スポンサーサイト


あーーーもーー

どもども やっと宮城も桜が咲きだし
気温も暖かくなってきて スクーターで会社に
通勤し易くなってきて うれしい限りのゼンガーです。
ちょっと前まで、天気予報で予報してるおねぇちゃんが
今日の関東地方の最低気温は15度 ちょっと寒く感じますね
っていう言葉にいらっとしていました
なんせ その最低気温 うちらの地方では最高気温なんですが
寒いってどゆこと? 関東基準で全国ネットでコメントすんじゃねーって
心がすさんでたんですね おいら・・・^^;

まぁそんな事はどうでもいいですねw


日曜日からいろいろ練習がてら工作してるんですが
はじめっからうまくいく訳ないんですが
どうも エッジが気に食わなくて、プラ板貼れば
他の部分と干渉して干渉した部分も作らなきゃとか
えーココも曲線だったんだと思って
ガシガシ削れば直線を出そうと思えば
おい 今度は こっちがスカスカだ><
こっちの工作で形を整えてみれば 整ってねーし どうごまかすか
考えていると 仕事に集中できませんw
まぁ 見せれる段階ではないし
完成するか、疑問なんで 画像公開するかは まだ
吟味中でありんすw
もうね 仕事サボって家に帰って作業したいんですが
そうもいかず、グダグダ考えとります
今日も帰宅したら工作の続きかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼンガーさん、、、、凄く良いことが書いてあるね!
「急いで家に帰宅して作りたい、、、」
「考えすぎて仕事にならない、、、」
そう、、、
その「時間」こそが、製作だと僕は思います!
本当の製作は、悩んでいる時間、、、答えを求めている時間、完成は単なる結果の一つで、楽しいのは、そこにいきつくまでの苦悩の連鎖だったりしますよね?
良いテンションだと思います!!
答えなんてそもそも無い世界なんで、たくさん悩んで楽しんでいきましょう~!!

こんばんはw

最高気温・・・こちらはさらに低いです(>_<)
でも明日はかなり上がるので夏のようでしょう。
それでも関東の人なら涼しいって言うのでしょうが・・・

工作・・・なんか自分のことが書いてあるのかと思いましたよ(^^♪
今日も仕事中に「あれはこうしてみよう」とか「やっぱりあのディテールはやめてパテ埋めして今度はああやって・・・」などと考えておりました(^_^;)

仕事サボって家に帰って作業したいっていう気持ちはよくわかりますよ!
毎日そう思ってますから!(^^)!

兄さんへ

おはようございます
コメントありがとうございます
おいらの記憶が正しかったら 初コメかもw

えー 正直に申します 気持ちいい苦悩ですw
自分の頭の中で想像上のパーツの組み合わせを
何度も繰り返したりしてるのは楽しい
でも実物を前にしてのイメージの現実化が・・・
自分の技術のなさとの格闘 苦悩ではありますが楽しいですw
これからもっと楽しんで製作していきたいと思います^^

kobaruto さんへ

おはようございます
北海道では寒いですよね 宮城より^^;
えー 夏場のエアコンの温度は28度に設定しましょうね
っていうけど 28度ってこっちでは最高気温に近いんですが・・・
ってか たまに外気温より高い設定なんですが・・・・暖房つけろと?
とかいうこともありますよね?w

最近毎日ですね 練習工作始まってからは
工作方法のシュミや ディティールの妄想
スジ彫りパターンなんか考えてることも日常茶飯事w
もうね 脳内 模型モード切り替わっちゃいましたよw
共感してくれる人がいて、オイラはまだ 大丈夫なんだと安心しましたw
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
