スポンサーサイト


ケンプファー製作6

どーも 妄想の完成度が高いのは模型も女性も同じ?なんて
疑問を思う 今日この頃のゼンガーですwwww

さて ケンプファーですが、これも何か理想と現実が
ちょっと違った感じがしましたが
こんな感じに完成です
まぁ 正式な撮影は週末に行いますが
とりあえず、こんな感じにできあがってますw

正面
ケンプファー11
背面
ケンプファー12
あおりw
ケンプファー13

全体をブラックの光沢仕上げ
銀色に見える部分は、フィニッシャーズのチタンを使用
関節、手の部分は、メタルブラックって感じです

さて次に秘密道具の紹介です^^
今回、使用した 上で紹介した画像には
これっぽっちも見えない部分で使用した道具です
さて 道具とは、先日ガイアノーツより発売された
UVジェルクリアーです
袋はこんなんです
道具1

次は袋の中はこんな中身です
クリアジェルの入ったボトルと、専用のUVペンです
道具2

クリアジェルは透明の接着剤のような液体でちょっと粘度があるかな
それを塗って、UVペンで紫外線を照射
40秒で硬化しますが、厚塗りだと、硬化しきれないと
説明書に書かれていたので、厚塗りの場合は数回に分けて
塗り、照射、硬化、塗り、照射、硬化と重ね塗りをすると良いみたいです
さて照射中の画像です
道具3

次に見た目あまり分かりませんが重ね塗りした部品の画像です
道具4

ラピーテープを貼った後に薄塗りで硬化させると
透明パーツをつけた感じになりますし
液体なのでどんな形にも対応できるので応用がかなりきくと
思いますので、いろんなところで使えそうです
フィギアの目の輝きアップとかねw
そんな感じで新道具の解説、感想は終わりでやんす

さて ケンプファーの製作も終わったし
次回作の妄想とかに入ってます^^
さーてどんな作品にしますかな
マラサイも手をつけますが、他にも製作しますよんっとw
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作成お疲れ様です。
黒のケンプファー、ワルっぽくていいですね。
実は脳内構想ですが、シナンジュをこんなカンジにしたいと考えてました。
いつか作成するときにはゼンガーさんのケンプファーを参考に作りたいと
思います。
その前に完成させなきゃいけないものたくさんあるんですけどね…

No title

最初見たときは「厨二ぽいかな?」なんて思ってしまいました(^_^;)
でも厨二カラー好きなのでかなりいいです!!

あとケンプファの後ろにあるのは、にいてんごのブラックロータスですか?

お疲れ様です^^

テッカテカのケンプファカッコイイです♪完成おめでとう♪

重厚感たっぷりの健闘士に仕上がりましたね。

カッコイいです。後、紫外線照射とはそんなアイテムがあったんですね。驚きました。

No title

ワォ、黒いケンプファーだっ!!
カッコいい(^з^)-☆
そして後ろに写ってるシャアとアムロがまた可愛いです!

No title

ケンプファー完成おめでとーございますヽ(^o^)丿
ジェルクリアー、興味あったんですよね~参考になりました!!
私もつかってみよかな^^

Rさんへ

こんちは 
はい イメージ的には極悪をイメージしましたよんw
シナンジュの黒も想像するといいですねー^^
製作楽しみにしてます^^

ごうらむさんへ

こんちゃー
まぁ 誰でも考えつきそうで 厨二っぽい部分もありますねw
それはそれでいいのかもしれませんね

> あとケンプファの後ろにあるのは、にいてんごのブラックロータスですか?
そのとおりです
何せ雑誌は毎月3冊購入してますからね
こういうのも増えますw

ガンプラオヤジさんへ

こんちは
お褒めいただきありがとうございます^^
ピッカピカにしたのはいいんですが
指紋が気になって触っては拭き拭きしてますw

naoさんへ

ケンプファーは重量感あっていいキットですよね^^
もう少し重量感出そうと思ったんですけどねー^^;

はい UVジェルは7月末に発売された新商品です^^
新商品チェックは欠かせませんwww

MATIOさんへ

こんちゃー
黒いケンプもいい感じでしょw
本当は足に金色で文字入れようと思ったんですが
マスキングを妥協してしまったおw

後ろの、シャアとアムロはブログネタにしようしてますよんw

もんこんさんへ

こんちゃー
完成のコメントありがとうでやんす^^
クリアージェル 使えると思いますよ
透明パーツの自作も出来ますからね
回数を塗れば厚くも出来るのでかなりいい感じですよ^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
