ゾゴック製作4

あいっ どもども
昨日の記事の通り ゾゴック製作の更新です。

ちびちびながら進めてきましたゾゴックですが
大きな改造ってか大仕事がだいたい終わりな感じです。
もう少し手を加えてから 細かいディティールを追加、修正をしていく感じです
大まかなイメージはこんな感じですよっと

ゾゴック17

ゾゴック18

ゾゴック19

ゾゴック20

まぁこんな感じで進んでおります。
まだまだ雑な部分、イメージが固まらず進んだ部分など
反省点もありますが、今回はこのまま進めていきます。
今回のゾゴックは初めてとも言っていい
スクラッチの部分があるので勉強のつもりで製作してますので
今回の反省点は次回スクラッチの部分を作る際に生かして行きたいと
思います。
CADも使って部品図も製作できるようになってきたので
その部品図の通りに部品を製作できるよう
自分の技術も上げていくよう修行しなくちゃねw
次回の更新では頭部きっちり取り付けた画像も掲載できると思います
それでは 今日はこの辺で
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

形になってきましたねw

スクラッチも練習していけばどんどんうまくなっていきますよ!
と言いながら自分もまだまだ練習不足なのでプロトファンネルの製作に苦労してますが・・(>_<)

今後の製作も頑張ってください(^o^)/

No title

いよいよな感じですね。
完成楽しみにしています。
って、バックにある接着剤の数がすごいですね。
沢山の緑のキャップが気になっちゃいましたw

No title

こんちゃーっす(*゚▽゚)ノ
ゾゴックどんどん形になっていってますね!!しかもCADで図面引けるなんてスゴい(゚∀゚)
大ボリュームのランドセルもカッコいいです^^
ゼンガーさん版ゾゴックの完成、楽しみにしています!!

No title

こんばんわ~^^
だいぶ進みましたね~。
バックパックにまで進んでいるとは(((゜Д゜;)))
胸の部分もカッコイイです。

そしてCAD使っての製作とはすごいですね~。自分なんかいつも目分量で作って後でバランスがおかしくなるっていう・・・。
ゼンガーさんを見習わなくてはですね(*^^)v
次回の頭部をきっちり付けた記事を楽しみにしています。

どんなブーメランになったのかな~(o>ω<o)

kobarutoさんへ

こんにちは
いやー なんとか形になってきました やっとw
スクラッチは何回も切り出し、接着して練習あるのみですねー
今後の製作もがんばります^^

ツヨさんへ

こんちはー
完成像がなんとか見えてきました^^
バックに見える流し込みの接着剤は、積みを買いにいた時に
ついつい消耗品の補充もしちゃうので
在庫確認しないでほいほい買っちゃってますwwww

もんこんさんへ

こんちはー
ゾゴック形になってきてます^^
CADで図面引くのは好きなんですよww
頭のイメージを実寸に落としたらどんな形になって
矛盾が何処で出るかわかってくるので
図面みながらまたイメージ沸かせたりしてます。
おいら版ゾゴックがんばります。

エフディーさんへ

こんちはー
なんとか進めてますよーw
バックパックまでとは・・・これ付けないと形になったように
見えないんだもん 頑張っちゃったよwww
CADで全部描けるといいんだけど
部品図だけだと やっぱりバランスとりにくいので
失敗もでてきますよww
ブーメランはCADでイメージできなかったので
行き当たりばったりでやっちゃいましたよw
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR