

難しく考えちゃいかんね><

ども 昨日は模型雑誌 3冊購入して読んでいたらあっという間に
時間がたってしまったよ 模型弄る時間なくなっちゃったよ><
ゼンガーですwwww

まぁ昨日はそんな感じで無駄なのか勉強なのか分からない時間を
使ってましたw
そんな中 模型弄りを無駄に難しく考えてオーバーヒートしてしまいましたw
ガンプラって架空の世界のメカの話の中で
架空の中である程度のリアルを求めてしまうと
自分が付け加えようとしてる部品って実際何の役割?って無い知識を絞りだしてみて
考えてしまったんです・・・
「しいたけ」って熱の放射板って考えておkなわけ
車とかバイクのエンジンの一部が「しいたけ」になってるのって
熱を逃がすのに面積を広げる為にあーいう形状になってるんで正解?
じゃー 今考えてつけようとしてる場所って利にかなってるの?(漢字あってるのか?)
そんなこんなを考え煮詰まった挙句でた答えは
もう 自分の作りたいように作って、楽しければいいや
難しく考えても、作業は進まないし 楽しくないw
それでいいのだ と 結論
明日Gジェネ新作きますので、ゲーム半分 模型半分の生活が
しばらく続くと思いますが、模型の手は少しずつでも
進めたいと思います。
それでは またにー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

雑誌眺めるだけでも自分のためになってると思います。
いつか何かの折にアイディアとして降ってくるかもしれませんしねw
ワタシも復帰してから9ヶ月ほど経過しますが、その間色々な方の作品を見せてもらい
色々な人に会ってお話する機会を得ることができました。
それだけでも勉強にもなったし、いい刺激になりました。
ホント、もっと早くガンプラに復帰してればよかったなぁ~とw
ガンプラ云々ではなく、なんでも模型を自分の好きなように作る!
それでいいんではないでしょうかね?
あまり考えすぎるのはカラダに毒ですw
いままでどおり楽しく作りましょ~
生意気言ってすみません┏〇ペコリ

Rさんへ

こんにちは
雑誌は模型製作の参考とか新商品の情報を得るのに
大活躍ですね
それと、どんな人が作例を作ってるのとか
知ってる人の作品なのかとかチェックしてますねー^^
テンションあげる材料ですね^^
まぁ考えすぎて自滅しないように、なるようになるって感じでやって
いきたいと思います^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
