スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談 ジブリ(宮崎爺さん)の妄想

こんちはー 只今ガトーゲルググ絶賛製作中のゼンガーさんですが
ちょびっと雑談おば・・・・

私、子供の頃からアニメ好き いい年になってもどっぷり嵌ってる変態さんですwww
先週始まった、ジブリアニメ 「風立ちぬ」まぁ 賛否両論でてますねー(大笑)
公の目にさらされるんですから、あたりまえっちゃー あたりまえなんですが
なんか皆さんはジブリ作品に自分の中にあるものを求め過ぎてませんかねー?
ジブリってさー 宮崎さんと高畑さんが、自分達の作りたいものを作るのに作った
会社じゃないのかな?
それでなきゃ もともといた会社に(東映だっけ?)いたわけじゃない?
それに共感したり、両方が好きな人たちが集まってる集団ですよね?
まぁ 作る以上もうけなきゃねーっといってもある程度作りたい作品を作ってるわけですわねw
宮崎ってじいさんの最初の頃の作品って 子供うけもするし言いたいことも
直球勝負がメインだったよね
たぶん 大方の人が、分かりやすく見やすいジブリってイメージ付いて
求めてるんだよねー でもさ でもさー
アニメ全般でも模型でもそうなんだけどさー
んとー 大なり小なり 製作者の妄想の塊じゃない?
その妄想の共感できるか?出来ないか?ってことじゃない?
そんなの善か悪かの問題と似たりよったりって感じじゃない?
立場や見方が違うってことで 善にでもなれば、悪にでもなる
見る人が違えば いい作品にもなれば 駄作にもなるって感じー
妄想である以上 矛盾点もでてくれば、ご都合主義の場面もでてくるでしょ
「風立ちぬ」では、実際の人物をモデルとしてますが
あくまでも、モデルにしてるだけで
実際の人物の物語を作ってるわけじゃない?
そこを勘違いすると、堀越さんのイメージと違うとかほざく
違って当たり前じゃん そんなの
堀越さんともう一人のかけあわせを、あの爺さんの妄想のなかで作ってるだもん
堀越さん本人の物語を作るなら、ドキュメンタリーアニメって感じじゃん
そんなの宮崎アニメでもなんでもない あの爺さんの妄想が入っての宮崎アニメじゃん
一時、あの爺さんが引退するとか 後継者が出ないから 引退できないとか ありましたが
んとさー 妄想大好き爺さんが引退や後継者が出来たら引退とかするわけないじゃん(大笑)
自分の妄想を人に託す人もいますが、あの爺さん現場の人間でしょw
模型作ってる人間もそうですが 自分の妄想を人任せに出来るわけないじゃんwwww
自分の妄想は、自分で納得いくまで作りたいと思ってるじゃない?
あの爺さんは死ぬまで引退しないでしょw
だってコクリコ坂でも、できるなら自分でやりたかった できるものなら吾郎になんか・・・
テレビ見たけど コクリコ坂で 吾郎が途中で悩んでた時期
「これ 今から 俺がやろうか?」とかいってたくらいだから、
もう、現場大好き 妄想大好き 人にやらすくらいなら 寝ないで俺がやりてー
って変態じいさんだよ
オイラは特にジブリ信者でも批判者でもないので、見たい作品だけ見る
今の時代、アニメでも事前の情報で方向性が分かるじゃない?
そこである程度判断して、見る見ない決めたら?感じです
予告編だけみてても 風立ちぬは 小さいお子様向けじゃないのに
ジブリというだけでお子様連れですか?
それもどうかと・・・・
さらに 小さいお子様が 風立ちぬみて 感動したとか 涙がでたとか・・・^^;

まぁ 言いたいことは ジブリだから とか 宮崎アニメだから と言って
期待持ちすぎず、みてやってください
所詮 あの爺さんの妄想の大きな塊なんです
爺さんですよ じじいの妄想ですよ じいさんが あんまり お花畑でキャハハな
妄想ずーっとしてても 変態すぎでしょ 大人な妄想もするって事ですよ
大人の妄想や夢物語です(大人って言うかじじいですが)wwww
そんな 柔らか頭でみてやってねって
あーー そんなオイラは 風立ちぬ 見てないんですけどね(爆笑)

あーー ずいぶん愚痴っちゃったなーw
でも すっきりしましたw
次回はちゃんと、製作状況報告しますよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。