ゾゴック製作1

はーい どうもこんばんはです
先日の雪が歩道とか裏道とかに残って
氷になって歩くときは注意が必要で毎朝ちょっとドキドキしながら
会社に出社しております
あー 夏目友人帳のにゃんこ先生がかわいすぐる・・・どーでもいーちゅうねん

さて本題でーす
次の製作に入りました ゾゴック
はい 初の旧キットとHGUCのニコイチです

まずは両キットの仮組み

ゾゴック1

若干高さが違うのかな・・・

今回の製作に当たって新兵器導入

パララッタラー

ゾゴック2

タミヤの電動ドリルーー
3㎜までのドリルの刃が使えます
作業効率アップしたいところっすね

うっし次はっと
ゾゴック3

ゾゴック4

さっそくドリル使って作業しました^^
ギューインギュイーンとドンドン穴が開いていきますよっと

ゾゴック5
作業の終わったものものですです

ほい そして 下半身 大事な大事な 腰のした
局部の製作 いやーん

ゾゴック6

幅を4ミリ拡張 臀部・・・尻の部分は一部旧キットから移植
黒瞬着で接着 後から整えます

現状こんな感じです
この後は、足の付け根部分ががらんどうなんで
ディティール追加予定ですです

明日も休みなんで、ちまちま製作していきます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンコ先生、最高ですね!ww

田宮ドリル、僕も愛用しています。
ドリル刃は、チャック部分の径が3ミリに統一されてるやつが
便利ですよ。チャック交換しなくていいから。

いつかはゾゴック。。。。 今も夢見ていますw
ゼンガーゾゴックの進捗、楽しみにしています!

ゾゴック製作始まりましたね~。
そして意外に進んでるし( ̄□ ̄;)!!
あらためて自分の作業スピードの遅さを実感しております(ToT)


この旧キットはやたらプラ厚が有りすぎですよね。電動ドリルは強い味方ですね~。モノアイ部をどのように仕上げるのか、今から興味津々です。
いや、全部気になっちゃいますね。

今後の製作も楽しみにしています。
では頑張ってください(^-^)v

No title

新兵器導入で作業効率アップですかっ!!
手の遅い私には少し魅力的なアイテムです(´Д`)

進捗、楽しみにしてますねっ(゚∀゚ゞ)

No title

始まりましたね^^
バラす作業が気持ち良さそう(笑
多くの方が製作されてるが故に
個性の塊みたいな機体ですよね^^
楽しみですわ♪♪

moge69さんへ

こんにちはー
そう ニャンコ先生かわいすぎ最高ですwww

タミヤドリルいいっすねー
ガンガン穴あけできますねー^^

ゾゴックちまちまながらやっていきますので
見てやってください^^

エフディーさんへ

こんちはー
ゾゴック始めましたよん^^
意外に進んでるって?まだまだですがな
ただ切って穴あけしてるだけですってw
ココから牛歩ですよw

確かにこのキット厚みが結構ありますねー
ドリルとリューターガンガン使って削ってますよw
モノアイ部は未だに迷走中でありますよww

この後も製作がんばりまっしゅ^^

もんこんさんへ

新兵器導入ですよーw
私も手が遅いんでちょっとでも効率良くと思って
安価ですしねw

進捗なるべく更新していきますのでよろしくですです

さかみずさんへ

ちゃー
始まっちゃいましたよーw
バラす作業は気持ち良いんですけど
半分ドキドキですよw
自分なりの個性を出すのにどうしたもんかと
妄想しながらやってまーすwwww
なるべく更新していきますのでお楽しみにー
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR