スポンサーサイト


ゾゴック製作2

錨を上げろ 地球から~♪
高くかかげろー あの旗をー
宇宙の海鳴り 星屑の波 越えて旅立つ俺達さ~♪
~キャプテン ハーロックより~

どうも 僕です^^
さーて 土日連休なんですが 午前中は模型誌を購入しに
本屋にお出かけで 今月は有名どころ3誌購入

午後からはっと 昼飯くったら眠くなって夕方まで爆睡wwwww

夕方から CADのコマンド機能の確認しながら図面引いてました
まぁ機種は違いますが CADは使ったことがあったので
使い方の確認って感じですかねって結構時間かかりましたがw
10年以上触ってないともう感覚ないねwwww

つーことで今回はっと 相変わらずゾゴックですよっと

足の付け根ですが 3㎜延長しました。

ゾゴック7


次は、ふくらはぎ部のダクトはこんな感じにしてみました。
スクラッチですね
ゾゴック8

次は時間がかかってしまいましたが
気にいらなかった足をスクラッチすべく図面を引いて
寸法取りしましたよっと
のちのちは部品図まで持っていければと思っています^^

ゾゴック9

この図面を元に明日 プラ板の切り出し始めますよっと
まぁ のんびりがんばります^^
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
ふくらはぎのダクト部分かっこいいですね。よりUC版になった感じがしますね。自分は面倒で旧キットから移植しちゃいましたから(^_^;)

しかもキチンと図面を引いて作れるのは凄いですね。これなら作った時に誤差が少ないでしょうし、ビシッと決まりそうですね。
あらためて自分の目分量工作に反省です。

引き続き製作頑張ってください。楽しみにさせてもらいますm(__)m

お久しぶりです

ゾゴックですか

これがどうゼンガーさんの手によって変わっていくのか
とても気になります

進捗を楽しみにしてます。

体など壊されないように頑張ってください!
(゜-゜)

エフディーさんへ

こんちはー
ふくらはぎのダクト部分はいい感じになったと思います^^

図面は取り合いを入力するの忘れてて詳細は行き当たりばったりに
なってしまいましたよw
週末また進行させようと思ってますのでお楽しみにw

零式さんへ

こんちはー
ゾゴックですよー^^
自分なりの作品に仕上げようと頑張ってます^^
まぁ 無理しない程度にやってますんで 体は大丈夫ですよー^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
