ども 4連休初日ですw
サッカーの試合をテレビで観戦するため
3時起きしたんですが1点目が相手チーム(あえて国名は言いたくないですw)に
入って後半10分過ぎには見ることをやめてしまい
その後、模型作りをしてました。www
えーそうです 朝4時頃から作業してましたw
ですが ドン亀ゼンガーですので それほど作業は進んでませんw

さて、アルテミスアデルの製作ですが
肉抜きをパテ埋めしたり、加工作業してました^^
作業の報告です

画像の〇部分aで分割されている部分を
デザインナイフで切断 〇bのように接着しました。
アルテミス1a

肉抜きのパテ埋め1です。
アルテミス2a

肉抜きのパテ埋め2です。
アルテミス3

アデルのスカート裏のパテ埋めです。
アルテミス4

とりあえずお見せできる作業はこのへんかな
後は接着作業と、表面処理を数パーツした感じです

午前中に買い物をしてきましたが
その時に買った、LBXブルドを仮組みしました^^
ブルド1

ブルド2
こんな感じかなー
組みやすいキットでした^^

今日はもう少し作業しますよ
はーい なんたって 連休ですからねw
今日は湿度が高いせいか、ちょっと体がべとべとしちゃてますので
シャワーを浴びた後に作業します
うん アルテミス製作の続きです はい
それでは また 明日も更新しますよん

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^-^)
アルティメスですか~。アデルはバリエーション多そうですから、作例を参考にしつつもある程度好きにいじれそうですね!

ところで、ゼンガーさんアニソンって興味ありますか?
実は宮城国際ヒーローサミットの一環で20日に松島で行われる水木一郎無料ライブのチケット、友人がせっかく当選したのに行けなくなったそうで、誰かに譲りたいと言われてまして。

あ、僕も当たったので夫婦で行きます(^^;

クマっちさんへ

> お久しぶりです(^-^)
> アルティメスですか~。アデルはバリエーション多そうですから、作例を参考にしつつもある程度好きにいじれそうですね!
>
> ところで、ゼンガーさんアニソンって興味ありますか?
> 実は宮城国際ヒーローサミットの一環で20日に松島で行われる水木一郎無料ライブのチケット、友人がせっかく当選したのに行けなくなったそうで、誰かに譲りたいと言われてまして。
>
> あ、僕も当たったので夫婦で行きます(^^;
どもー お久しぶりです
まぁ 度々ブログは訪問させてもらってましたがwww
アルテミスはそうです 作例参考にしながら試行錯誤しております。

お誘いありがとうございます
アニソン好きですよー
アニキ、Jプロ、佐々木功、堀江みつ子、エトセトラ
生まれる前から最近の栗林みな実等々
しかもアニキのライブかぁー
残念ながらちょっと行けそうにないですー><
ごめんなさい 
また何かありましたらお誘いください^^

No title

アルティメスは本に製作のポイントが書いてあって楽ですよね。

No title

こんにちは~^^
公言通り?の模型三昧ですねwww
私も昨晩はズゴックにパテ盛って~流用パーツにパテ盛って~とパテ三昧でした(゚∀゚ゞ)
つまり今夜は削り三昧www
LBX!塗装は大変そうですけど、組み立て易そうで私も作りたいんだけどなぁ…時間がorz

了解ですー

ご都合つかなさそうですね、了解です。
また何か機会があれば(^-^)/

ごうらむさんへ

こんばんは
アルテミスは製作ポイントが掲載されてますので
基本はそこを抑えて、後は自分らしさをどう出すかですねー
まるまんま真似てもそれも勉強でいいかもしれないですねー^^

もんこんさんへ

こんばんはー
ええ 公言通り 模型三昧ですよwww
ズゴック
おぉーー パテ盛り三昧 いやー 盛って削ってって作業してる時って
大変なんですけど、わくわく感もあっていいですよねー^^
LBX
塗装大変なんですよ まったく
そういう私も仮組みは、するんですけどね・・・・完成品があまりというか
ほとんどないのが現状ですort

お互い製作がんばりましょう^^

クマっちさんへ

どうもすみません
連休明けもあり どうなるか わからもんで
今度機会があれば 是非是非^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR