マラサイ完成

ほーい こんちゃー
何かに集中してる時って 時間があっという間に過ぎますが
仕事してるときって、1時間ってこんなに長かったっけってくらい
長く感じますよねww

さて そんなオイラも土曜日はマラサイの錆び塗装してて
時間があっという間に過ぎちゃいまして
今朝までかかっちゃいましたw
あー 夜はちゃんと寝てますよしかもぐっすりとwww

おっと 本題マラサイ完成しました。
設定としては、倉庫の奥で錆び付いていたマラサイを
トリントン基地襲撃の為 引っ張り出してきたって設定です。

マラサイ完成1

マラサイ完成2

マラサイ完成3

マラサイ完成4

マラサイ完成5

マラサイ完成6

こんな感じで出来上がりました。
初の錆び表現 四苦八苦っで練習しましたが
自分なりにはいい感じに出来たつもりです
綺麗な作品もいいですが、たまにはこんな作品もいいのかなって
ジオラマも好きなんですが、どうも置く場所の問題で作りたくても
作れないんですがねー
さーて 次回作は何にしますかねー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~^^

マラサイ完成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
いいですね~、トリントン襲撃のために急遽引っ張り出してきた感がすごく出てますよね^^
長い月日で錆たり、修理もままならずに、ボロボロ感がすごくリアルにかんじさせてくれます。
そして、ジオン系の機体にはこういった表現がすごく合いますよね。

たまにはこういったダメージ系の作品作りたくなっちゃう気持ちわかりますね~。ただ、自分はちょっとうまく作る自信がないのですので、ゼンガーさんの作品でお腹いっぱいのしちゃいます。なので、すごーっくガン見させていただいちゃいました。

次の作品も期待せずにはいられません(*´∀`*)

No title

完成お疲れ様です

塗装のめくれ感がすごくいい感じですね^^
自分はまだやったことがありませんがダメージ表現もいい感じで、自分もやってみたくなりました
参考にさせてもらいます!

No title

すごい!ダメージがリアル過ぎます!
倉庫に眠ってるMSって感じが分かります。

ただ個人的には黒立ち上げのグラデーションとかした方が
さらにいいと思いますよ。

マラサイ

完成おめでとうございます。

ダメージ加工って、手間が大変で、
なかなかやろうと思えないんですよねー。

塗装が物をいう工作だと思いますんで、
敷居が高くて(笑)

子供の頃には、
線香で穴開けたりしましたけどね(笑)

次回作も頑張って下さいねー。

エフディーさんへ

こんちは
ありがとうございます^^
ジオン系にはダメージ表現合いますね^^
リアル感が出て見えてるようで一安心です^^
こんなにダメージ入れたの本当に久々だったんですよw
ぶっちゃけてけとうにダメージ入れてますからw
意外に敷居高くないですよw

次回作・・・・鋭意製作中でありますw

トライロさんへ

こんちゃー
ありがとうございます。
ダメージ表現もやり過ぎなければいいアクセントになるので試してみてください^^
塗装のめくれはいろんなやり方があるんですが
今回は、デザインナイフで削った方法でやってみました
少しでも参考になれば うれしいです^^

ミヤジさんへ

こんちは
ありがとうございます
リアル感が出ているように見えているようで
安心しました^^
黒立ち上げ・・・良いんですけどねーw
明度の高い色を使うとき黒→白→本色って意外と面倒になるんで
ぶっちゃけ パスしちゃったんですよwwww
黒立ち上げも好きなんですけどねw

SVXさんへ

こんちは
ありがとうございます^^
ダメージ加工って手間が大変で・・・そうそう
でもね SVXさんやってるディティール オイラのダメージ表現よりも
手間掛かってますよw
本塗装終わってからの塗装の手間はありますねー
今回は真剣に練習しましたし、じっくり、ねっとり
実物の錆を見て 研究しましたからwww

次回作 がんばります^^

No title

やべっ!一人出遅れた、、、滝汗、、、
兄さんも拝見させていただきました!!
凄く冒険心のあるチャレンジ魂を感じる作品で、ゼンガーさんらしい、意欲的な作品に仕上がってるじゃないですかぁ、、、
(最近、凄く前向きですよね?!)
個人的には、「漢は死ぬなら前向きに!」な性分なもんで、こういう真っ向勝負なの好きです!!
色もあんまり見ない感じの独特な色で個性が出てますね!!
次のチャレンジも楽しみにしてますお!!

兄さんへ

こんにちは
感想ありがとうございます。
チャレンジっすー はい みちモデで良いテンション頂きましたので
はい 模型製作する時は前向きです^^
えー だって 反省するにも後悔するにも先ずは
前向きに進まないと始まりませんもん^^
作品作るときには、何か一つはチャレンジしていこうと思ってますので
頑張ります^^

完成おめでとうございます♪

メチャクチャ戦続きのマラサイな感じが最高です♪こんなイカしたガンプラは「ウマコレガンプラ」ってのがありましてそこに写真載せていいですか?今週末ブログ紹介と共に載せさせて下さい♪

ガンプラおやじさんへ

こんにちは
完成コメントありがとうございます。
写真掲載OKですよ^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR