のんびりしながらも

どもー 今週末はRRMの展示会ですねー
8割行けない雰囲気ですが
既に終盤 みなさん 追い込みかけていらっしゃるようで
参加される方のサイト巡回していて良い勉強させていただいております^^
さーて こうも 画像がないブログ更新をしておりますと
自分でもだめだめぶりを痛感しているありさまで
今日は 俺頑張った 頑張ったんだ 朝ほんのちょっとだけ
小指の爪の先程 頑張って(使い方合ってる?)
画像だけアップロードしたんだ やったぜ俺^^
そして 会社の仕事中暇な 今更新してるわけなんだなw

前置きはこれくらいでw
本題ですねw オービタルの製作してますが
自分に与えた今回のお題は「しいたけ」です
本格的にキットに入れ込むのは初のチャレンジです^^
最近キットを製作する上で自分なりにお題を与えて
レベルアップできればと思っています
さーて 画像を公開していきますよっと

オービタル1

オービタル2

オービタル3

オービタル4

使いどころが合ってるか?は、別として
こんな感じでいいのかなっと 別パーツとして作って
塗装後に接着します。
主にエバグリの0.5㎜×1.5㎜と0.5㎜×0.5㎜を使用して製作してます。
ちょっと見た目厚ぼったい感じがするのは
今回はスルーでw 次回からもう少し薄めの板を使用したいと思います。

オービタル5
こいつはというと
向かって右がキットのまま
左側がうすうす加工後です
キットのままだと 厚ぼったく感じたので
デザインナイフで削りこんでみました。
こんな感じで 厚ぼったく感じたところを薄々加工していきます^^

のんびりやってますので、完成が何時になるかわかりませんが
じっくり手を付けていきます^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^
ゼンガーさんのチャレンジ精神に刺激を受けて、暇な仕事中にコメントいたしますwww
私ゃしいたけって何処に付けたら効果的なのかイマイチ分かってないのですが…大推力のオービタルには似合いそうですよねっ‼

シイタケ上手ですね~。結構小さそうなのに、凄い♪ヽ(´▽`)/

シイタケ出来るようになったら、ディテールアップに幅が出そうですよね~。
どんどん新しい技術を身に付けようとするゼンガーさんを見習わなければ・・・。

No title

お!ついに画像つきですか~v-410

私も某有名サイト覘いてやってみました・・・が・・・・当然の結果に終わりましたv-399

やっぱ、練習あるのみですね~v-156(自分に言い聞かせてる(笑)

No title

しいたけっ!!
次々回作くらいに活かそうかとちょうど試行錯誤してました^^
勉強させて頂きますっ!

前置きの可愛い件ww
やったぜ俺^^←この気持ちわかります(笑

もんこんさんへ

こんちはー
いやー 仕事中にブログ更新及びコメントは、いろんな意味でチャレンジです(爆)
しいたけは、自分も何処に付けていいんだかいまいち分かってないのよね^^;
オービタルで試してみながらって感じですが、どんな効果になるかも試しですね^^

エフディーさんへ

こんちゃー
しいたけは大体幅4~6㎜で長さ10㎜~13㎜ってところですね
小さいことは小さいですがなんとかなりますぜ^^
ディティールアップのバリエーションが増えるのは楽しいですね
どの部分にどういうディティいれるか妄想するって楽しいですもんね^^
技術を身に付けるとか大げさなもんじゃないですよw
ただ いろんな人の真似したいだけですからww

10代目 半左衛門さんへ

こんちはー
ははははー やっと画像つきましたよ(大笑)
いやーおいらも 某有名な兄さん(仮名)のサイトで勉強して
テストで何個か作って 今回も何個も失敗して作ってますよww
こればっかりは練習あるのみですねー^^

さかみずさんへ

こんちはー
しいたけ 未だに試行錯誤ですよ^^;
お互いがんばりましょう^^

前置き 本題にほんのちょっとでも笑いをって感じで
ネタを考えたりしてますんで
ちょっとでもププッってなってもらえれば
喜び感じちゃいますw
ありがとうございます^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR