ゾゴック製作3

燃やせ 燃やせ真っ赤に燃やせ
怒る心に 火をつけろ
倒せ 倒せ 力の限り 
お前の空手を見せてやれー
茜色に輝く 陽を浴びて煌めく巨体
眼差しは未来を見つめ やがて来る平和を祈る
呼んでる 呼んでる ダイモス ダイモス 闘将ダイモス
みんながお前を呼んでるー

ども こんばんは 私です
もう 3月ですねー この前お正月が来たと思ったら
もうすぐ 桜の咲く季節なんですねー
最近冒頭は なつかしのアニメ主題歌になってますwwww
武術ロボのお気に入りはこの後に電童になっちゃうのかなーwww

さーて本題に入りますかw
ゾゴック製作も牛歩ですが進んでおります
下半身はとりあえず置いといて
上半身に移ってきております
どのように進めるかドツボに嵌って難航していましたが
どうにかこうにか進めてます

ゾゴック13
矛盾っていうか 無理がありますが
無理やりに見栄えだけで貼り付けましたよっと

ゾゴック14
腕の付け根部分ですが 後付できるように4箇所に穴あけして
後から1ミリ棒を突っ込んで固定できるように基盤をつけてます

ゾゴック15
とりあえず下半身と上半身を合体させて、バランスをみてます
腹の部分はまだ迷走中であります^^;

ゾゴック16
最後に前の記事を読んでもらった n兄さんの指摘部分
円が崩れてるの惜しいってことだったので
リーマーでぐりぐりしていたら 穴が大きくなってしまった^^;
なので 裏側から 補強してさらに円を元の径にするのに
今回はちゃんと最初からリーマーで穴あけをして
ちゃんとした円にしました
段落ち具合がいい感じになったのでとりあえず今回はOKかな
ディティールが左右若干違う気がしますが あんま見ないでね

さて今後は腹部の製作と腕の付け根
バックパックの製作になってきます
その合間に別のものも製作していきますです
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ゾゴック

コメントの投稿

非公開コメント

肩の調子は大丈夫でしょうか?
無理はなさらずに・・・。

さてゾゴックですがモノアイ部にとりかかっていますね~。上半身は私も結構てこずりました。
ブーメランとかどんな感じにするのかも楽しみですね。
しかし、足裏までディテールがすごいっ(☆o☆)
こうやってみると私のは手抜きだな~(ToT)

引き続き楽しみにさせて頂きますね( ´∀`)/~~

エフディーさんへ

こんにちは
肩の調子は徐々に良くなってきてますよ
まぁ長くかかると医者からも言われてるので
焦らずにじっくり治療してます^^

ゾゴック上半身ですが難敵ですねー
こちらも焦らずじっくり試行錯誤していきます^^
ブーメランもね一応構想はあるので
寸法取りしていきますよw
足裏ディティールは、やっぱり スクラッチしちゃったし
のっぺりではどうもかっこがつかなかったもんで
手を入れちゃいました
引き続き頑張ります^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR