GW突入 マラサイ製作1

はーい どうも GW突入
とっても、とっても 会社の仕事が大嫌い
お休み大好き そして相手をしてくれる きゃわいいおにゃの子も
いない 淋しいゼンガーさんは お家で模型弄りの
GWですが、何か?

さて GW初日 消耗品や道具を購入しようと
ノダヤ、タムタムにいってきました^^
ノダヤに着いたのが10:30頃
なんと GW半額セール&工具、備品20%引きのセールときたもんだ^^
何気に半額セールに並んでいるのが
こいつ
ノダヤ購入
そう MGバンシィ 思わず手に取ってましたw
キット買うつもりなかったんですがねー^^;
半額セールという罠にかかってしまいましたwwww

話は変わってジムⅡの後の製作ですが、
オミットしておりましたが(一部リンクサイトさんのところでばらしちゃいましたがw)
えー 表題どおりマラサイですw

製作状況は 続きからで




うい 練習ってことで、失敗して投げ出す可能性もあったので
オミットしておりましたが、なんとかかんとかやっていけそうなので
公開していきます。
ぶっちゃけ いろんなサイトから
あっちをぱっくんちょ こっちをぱっくんちょしておりますwwwww
なんか あっさり終わりそうもなく せっかちゼンガーさんも
腰を据えてやる感じです
やっていこうと思うことをチャレンジしていきますので
もう 長いスパン無理しないでやっていきます
では 製作状況です

マラサイ1
胴体部になりますが
今の所 首を2ミリ延長したんですが
これが、またどうも・・・な状況で
襟元を1ミリ延長してます。

マラサイ2
前掛け部です
縦方向に2ミリ 外側1ミリ 内側0.5ミリ
延長&エッジ出しの為プラ板貼り付け
今後、表面に更に0.5ミリプラ板にてディティールアップ予定

マラサイ3
太もも部
2ミリ延長しました。

マラサイ4
胸部は 丸みがあったので
表面のディティールを無視して消してエッジをだしました。

マラサイ5
足首は1.5ミリ延長
この辺は ぱっくんちょ部分なんで
組み立てして具合確認してませんw

マラサイ6
サイドアーマーは
前掛け延長のため こっちも2ミリ延長しました

マラサイ7
頭部はまだ手をかけたばかり
っていうか、もう少し手をつけますが
とりあえず 別パーツに見えるようスジを深く彫ってます^^

今の所 こんなもんです
ほいじゃー 引き続き製作 がんばります^^
長々書いちゃって ごめんね 最後まで読んでくださった方ありがとう
ご苦労様でした^^
それでは ばいばいきーーん
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンシィが半額?!
そりゃ買うしかないっすよΣ(゚д゚lll)
ってかもう一個買って僕のとこまで送って下さい!笑

おぉ、ゼンガーさんもマラ祭スタートですね(^з^)-☆
ばっちし好みの改修なさってるんで、凄く楽しみです!
カッコいいマラ斎並べましょー(^O^)/

No title

おはようございます
えー^^半額いいな^^
うらやますいいです
今日はアキバいかない予定だけどもしかしたらもしかしてセールとやってたりして、家にいたら損しちゃうかもーーーー
なんて考えたら行きたくなってきちゃいました^^

MATIOさんへ

こんちゃ
MAITIOさん
そう半額だったんですよ^^
送ってあげたいんですがおいらの財布も
さびしくなってしまいそうなんで ご勘弁をwww

そう おいらもマラ祭に参加っすよ
もう少し手を加えたいと思いますんで
お楽しみにかな?wwwwww

ゆうたんさんへ

こんちは 
そう 昨日行った2軒の模型屋は
2つともセールやってましたよ^^
是非散財してくださいなwwwww

マラサイ

イーですねー!

どんどんマラサイの記事UP願います(笑)

私は牛歩も良いとこなので・・・

SVX.さんへ

こんちゃ
マラサイ気になるところを改修してます
もうね自分の感覚だけでやってますよ^^
どうなるか分からないですが
アップはしていきますよ^^
私も牛歩ですがwww
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR