超音波カッター感想

こんちゃー
先日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
この歳になっても 誕生日にお祝いコメントいただけると
とってもうれしいでし^^
これからもプの製作精進していきますので
楽しくお付き合いのほどよろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ

さて 昨日自分の誕生祝いで散財してきましたものの感想です
そう 超音波カッター
高額なので手を出そうかと迷っていたのですが
なんか某茄子が通常額+5諭吉でるそうなので
思い切って買っちゃいましたw
で 購入後 早速蓋を開けて使ってみる
とりあえずジャンクパーツを何個か選んで
スイッチーー オン
手元のスイッチを押して パーツに当ててみると
キュイーーンという音がちょっとしたな思ったら
ズブズブズブ・・・ 抵抗なく切れる・・・・・
やべー切れ味抜群 さすが諭吉3枚と英世数枚の代物だ
切れ味抜群なのですが
ちょいとコツが必要かもです 同じ場所に数秒当てていると
摩擦熱で溶けてくるのでなるべく手早く作業しないとだめみたいです
手早くやってもすっぱり切れるのですがね^^
プラスチックは溶けちゃうんですが
ポリパテで試したところ溶けることなく、サクサクいけますね
まだまだ練習は必要なところはありますが、強力な武器が
増えた感じです。^^
画像がないので、後日画像付きでまた紹介したいと思います^^

ヒートペンも同時に購入したのですが
こちらはまだ 封さえ切っておりません><
こちらも 後日試しながら 画像撮って
紹介したいと思います

とりあえず文書のみの感想でした
今日は帰宅後 エウレカAO見ながら ケンプ製作の続きやります^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【超音波カッター感想】

こんちゃー先日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました。この歳になっても 誕生日にお祝いコメントいただけるととってもうれしいでし^^これからもプの製作精進していきますので楽しくお付き合いのほどよろしくお願い致しますm(_ _)mペコリさて 昨?...

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

訪問者リストからたどらせて頂きお邪魔してます。

パカッターうらやましい。最近、僕の周りでもやたら、騒ぎになってる逸品ですので。

こんなアイテムがあれば製作時間が短縮出来るし、あれもこれもって色々出来ちゃいますね

naoさんへ

はじめまして
訪問ありがとうございます^^
パカッター思い切って買っちゃいました^^
慣れれば大活躍しそうなツールですよ^^

No title

おもいっきし出遅れですが、たんじょーびおめでした\(^o^)/
歳はいらないけど、パカッターだけ欲しいw
そしておまけがヒートペンとはw
スパーっとやっちゃってください!

パカッター

ヤバス。
チョー欲しー!

自分へのご褒美・・・・・
何の?

でも ほすぃ(笑)

No title

こんばんは~
そして誕生日おめでとうございます(遅い??)

音波カッター、良く切れますよd(゚∀゚*)ネッ
でも、コツが必要とσ(´ω`)もそう思います。
熱で溶けちゃって綺麗な断面にならないですもんね~
ヒートペンはσ(´ω`)は使った事がないんでレビュー楽しみにしてます。

ちょいさんへ

こんちはー
お祝いコメントありがとうございます^^
パカッターはあげれないけど
歳は5歳くらいやれるものならやりたい・・・・(爆)
ヒートペンも買っちゃったよ^^
ザクザクさくさく行きたいところですが
練習必須っすwww

SVX.さんへ

パカッター 超やばいっすよ
スイッチオン チュイーンって
こいつ 切れる 切れるぞって感じっすよ

自分へのご褒美
うん 今まで頑張ってる自分に
自分だけのご都合理由でおkですw
買って損なしです はい^^

jinさんへ

こんちはー
お祝いコメントありがとうございます^^

音波カッター いいです^^
良く切れますうん とりあえず ジャンクパーツで
練習いっぱいしないと ある程度パーツが溶ける覚悟を決めながらやるか
こまめに当てたり、離したりとしていくか わかんないですね

ヒートペンはまだ封切ってません^^;
こいつもジャンクパーツで試してみたら
レポしますね^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR