マラサイ設定メモ

ども 9月も半ばっだちゅーのにこの暑さは何なの?
いい加減涼しくならないと、模型の進行が更に牛歩になってしまうじゃまいか><
そんな 暑さに弱いゼンガーです

さてマラサイ、製作当初の設定が9月に入り大幅変更
ボロボロにしちゃう方向に行ってますw
作っているうちに妄想が暴走w
MSって ロールアップする機体ってきれいだけど
実戦投入されてるのってそんなきれいじゃないよねって
ふっと思ったわけだわさw
でさ オラ設定も出てきたので、妄想が膨らんできてて
メモついでに載せときますw

最前線配属された Z軍曹 長年の愛機はマラサイ
前にいた部隊は一人また一人と撃墜されていって
残ったZ軍曹は配置転換 しかしまた最前線の部隊に配属

配属初日、新しい部隊の隊員とも可もなく不可もなく
とりあえずどちらも様子見みたいな感じが流れていた
自分の愛機のメンテをしようと
マラサイに向かう・・・・
そこにはメカニックの隊員達が集まっていた
「ずいぶんとボロボロの機体だなー」
「相当ガタもきてんじゃねーかー 駆動系とかチェック必要だなー」
「駆動系だけならいいですがねー ってか なんで装甲とかボロのまんまなんだよ?」
「何か歴戦の勇者気取りなんじゃね?」
「なんだよ 錆とかもでてんじゃんかー つか まともの動くのかねー」
そんな言葉が聞こえてきていた
「ゴホッ」
咳払いをするZ
「俺の機体に何か?」
振り返ったメカニック達
「こいつあんたのかい?ずいぶんボロボロじゃねーか」
「こんなんでよく生き残れてきたな」
マラサイを見つめながらZがしゃべりだす
「こいつだから生き残れたのかもな」

あっ 長くなりそうなんで 妄想もっと膨らませて 何回かに分けて
メモっていきます><
マラサイの製作も長くなりそうなんでねw
ではまたー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボロのMS結構好きなんですよ~ 僕。
だけど色々考えたら
車と一緒で、古い機体を使い続けるより
新しいものを使った方が予算や性能がいい感じになると思うんですよね~

ミヤジさんへ

ボロのMSオイラも好きなんです^^
車の場合はそうでしょうが、ちょっと想像を発展させていくと
前線では補給もままならないのは、ファーストガンダムとかでも出てるんですよね
ビグザム1機よこすより リックドム〇〇機よこせよとか
補給のMSはこれだけなのか?とか
最前線に新しい機体なんて早々に来るじゃないって考えもあるしw
戦局が長引き、戦域が拡大すれば 当然生産が間に合わなくなる
なんて考えもでてきますんで
その辺も、メモに掲載していきますのでお楽しみにw
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR