完成した後はまるっきり見えません(≧ω≦。)プププ

ジム2-8
腰部です
自己満足ディティール 第二弾w
これも完成した後は 全然見えません。あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

ジム2-9
股関節部かな?
これまた 見えなくなる ディティールw
穴抜きポンチで0.3㎜のプラ板を抜いて
3分割して貼り付けました。

ジム2-10
腕の部分にジムⅢと同じようなスジ彫りを追加

ジム2-11
上腕部のスジ彫りはジムⅢの時と同じです。

まぁ今回はこんなところですが
ディティールアップは大体終了
スジ彫りも大体終了で 後はこれから
下地処理していきます
今月中に完成というかGW期間中に完成目指します
ではではー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

見えないところ

塗り分けたりとかすると、ちらっと見えたりしますよー(笑)

ポージングによっても見えたりしますんで、
塗り分けがお勧めです。

GWの完成がんばってくださーい。

Re: 見えないところ

こんちは コメントありがとうございます^^

> 塗り分けたりとかすると、ちらっと見えたりしますよー(笑)
頑張って塗り分けしますよー(笑)

> GWの完成がんばってくださーい。
うぃ 頑張って完成させマッスル^^

No title

隠れたディテールってチラ見えするのがイイですよねーっ(^.^)
私は最近サボってますがw
ゼンガーさんを見習って私も次回作から?頑張りますw

もんこんさんへ

こんにちは
隠れたディティールは今回初の試みなんですよw
ちら見えがどうなるか完成してみないと
実際どう見えるか分かんないですよw

もんこんさんのディティール楽しみにしてますw

No title

こんにちは。
僕のブログへコメントありがとうございました!

GMⅡは発売当初に僕も製作したんですが、良い出来ですよね。
内容のわりに値段がちょっと高いような気がしますが・・・
シンプルなのでディテールアップの効果が大きそうですね!
肩のディテール凄い好みです。
完成したあとにチラッと見えたらどきどきしそう♪

また遊びに来ますね!
これからもよろしくお願いします!!

m0717さんへ

こんばんは 相互リンクありがとうございます

GMⅡ自体出来がいいので
改修しなくてもそれなりだし
それほどディティールを入れないほうがいいのかなって思いますね^^
肩のディティールは好みでしたか^^
えがったえがったw

これからもよろしくお願いします^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
